二次創作決定事項板
※サークル短編二次創作の決定項目※ (5月22日 13:24 追記:) [link:msg_list?tid=10328153&o=&p=1]
0PV7コメ

0/1000 文字

書き込み 6件

/_novel_view?w=22585102

一旦まとめてみました
村では四年に一回、夜になると山から邪神が下りてくる。

その日は、村の祈祷師全員が村中の家に強力な結界を張って回る。

それでも毎年二、三の一家が家ごと犠牲になる。

供え物や生贄を捧げても、邪神は止められない。
たそがれ岬】
天使がラッパを吹いたとされる岬。
終末の匂いがしそうな寂しい場所。

 天堂院

山頂上にある遺跡。空の星座観測、日を数えたりなどの目的で作られた。崩壊が少ない状態で、まだ利用可能な程。

 関連 祭り《名称未定》

いつ頃からか、年に一度の祭りでこの遺跡目指して一気に山道を登る競走があり、一番乗りは好きな人へ婚約を申込むことが出来る。


【星クジラの入江】
地元の人しか知らない、プライベートビーチ。
岩壁に囲まれた入江(洞窟で海と繋がっている)で波も低く、遠浅。海水浴にはもってこい。
神話の怪物、星クジラが暴れて出来た穴という伝説が残る。


【星降りの丘】
星空の神々が
ブラックアクア
黒い水。宙に浮き、自由自在に幾本もの水の刃を同時に振るったり飛ばしたり。熱に弱い。

猫人
特徴:
・自由奔放、気分屋
仕事はやりたくない時は休む。
・水に濡れるのが大嫌い。
雨が降ると家に引きこもる。
・好物は、魚派と肉派で真っ二つに分かれている。
↑たまにこのことで喧嘩になる。



アンデッド系
何故アンデッドが発生したかは今のところ謎。
主に地下室(遺跡?)の奥深くに生息。
探索者の変わり果てた姿か、あるいはその町の暗黒歴史の犠牲者。


スティールボム
住居拡大のために地下を広げてたまたま硫黄やら、発火性のもんを掘り当てる

花の形をしている楽器が街の名産物。


・一例
外から見ると普通の家(平屋)
けど中に入ると秘密の通路と秘密の階段があり…
つまり2階があって、板壁をずらすと武器が隠してある。

・名称
名前はvapor(ヴァポル?)島。
スチームパンクのsteamをラテン語にしたもの。
・形態
要塞島
・概要
大洋のど真ん中にある要塞島。島の形状は直径20kmの円。
この島だけ他よりも技術が100年は先を行っている。
主なエネルギー源は島特有の鉱石。
これは100%再生利用可能だから、尽きることはない。
但し、技術はスチームパンク風のもので、電気電子系の技術はない。
建築物は全て金属。
気温が年中通してほぼ一定(つまり建築材料の金属は収縮膨張しな
・形態
天空遺蹟都市
・概要
秋になると、雲海を見下ろす観光の名所。
地下には広大な遺蹟群があり、入り込むと迷子になって出て来れなくなるが、莫大な財宝が眠るといわれている。
毎年、行方不明になる冒険家が後を絶たない。
高度は3000メートルくらい。雨雲の上にある町なので、降水量が少ない。
今は水車で下から水を引き、そこまで水に苦労はしていない。
産業は、観光が主。
畑で獲れるのは、ヘンペイサボテンに似た野菜と劣悪な環境でも育つ芋(主食)くらい。
遥か昔は金脈があり、金の都として栄えていた。
その掘った穴を利用して住居にしたのが始まり。
年中気候の変動はさほど無く、寒い。(水が凍らない程度)

/1ページ

6件