金色の衣亭
ファイター15、プリースト/ザイア15、セージ9を持つ人間のウィリー=ローク(34歳男性独身)が営む冒険者の宿 ザルツ地方にある PC同士の雑談所 (7月29日 23:11 追記:) ただし、守りの剣
0PV79コメ

0/1000 文字

書き込み 78件

79・ 狐面 十夜
>>[[11730816]]
コシュ「そっすね…もう少し人が来れば…」
78・ コロッケ
>>[[11728880]]
アスティム
「私は構わないが…それにしても、もう少し仲間が必要だろう
店主も、かつては5人でPTを組んでいたのだろう?」

ウィリー
「ま、それもそうだな
最低でも3人…出来るなら5人は欲しいところだ」
77・ 狐面 十夜
>>[[11726888]]
コシュ「な、なるほど…その手があったスか」
76・ コロッケ
>>[[11725811]]
アスティム
「ふむ………」

ウィリー
「なら、お前ら二人で組んじまえば良いじゃねぇか
前衛に後衛、相性はばっちりだろ?」
75・ 狐面 十夜
>>[[11725693]]
コシュ「なんと、うん…まぁ何となくそんな気はしてたっス。

でもメアさん、ここらの冒険者の宿はいったっスよ?

守りの剣の領域内で入れない所とかあったし、そもそも正体隠しきって冒険者なんてやれないっス、ことごとく追っ払われたっスね
マジ戦闘になった時はどうしようかと思ったっス……

んでも認めてくれた所はここくらいっス…メアさん他に行くあて無いんすよ」
74・ コロッケ
>>[[11725606]]
アスティム
「それならば、他の宿に行った方が良いかもしれないな
この宿の冒険者は、店主と私だけだ」
73・ 狐面 十夜
>>[[11725248]]
コシュ
「そっスか、でもメアさんは他人に変な目をされて迫害されなくなるくらいになれば充分っスよ、そんなに有名になっても大変っスからね

…と、その前にパーティ組んで依頼をこなせるようにならないといけないっスがね…。
はたしてメアさんみたいな変人をパーティに入れるという人はいるのやら…。」
72・ コロッケ
>>[[11723507]]
アスティム
「冒険者として、たった一人で名を挙げられる等と自惚れるつもりは無いさ
私はその日暮らしが出来れば、それで構わない」
71・ 狐面 十夜
>>[[11718108]]
コシュ「そっすねぇ…って、アスティム氏は有名になりたくないんスか?」

70・ コロッケ
>>[[11717813]]
アスティム
「まぁ、いつか君が有名になって、人族社会に認められる事を、影ながら祈っているよ」

まるで、自分は有名になる気はないという口振り
69・ 狐面 十夜
>>[[11717104]]
コシュ「メアさんだってそんな好き好んでやらないっスよ…
メアさんは強いされてるんス、戦士として戦うことを!」
68・ コロッケ
>>[[11716833]]
アスティム
「私は肉弾戦が苦手だがね
上手く武器を扱えるわけでもない」
67・ 狐面 十夜
>>[[11716631]]
コシュ「さ、流石っスね…魔法使える人は格が違うっス……」
66・ コロッケ
>>[[11715523]]
アスティム
「私も、極力はしたく無いがな
まぁ、勝利のための最善策なら、迷わず実行するつもりではあるが」
65・ 狐面 十夜
>>[[11715304]]
コシュ「わぁ…メアさんそんなこと出来ない……そんなことしたら一発で昇天しかねないっス…」
64・ コロッケ
>>[[11715211]]
アスティム
「そうなったら、自分ごとスパークで焼くさ
私は魔法にそこそこ強いし、ゴブリン程度ならなんとかなるだろう」
63・ 狐面 十夜
>>[[11714658]]
コシュ「ほう、そうなんスか
けっこうチョロいんスね
知能低くても多勢に無勢はこっちもやばくなりそうっスね」

62・ コロッケ
>>[[11714233]]
アスティム
「奴等は知能が低いからな
深智魔法のキャントリップでちょっと誘ってやれば、容易に隙を突く事が出来る」
61・ 狐面 十夜
>>[[11714166]]
コシュ「はぐれウルフとどっこいどっこいって感じっスか?
こっちは以前三人で相手したっスけど……」
60・ コロッケ
>>[[11714043]]
アスティム
「所詮はゴブリン1匹だからな
群れで来ない限りは相手にもならんさ」
59・ 狐面 十夜
>>[[11713742]]
コシュ「お疲れっス
は、早いっスね……」

58・ コロッケ
>>[[11713542]]
ウィリー
「お粗末さん」

アスティム
「店主、今戻った」

アスティム帰還(およそ50分)
57・ 狐面 十夜
>>[[11713408]]
コシュ「う、うわぁ……なんスかそれ怖い

今度二人ここ連れて来るっスかねぇ、軍師さんの方はもっと実戦経験つみたいとか言ってたし。

…ご馳走様でした、と」
全部綺麗に平らげると、手を合わせて小さく礼をして。
56・ コロッケ
>>[[11712917]]
ウィリー
「ウォーリーダーっつーのは、味方を応援して奮起させる奴等の事だ
かなり有名な奴等が使えば、一つの軍隊全体に効果を及ぼせるらしいぞ?」
55・ 狐面 十夜
>>[[11712851]]
コシュ「そうなんスか?
そう言えば…
軍師さんとナイトメアの子と山菜取りに行ってはぐれウルフに襲われたときに指揮してくれたんすけど、メアさん、信じられないくらい力発揮しちゃってビックリしたっスねぇ……」
パク、ともう一口大学芋を口に入れて
54・ コロッケ
>>[[11712607]]
ウィリー
「ウォーリーダーとは珍しいな…
俺が旅をしていた頃は、そんなものは無かったからな……」
53・ 狐面 十夜
>>[[11711058]]
コシュ「う、うーん…神官さんになるのは……
まだ考えさせてほしいっス

あ、あと教会軍師さんじゃなくて神官軍師さんの間違いっス
軍師になりたての新人さんらしいっス」
52・ コロッケ
>>[[11709949]]
ウィリー
「くくっ……お前には神官戦士の才能があるな
俺も駆け出しの頃が懐かしいぜ……」
51・ 狐面 十夜
>>[[11703268]]
コシュ「はは、ダルクレムだったらメアさん、こんなのほほんとしてないっすよねぇ……変な気を起こしてダークサイドに落ちて死んでたっスねきっと。

…人間としてもドレイクとしても生きられないならいっそのこと納屋で首吊って、もう考えるの止めようって思った時っスよ
「汝の隣人を愛せよ。調和の中にこそ、真の平和は生まれる」って。

それでメアさん、お父さんとお母さんがいる事思い出したっスよ
唯一メアさんに優しくしてくれる人が居るのに、泣かせるような事していいのか?

って思い止まったっスよ。
んで、これ調べたらライフォス様の格言なんスよねー、うん。

その一件の
50・ コロッケ
>>[[11687639]]
ウィリー
「へぇ、そいつぁすげぇじゃねぇか
誰の声だ?
ライフォス様か? 俺と同じザイア様か?
それともまさかのダルクレムか?」

/3ページ

78件