※重要なお知らせと表明※
 お久しぶりです、管理人の珠樹です。  この度は本トピックのご閲覧誠にありがとうございます。  ここ数ヶ月の管理人不在(ROMってました…)のお詫びと今後の活動の意思表明に参りました。 以降>>[[1
0PV22コメ

0/1000 文字

書き込み 20件

21・ 館山理生
皆さんお久しぶりです。
応援や励ましのコメントありがとうございます。

人数は激減してしまいますが、もしかしたらコメントしなかった方の中にはご依頼の数を見て自粛した方もいるのかもしれません。

そういった方々には、今回のご依頼がすべて終わったあとにまた関わっていければなと思います。

それでは現時点で募集を締め切りたいと思います。
管理人の計画のなさ、勝手な表明、申し訳ありませんでした…。

コメントしてくださった方々には順番にコメントに回ります。
そうでない方にはコピペになりますが脱退のお知らせとその旨を伝えてまいります。

20・ 29
>>[[11030471]]
こんばんはお久しぶりです

既に依頼を終えた者ですが、コメントさせてもらいますね。

絵師さまを道具としてみる。

信じがたいことですが、実際にそういった人がいてしまうのも事実です。

依頼をする側なのですから、絵師さまに対する敬意や感謝の気持ちは必要だと思います。

礼儀は大切ですからね。

依頼がたくさんあって大変だとは思いますが、体調を崩さないよう頑張ってください(*^^*)
19・ 市丸あや
>>[[11030471]]
お久しぶりです。
絵師を道具…
確かにそれは一理ありますし、実際その逆を、私もオンで経験しました。
自分の漫画の為に、私の都合お構いなしにネタを考えさせられたのは、正直苦痛でした。

ですから、どうかご自分の事を優先させて下さい。
おそらく、ここに書かれてる皆様同じ気持ちです。
私は1年でも2年でも待ちますので、エゴかもしれませんが、今後もお付き合い頂ければ幸いです。
では、長々と失礼致しました(礼)
18・ センサ
>>[[11030471]]


お久しぶりです(・ω・)

自分もなかなか忙しくてサークルに顔出せていませんでした(T_T)
すみませんm(._.)m



体に気をつけて頑張ってください。
17・ 秋良こまろん
>>[[11030471]]

どうかお身体だけは壊されぬように…


>>[[11030471]]
お疲れ様です。
まず、ご多忙中でもこういったお気遣いをしていただけた事、本当に有難いです。

次に、認識の問題ですが、そういった認識をする方もいるでしょうし、そうでない方もいるでしょう。しかしこちらは依頼する立場ですし、絵師様側は「描いてやってる」くらいの認識で普通だと個人的には思ってます。

最後に僕の依頼に関しては、無理にならない様、余裕のある時で結構ですし、余裕が無くなれば途中で断ってくださっても結構ですので、描いて頂けるのであれば是非お願いしたいです。

15・ 柴田カヲル
どもです

切るも切らないも主の判断ですね。

受け入れますよ。



14・ joker
>>[[11030471]]
こんばんは(投稿した時間より)

確かに、絵師様をそういう見方をしている方は少なからずいるのは事実です。一気に二人に依頼したりしているらしいです。

ですから、描きたい方に描けばよろしいと思います。時間に余裕が少なからずある時に依頼を募集したりなども出来ない訳ではないので、その辺りを考慮してこれからの活動を行ってはどうでしょう。

長文失礼しました。

P.Sあまりに多すぎる依頼を見ていて依頼をするのに気が引けたりする人もいると思いますよ。
13・ 飛竜
>>[[11030471]]
おはようございます。
そしておひさしぶりです。

そういう極端な話もちらほらありますが(もちろん道具とは思っておりません)、やっぱりイラスト描いて下さる方々は大切な仲間であると思います。
文とイラストでキャラというものは魂が吹き込まれるのではないかと思います。

これから暑くなりますが、リアルにも気をつけてくださいね。
12・ きぬ
>>[[11030471]]
今回の管理人さんのレスを見させてもらいました。

そして、ここから先、皆様を不快な気分にさせてしまう事を書く事をお許しください。

管理人さんが多忙である事と、私との認識の違いから、私はこのサークルを脱退させていただきます。

絵師を道具だと思っているとか、そんな認識をしてる人がいるのも初耳でしたし、こちら側、すなわち依頼者が下手に出るのが当たり前であるはずです。

依頼者が全員そうだと思われたらたまったもんじゃないので、私は脱退させていただきます。

これで管理人さんの負担が少しでも軽くなるのなら幸いです。

お世話になりました。
11・ ウル
>>[[11036744]]

確かに絵師を道具と考えてる人が居るのは事実です。


自分の言動も、少なからずそう取れてしまう物があるかもしれないです。


ただし(関係の無い所で無駄に荒立てる事はしたくないので個の名前は出しませんが)このサークルに居る方々の中で差があるとするなら、

活動どうこう言う前に礼節だと思います。


何かをしてもらえばありがとう
悪いことをしたらごめんなさい
他にも様々……

子供でも出来る事を出来ない人が居ることは残念で仕方ありません。


これを読んだ人の考えが少しでも変わってくれるなら喜ばしく思います。


追伸
珠樹梨奈様

余計なお世話かもし
10・ ウル
>>[[11030471]]
こんばんは。


まず初めに言うと長文で、他の人の気分を害してしまうような文を多分書いてます。



我々は携帯等の媒体を通した関係であり、ゆえに確かな信頼関係を築くことは至難の技です。


上の文も、すぐに書けたかと言われたら、正直少し時間が掛かりました。


つまり、上辺だけを着飾った言葉は少し考えれば大概の人は書けます。


話が90度ほど逸れてしまいましたが、なので変に自分を庇うような発言は止めときます。
9・ カイジ
>>[[11035040]]

うわっなんか上から目線みたいになってしまいましたが、本当は言いたいこともたくさんあるんですが……ってこれじゃ短文にした意味が……なんか色々グダグダすみません……
8・ カイジ
>>[[11030471]]

どうもお久しぶりでございます。

長文になると他の方のレスが埋まってしまいますので、この度はレス用の短文のみとさせていただきます。
7・ 散載 静穣
>>[[11030471]]

お久しぶりです。
まず、初めにここから先は梨奈さんまたは他の方々の気分を損ねてしまうかもしれません。

私自身もリアルが忙しい、体調が悪かったりで更新が滞ったりはしています。 それは梨奈さんにも同じ事なのでそれについては咎めるつもりはありません。
無理をして体調を崩されては元も子もありませんし、人にはペースというのがあります。

もしかしたら私もどこかで絵師さんを道具扱いしてる様な行為やレスがあるかもしれません。

でも、道具じゃありません。絵師さんもクリエイターさんも同じ人です。何をしようと自らの意思です。

これ以上は何か変な事をレスりそうな
6・ kaz
>>[[11031221]]
>>[[11031398]]
これだけでは大した恩返しができたとは思えませんが…しかし、少しでもこれから何かしら恩を返していけたらいいなと僕は思っております。

もしも、りなのんさんが嫌でなければ…今後もよろしくお願いいたします。
5・ kaz
>>[[11031221]]
そんな僕なんかの代わりに、りなのんさんは、イラストを描くことを承知してくださりました。

僕は、りなのんさんに絵を描いていただいた時、本当に心の底から嬉しかったです。同時に本当に自分なんかがこんな素晴らしい絵をいただいていいのだろうか?とも思いました。

何か恩返しを出来ないだろうか?絵は描けないから絵で恩返しをするのは無理だ。じゃあどうしようか?

そこで思い付いたのが、りなのんさんだけに見てもらいたくて作った小説の応援特典「僕達のクロスファンタジー」でした。

この作品を一番最初に読んで楽しんで貰いたかった人は、りなのんさん…あなたでした。あなた
4・ kaz
>>[[11030471]]
りなのんさんこんにちは!

まず、絵師は道具じゃないです!

絵が描けない者にとっての大切なパートナーではないかと思われます。少なくとも僕は、りなのんさんが道具だなんて思っていません!

大事な親友であり、恩人であり、パートナー(相棒)です!イラストを描いていただいたにも関わらず、大した恩返しもできなくて非常に申し訳ないと感じております。

僕は、昔から本当に絵が下手で描けてせいぜい棒人間くらいしか描けないという笑ってしまう程に残念な人間です…。

3・ 館山理生


 ですから、これを機に今一度検討させて下さい。
 このトピック作成から2週間以内にレスを返して下さった方の着順にご依頼を進めていこうと思います。
 連絡のなかった方は勝手ながら当サークルからの強制脱退と、その旨をクリエイターコメントにてご一報させていただきます。
 もともと20人が限度のサークルでした。ご理解とご了承お願い申し上げます。

 なお、今後は作業手順軽減のため提出サイズは変わらずに全ての手順をPCでやり取りします。
 無償につきリテイクは最大4回まででお願いします。
 詳しい案内は個別にコメントにてお伺いします。


2・ 館山理生

 先ず、ここ数ヶ月のご依頼手つかず、申し訳ありません。
 自身のサイトへのご依頼や他サイトへの提出等に追われていたのも事実ですが、一番は私の計画性のなさと重度の富樫病にあるのだと思います。
 ご依頼の連絡を待ち望んでいた方々には本当に申し訳ないです。
 エブリスタでの活動を始めて約3ヶ月半になりますが、とある噂を耳にしまして。
 なんでも、エブリスタのクリエイター(主に執筆活動をなさっている方)は絵師のことを表紙を描かせる道具(もちろん悪い言い方ですが)だと考える方もいる、とのことで。

/1ページ

20件