ワイワイキャッキャッウフフのトピ
雑談トピックです。ないことに気づいて慌てて建てましたw
5PV355コメ

0/1000 文字

書き込み 352件

355・ ㈱らいちっち

そして懲りずにコメントしてみる(´∀`)

久しぶりにエブリスタで創作活動してるけど、殆どのサークルがスターやレビューを強制してて殺伐としていて虚しい(´Д`)

スターとかレビューってさ、読んで心にグッと来た時に、すんなり投げたり書いたりするものだと思うんだよね。


354・ ㈱らいちっち

>>[[17628028]]

お元気だった~?

なんかさ、過疎だからコメントしても誰も答えてくれなかったらどうしようとか思い、サークルから足が遠退く日々(笑)

353・ 黒猫の雷夢
遅れましたが

お久しぶりですヾ(@゜▽゜@)ノ
352・ ㈱らいちっち

>>[[17623257]]

それだけで満足してしまいそう(笑)

とりあえず書き始めてみるかなぁ。


>>[[17624622]]

おっと、お久しぶり(^^ゞ

頭にUSB差してPCに落としたいよね(笑)


351・ 黒猫の雷夢
>>[[17623174]]

私も同じく(・・;)

文章って難しいですよね(--;)

かわりに書いて欲しい所です。
350・ 聖迷(聖女)
>>[[17623174]]

イメージを文章化するのって難しいですよね……

キャラの動きを箇条書きして補足していけばいいかも?
349・ ㈱らいちっち

>>[[17623123]]

生存者確認!!(笑)

こんにちはー。
名前が変わったのですね(一時的?)


もうね、トリックも登場人物も全部書き起こしてるのに、文字に出来ない。

頭ではもう映像として出来上がっているのに、不思議。

手に神様が降りてくるのをスタンバっている状態(笑)


348・ 聖迷(聖女)
>>[[17622987]]

推理モノって難しそうです
347・ ㈱らいちっち

過疎りすぎぃ!!(笑)


最近原点に戻り、推理モノのプロットを練り練り。

プロット作るのは楽しいけど、文字にするのが面倒くさいのはなんでだろう(笑)


346・ 黒猫の雷夢
>>[[16631031]]

長年愛されているって、素敵なSFなイメージです!
345・ 泉乃 幸
>>[[16618679]]
トランスワープはスタートレック(米国の1970年代から今も続いているテレビから映画になったシリーズです)に出てくる新型ワープシステムです。
日本では吹き替え版が放映されてました。
宇宙船のエンタープライズはアメリカ海軍に空母として存在する船です。
ちなみに、ファンからの要望でスペースシャトルの名前にもなっています。


344・ 黒猫の雷夢
>>[[16616548]]

聖闘士星矢の歌に合わせて、ペガサスに乗って行ったのかも(^^)

でも人の体は光速に耐えられないから…
343・ ㈱らいちっち

>>[[16607537]]

トランスワープ(笑)

馬でその名前がいる(笑)

馬に乗ってアンドロメダ星雲まで!

なんてファンタジー!(笑)

342・ 黒猫の雷夢
>>[[16607537]]

光を越えたの?
341・ 泉乃 幸
>>[[16606974]]
アンドロメダ星雲まで行って来ました!
トランスワープで。
知ってる人いるかな?


340・ 黒猫の雷夢
>>[[16605784]]

太陽系とか銀河だと、戻りが遅くなりそうで(・・;)
339・ ㈱らいちっち

>>[[16605501]]

しかも地球一周って規模が小さすぎるわ(笑)



中々な忙しさでさー、ようやくエブ徘徊できるよー。

338・ 黒猫の雷夢
>>[[16605080]]

らいちっちさん、来た~\(^o^)/

シアさんや、みんなが来ないんだもん(ToT)
337・ ㈱らいちっち

>>[[16446300]]

おはようございます~🍀

よろしくお願いします~🍀

>>[[16446615]]

なんつー例えを(笑)


336・ 黒猫の雷夢
>>[[16446300]]

泉之さ~んだ~
ここでも、こんにちは\(^o^)/


シアさんがハーレムの夢を見た後、シャア専用の機体に乗って…
地球一周の旅に行ってしまったのかもしれません!
335・ 泉乃 幸
動きが無いのかな?
知ってる人が、
見えたから。


333・ 黒猫の雷夢
気付くのが遅くなりましたm(__)m

みんな忙しいのでしょうか(・・;)?

なかなか人が来ませんよね?
>>[[14787064]]

予知夢といえば、東京(端っこの高尾山のふもと)に住んでるんだけど、そこて雪がちらと降ったことかな?w

とりあえず、試験勉強終わってから遊んでばかりな毎日なんで、、、たぶん頭が少々電波を。あ、やばいなおれ
331・ 黒猫の雷夢
>>[[14785365]]

火山灰かな('_'?)?

まさか予知夢!

今日めちゃくちゃ変な夢見た。めっちゃファンタジーな夢だったw

「死の風が北から吹き下ろしてくるまで時間がない!」
「……くるぞ!」
 あたり地面灰色にそまるー、植物枯れて灰色なるーなんだこれーおれ死んでないーなんだこれーまわりのひと生きてルーなんだこれー

よくわからんゆ夢やった(´・ω・`)
329・ 黒猫の雷夢
>>[[14705895]]

試しに、やってみると良いかも(^^)

マニア向けって事で

俺さ、やってみたいことあるんだよね

ファイナルファンタジーとか、いわゆる長編RPGて、街の崩壊とかあったり、様々なイベントあるじゃん?

あれを、主人公以外のオリジナルキャラの視点でストーリー描いたら面白いんじゃないかなと。

実際にやるとなると、読者の予備知識必要だけどw
327・ 黒猫の雷夢
>>[[14537364]]

地道に退けました(^^;

お湯はフロントガラスが割れます。
ありゃりゃ
お湯をホースで引っ張ってかけ続ける、とか?
その前に凍るかな、、、うーん

325・ 黒猫の雷夢
雪に埋まっている車をどうしよう(・・;)

/12ページ

352件