デュエルラジオ局収録所
デュエルラジオ局 略してデュエラジの収録を行う部屋
12PV212コメ

0/1000 文字

書き込み 207件

212・ 神凪 雨龍
>>[[17389938]]

はい、お疲れ様でした!←実はまだ風邪
211・ ヤブ医者
>>[[17389891]]
ありがとうございます。

では機会があればこちらからまた連絡させていただきます。
210・ 神凪 雨龍
>>[[17389703]]



では終了です!

お疲れ様でした

アップには一週間近くかかりますので

あと、遊戯王のお話したいなら連絡ください
オススメのサークル紹介しますので
209・ ヤブ医者
>>[[17389684]]
では改めて作品の紹介を…

僕の実質処女作「遊戯王HERO's」は不動遊星達チーム5D'sのWRGP優勝から数十年後の世界を描いた作品です。

自分で言うのもアレですが、これまで貯めに貯めたアイデアをふんだんに入れた力作だと信じていますので、一度でもいいので是非読んでみてください。

短い文ですが、僕からの作品紹介とさせていただきます。
208・ 神凪 雨龍
>>[[17389630]]
いいですねー

さて、そろそろ閉めといたしましょう!

最後に自分の作品の宣伝をどうぞ!
207・ ヤブ医者
>>[[17389600]]
今はPS3で龍が如くシリーズをやっています。他にも発売予定の真・三國無双7Empiresの体験版やGTA5等様々です。

そして遊戯王のゲームももちろん!
PSPでタッグフォース6を合わせて600時間以上プレイしています(病)。
使用デッキは【暗黒界シンクロ】と【ドラゴン族シンクロ】で。

遊戯王ZEXALのもやりたいですが、まだ3DSを持っていないので保留と言う事で…

購入は現在考え中です。
206・ 神凪 雨龍
>>[[17389196]]
東方は様々な場所で使われてますよね

個人的に十六夜 咲夜が好きです。

因みにゲームはなにをしたりしてますか?
204・ ヤブ医者
>>[[17389168]]
今のように小説執筆はもちろん、アニメやゲーム等ありますが、最近興味を持ち始めたのが東方MMDや東方キャラによるゆっくり実況プレイ動画の観賞です。

最近では同じ動画でも面白いものなら毎日見ているといった感じですね。

因みに僕が好きなキャラクターは東風谷早苗さんです。
203・ 神凪 雨龍
>>[[17389077]]
確かにデザインが非常にいいですよね

好きなのに組めない…

因みに遊戯王以外になにか趣味等はありますか?
202・ ヤブ医者
>>[[17389051]]
先程1軍入りのデッキでの理由と被るのですが、やはり聖騎士シリーズはカッコいいですし、装備魔法が破壊されてもまた戻ってくるという、これまた奇抜な動き方をするカテゴリに興味を惹かれました。

Vジャンプでも聖騎士(というよりはパック)の特集をしていましたし、「これは注目されそうだな」と思いデッキ構築に至りました。

余談として聖騎士のモデルになった「アーサー王と円卓の騎士」にちなんだアニメやゲームなども出ているので、遊戯王でも知名度はそれなりにアップしたのではないでしょうか(笑)。
201・ 神凪 雨龍
>>[[17388876]]
聖騎士は高いから自分は諦めましたよw


因みに組むきっかけは?




(書き治しました)
199・ ヤブ医者
>>[[17388815]]
高いですよぉ(涙)。

でも初めて聖騎士が日本に上陸したのは去年の5月頃。

その頃からヤフオクや友人から買う等、きるだけ安くなるように色々手段を考えてやってきましたので、大袈裟に揃えるのは苦労したというわけでもないです。
198・ 神凪 雨龍
>>[[17388746]]

暗黒界はトラウマが…(闇デッキの恐怖…)
BKは簡単に組めて強いですよね

そして聖騎士…高かったでしょう?
197・ ヤブ医者
>>[[17388687]]
常に1軍入りなのが【シンクロ暗黒界】と【バーニングナックラー】ですね。

理由としては双方ハイパワーな攻撃ができるのもありますが、モンスターのイラストがカッコいい等見た目も大事にしています。

最近では新規カードも入れてようやく完成した【聖騎士】も、もうすぐ実戦配備です。

196・ 神凪 雨龍
>>[[17388645]]


おお!

因みにデッキはなんでしょうか?
自分は闇軸魔導を使っています
195・ ヤブ医者
>>[[17388633]]
もちろんしています!

2年ほど前まではOCGをやる機会がなかったので休止していたのですが、知り合った友人がデュエリストだったということが多かったので、僕も現役復帰しました。
194・ 神凪 雨龍
>>[[17388506]]

両方ありですか

たしかにいい感じになりそうですね


あ、リアルの遊戯王はなさっていますか?
192・ ヤブ医者
>>[[17388443]]
もちろんOCGのカード効果を参考にしているものもありますし、たとえオリジナルとはいえ、処理が難しい効果にはしないようにしています。

悪役や主人公クラスが土壇場で使うカードに限り、マジでぶっ壊れ効果を考えることもありますが、「今までにないメチャクチャな奴!」というのを考えるのは難しいですねぇ。
191・ 神凪 雨龍
>>[[17388377]]
たしかにそのままだと大変な時ありますよね

カード効果の調整はリアルを参考に?
190・ ヤブ医者
>>[[17388272]]
ちなみにつけ加えると、「遊戯王オリジナルカードアルバム(以降はアルバムに略称)」とは効果が調整されていたり、都合上カード名を変えたりもしています。

アルバムの時の効果のままだと、デュエルの内容やバランスがかなり崩れるので(笑)。
189・ 神凪 雨龍
>>[[17388153]]
なるほど!

遊戯王5D`sはよく他の作品でもよく見ますね。


そしてオリカ作成からの行動力がすごいですね!
188・ ヤブ医者
>>[[17388093]]
元々「RaveN」という著名で「遊戯王オリジナルカードアルバム」という作品を執筆していたことから始まりました。

最初は単なる興味本位でオリカを製作していたのですが、「折角だからこのオリカ使って本当に執筆してみようかな」と思い始め、それが今の作品誕生のきっかけになりました。

僕が最も好きなシリーズは遊戯王5D's。

それを(オリジナル要素が高いけど)引き継ぐということで、5D'sの時代から数十年後の世界観で書くようになりました。

それが現在執筆中の「遊戯王HERO's」ということになりますね。
187・ 神凪 雨龍
>>[[17388061]]

よろしくお願いします!


ヤブ医者U様は遊戯王のオリジナルカード小説の作者様です。
もし、不都合などがありませんでし書きはじめたきっかけを伺っていいでしょうか?
186・ ヤブ医者
どうもこんにちは!

お茶の有名どころ、静岡県出身。

エブリスタで「遊戯王HERO's」を鋭意執筆中のヤブ医者Uです!

今日はよろしくお願いします。
185・ 神凪 雨龍
>>[[17387973]]
ではスタートです


はい、始まりました遊戯王ラジオ局
略してデュエラジ!

パーソナリティを担当します、雨龍です!

さて、本日のゲストは



(どうぞ)
184・ ヤブ医者
>>[[17387901]]
了解しました。
こちらは準備OKですので、いつでも大丈夫です。
183・ 神凪 雨龍
>>[[17387886]]

まぁ、話し方、口調は自由ですので

では流れです

自己紹介

雑談しながら質問

作品紹介

終了

とシンプルなものです
182・ ヤブ医者
>>[[17387836]]
すみません。では改めまして…

本日はよろしくお願いします。
181・ 神凪 雨龍
>>[[17387785]]

あ、まだ本番じゃないので落ち着いてくださいね

では、改めまして
遊戯王ラジオ局パーソナリティ担当の雨龍です

よろしくお願いします
180・ ヤブ医者
では初めてということであいさつを…

エブリスタで「遊戯王HERO's」を執筆中のヤブ医者Uです。

本日ラジオ収録ということでお邪魔させていただいています。

よろしくお願いします!

/7ページ

207件