初心者向けキャラ作成所
ルルブを持ってない初心者、もしくはサプリメントを持ってないメンバーのためのキャラ作成所だよ! 経験者orサプリメントを持ってる人が手助けしてあげてね!
3PV84コメ

0/1000 文字

書き込み 83件

84・ コロッケ
両手利き
武器を両手で別々に装備可能 命中-2

牽制攻撃
C値(クリティカル値)+1
命中+1

全力攻撃
ダメージ+4 回避-2

挑発攻撃
ダメージ-2 挑発効果

必殺攻撃
C値-1 回避-2

魔力撃
ダメージ+魔力 回避&抵抗-1

魔法拡大/時間・数・距離・範囲・確実化
魔法の効果を高める

魔法誘導
魔法を誤射しなくなる

魔法収束
範囲魔法の規模を小さくする

武器習熟/**
ダメージ+1 上位武器装備可能

防具習熟/**
防護点+1 上位防具を装備可能
83・ コロッケ
>>[[11678733]]
あいよー
次は戦闘特技だね
82・ アーリマン
>>[[11678540]]
神紀文明語がいいな
81・ コロッケ
魔動機文明語
約300年前に滅んだアル・メネス文明で広く使われていた言葉です
簡潔明瞭な言語で、<マギスフィア>の起動などにも用いられます

魔法文明語
約3000年前に滅んだとされるデュランディル文明の言葉です
極めて難解で発音も呪文としてのみ伝わっています
会話に用いるのは困難ですが、不可能ではありません

妖精語
妖精たちとの交信に用いられる言葉で、弾むような発音が特徴です
語彙は少なく、過去現在未来の差がないため、いささか理解しにくい言葉です
文字も存在していません

妖魔語
ゴブリンやコボルド、ボガードなどの群れる蛮族が日常的に使う言葉です
語彙や表現に乏しく、直接
80・ コロッケ
ドレイク語
蛮族のリーダーとも言われるドレイクの使う言葉です
蛮族の支配階級が共通語として使っているため、上位蛮族語とも呼ばれます
非常に複雑な文法と豊かな表現性を持ち、力強い発音が特徴です

汎用蛮族語
多種多様な蛮族すべてに理解できるように作られた言葉です(ドレイクが作ったという説が有力です)
非常に短く直接的な単語のみで形成され、文法も2語程度で作られます(「敵殺せ」「腹減った」など)
言語というよりは記号のような言葉です
複雑な内容は伝える事ができません

魔神語
魔神たちの使う言葉です
呪文のような言葉で、非常に聞き取りにくいのが特徴です
文献は一切無く、文字は伝わっていません
79・ コロッケ
エルフ語
エルフ等が使う言葉です
流麗な発音で耳触りのよい言葉ですが、他種族には覚えにくいです

巨人語
ジャイアントやトロールが使います
簡潔な文体で、はっきりした発音が特徴です

シャドウ語
シャドウ達が使う言葉です
同音異義語が多く、ひとつの物事を表現するのに多様な単語が存在する難解な言語で、習得する他種族は稀です
シャドウ同士の暗号や秘密文書などにも用いられます

神紀文明語
石碑などに残るだけなので、どう発音するのか不明な言語です
タビットが好んで自分の称号などを表記するのに使います
古代の神々の言葉だったと伝えられています

地方語
方言←

ドラゴン語
ドラゴンとその眷属の使う言
78・ コロッケ
>>[[11678117]]
次は言語だね
次からひとつ選んでね
交易共通語と地方語、妖精語は身に付けてるよ
77・ アーリマン
>>[[11678023]]
うん、いいよ
76・ コロッケ
>>[[11677672]]
LVは
フェンサー2
フェアテ1
セージ1
でよろし?
75・ アーリマン
>>[[11677528]]
なら、フェンサーとフェアリーテイマーでいいかな?
74・ コロッケ
>>[[11677508]]
んー…筋力が爆発してるし、魔法も使えそうだし、フェンサーと魔法系を何かかな?
73・ アーリマン
>>[[11677360]]
んー……オススメはなんだい?私よく分からないから
72・ コロッケ
>>[[11677319]]
いや、好きな組み合わせを選べるんだよ
で、初期作成でLV1ばかりなのはオススメ出来ない
71・ アーリマン
>>[[11677067]]
A.で

二つまで選べるなら

デーモンルーラー、マギテックかな?
70・ コロッケ
>>[[11677051]]
デスヨネー
次は技能の習得
先に述べた中から2500分選んでね
セージは1を最初から持ってるよ

 A  B
1 千  五百
2 千   千
3 千五百 千


ファイター、グラップラー、プリースト、ソーサラー、コンジャラー、フェアリーテイマー、マギテック、デーモンルーラーがA、他はBだよ
左端の数字はLVね
69・ アーリマン
>>[[11673291]]
Cかな?
68・ コロッケ
>>[[11671961]]
さて、能力値の決定に移るよ
次の三つから選んでね

  A B C
器用 8 7 16
敏捷11 7 16
筋力13 12 19
生命12 15 14
知力13 14 17
精神12 19 17
67・ コロッケ
>>[[11671961]]
「アルケミスト」
カードを使用して様々な事象を起こす技能
「デーモンルーラー」
魔神を使役して戦う技能
「ミスティック」
占いで仲間を導く技能
「ウォーリーダー」
雄叫びによって仲間を奮起させ、戦闘を有利に進める技能
66・ コロッケ
>>[[11671961]]
一応軽く各技能について説明を
「ファイター」
近接武器と防具を使いこなす技能
「グラップラー」
追加攻撃ができるが、盾を装備するとグラップラー技能は使えない
「フェンサー」
筋力の半分の武器や防具しか装備できませんが、クリティカルしやすくなります
「シューター」
弓や銃を使って遠距離から攻撃できる技能です
「ソーサラー」
攻撃魔法を次々と覚えます
「コンジャラー」
援護魔法を多く覚えます
「プリースト」
回復や防御的な援護魔法を覚えます
「フェアリーテイマー」
属性魔法を数多く覚えます
「マギテック」
弾丸に魔力を込めたり、爆弾を作れたりします
「ス
65・ アーリマン
>>[[11671932]]
うん!学者がいいなと
64・ コロッケ
>>[[11671223]]
そんでもって、セージだから学者の生まれかな?
63・ アーリマン
>>[[11670969]]
あ、そうなの?

人間で
62・ コロッケ
>>[[11670961]]
あー……そうじゃなくて、人族だとエルフとかも含むんだよ
人族の人間って解釈で良いのかな?
61・ アーリマン
>>[[11670928]]
セージ
60・ コロッケ
>>[[11670248]]
なら、どの人族かな?
59・ アーリマン
>>[[11665909]]
人族~

すまない。図書館で勉強と宿題していた
58・ コロッケ
>>[[11665880]]
まずは何作る?
57・ アーリマン
>>[[11665863]]
なるほど、なら一体ずつ作る~
56・ コロッケ
>>[[11665751]]
一体ずつ作ろうね
頭がパァンなるから←
55・ アーリマン
>>[[11665506]]
ドレイクと人族作りたいな←

/3ページ

83件