世界観共有作品の間
 原案者、執筆者の方自由参加型の世界観を共有した小説を書くイベントの様なモノです。  参加はこの場で受け付けています。  参加に制限はありません。  テーマは『皆で進化、互いを認めて実力
1PV333コメ

0/1000 文字

書き込み 328件

333・ UK
>>[[13571978]]
いいよー

でも一応、トピックは用途ごとに分けてあるから、使い分けヨロシク


332・ 戦国時代
少し風化気味なので一つ提案があります

サークル内での親睦を兼ねてレクリエーションを提案したいんですがいいですか?
330・ UK
なんか進行役もどきみたいなのやってるけどさ、リーダー決まったらその人に任せようと思ってるんだよね。

だから早く決まって欲しいんだけどw


野石ちゃんと祐さんはどうするんだい?

あとこの機会に参加したい人とかも。
329・ UK
少なっ……まだ皆見てない?


オレも一応短編で参加するつもりだけど、他の企画もあるから積極的参加はちょっと。

328・ ユッキュン
同じく短編で参加したいですね
327・ 泉乃 幸
賛成です。俺は今短編の修行中です。なので、短編で参加したいです。
326・ UK
>>[[13486685]]
参加者って意味?
その中から決めようと?

そだね。

一回途切れちゃったから、もう一回参加表明でもしますか
325・ 戦国時代
なら誰が執筆するかをまず決めるべきではないでしょうか?
324・ 司馬崎イツカ
>>[[13483851]] そうだね、統括者が曖昧なのはやはり不味いかな?
323・ UK
ココもこのまま終わらせちゃうのは勿体ないなぁ

もっかいやろーぜ!


今度はちゃんとリーダー決めてからやろう
やっぱ中心になって話を纏めていく人が居ないと
322・ UK
>>[[13204638]]
早いよねー

因みに大学入試センター試験まではあと75日くらいらしいよ
321・ 司馬崎イツカ
とうとう十一月になってしまった……
320・ UK
>>[[13104343]]
無理に登場させないで、取り入れられそうな人だけ登場させるっていうのでもいいかもね。


あと設定にゆとりを持たせて、各々がいじれるキャラクターにすると登場させやすくなると思うんだけど
319・ UK
>>[[13104343]]
居ると面白いよね

ジョーカーみたいな存在だったらワクワクするw
318・ 司馬崎イツカ
 キャラクターって共通のとか必要かな?
317・ 泉乃 幸
>>[[13034137]]
生け贄と聞くと悪い事しか思い浮かばなかったの。

316・ 泉乃 幸
>>[[13033758]]
クトゥルー神話やアメリカの狂信者の事件が今も有るから。

315・ UK
>>[[13032902]]
その考え方は西洋的な気がするけど……グローバルな現代なら関係ないか

でも何故その話に至ったのかが謎
突然でびっくりしたw
314・ 泉乃 幸
>>[[13025416]]
魔力を得るのに一番簡単な方法は生け贄を捧げる事だから。世界中の狂信者が現在もやっている。

313・ UK
>>[[13000752]]
どういうこと?
312・ 泉乃 幸
>>[[12996427]]
じゃあ俺は今回悪側の人間でいってみるかな。書いたこと無いけど。

311・ UK
>>[[12994600]]
姥捨山か

でも老人は生け贄には向かないかなぁ
神への捧げ物は社会にとって重要なものじゃないと。

牛とか馬とかは家畜として重要なものだし、若い女性は子孫を残す為に必要な存在だしね


310・ ユッキュン
>>[[12996084]]
なんかすごいww
309・ UK
>>[[12994476]]
まさかのリアル話!?

小説の設定の話でなく!?
308・ 泉乃 幸
>>[[12994476]]
逆に老人になると生け贄になる。みたいなのは まずいかな?

307・ 泉乃 幸
>>[[12990019]]
そうだよ ウチの市はここ20年ほど人口へりっぱなしです。商店街もシャッター街になっております。

306・ UK
そっか、そういえばマーさんの所では過疎化が進んでいるんだっけ……

最盛期に数百人規模だった村が、時間の経過で寂れていったって事になるのかな?

305・ UK
野石ちゃんのヤツは二年に一度生け贄を出してる設定だよ。

だから人口は多い方が良いね。最低でも数百人規模じゃない?


304・ ユッキュン
>>[[12986328]]
もしあったらってことです。
確かどこかで言っていたような
303・ 泉乃 幸
>>[[12985608]]
あの~生け贄を出すのは、もう決まったの? 過疎化の進む地方でそれやってると、あっという間に人がいなくならないかな?

/11ページ

328件