ジョジョ卓 Part2
『ファントム・ハウス』 元シナリオ:「クトゥルフ神話TRPG」より『悪霊の家』 ※このシナリオは「ジョジョ卓Part1 『共闘潮流』」のキャンペーンシナリオです。よってルールや世界観は基本的に同一
16PV2,025コメ

0/1000 文字

書き込み 2,018件

2025・ バタ戌

正気度回復

1d6=1
1d3=3

61→65

2024・ キョップ

クリティカル
拳銃 37/85 失敗
回避 93/44 成功 1d10→7
  回避44→51
説得 59/20 成功 1d10→6
  説得20→26
オカルト 50/61 失敗
目星 04/89 失敗

初期値
聞き耳 65/25 成功 1d10→4
聞き耳25→29


以上江戸川成長ロール
2023・ きなこ@あお
1d3:2
1d6:2
SAN:74→78

信用:25
96 成功
1d10:1
25→26

医学:75
47 失敗
2022・ 川蝉
>>[[15420947]]
向こうでな
2021・ キョップ
>>[[15420908]]
じゃあ読む
2020・ 川蝉
>>[[15420898]]
読めなきゃ渡さねえし研究できないだろ
2019・ キョップ
>>[[15420879]] >>[[15420882]]
半分ってそういう…

えっこれ読めるの?
2018・ 川蝉
>>[[15420855]]
だから前半部分がねえっつってんだろマジで次回死ぬぞ
2017・ 岡田レイ二号
>>[[15420855]]
半分無くなってんだってだから
2016・ キョップ
>>[[15420794]] >>[[15420792]]
読もう読もう(警戒0)
最初のページ開いたら目次とかあるんじゃない?
2015・ 川蝉
>>[[15420770]]
不明、表紙も背表紙も無くなって残ってるのは裏表紙のみ
2014・ 岡田レイ二号
>>[[15420770]]
前半部分が千切れてるからタイトルが見えんようだ
2013・ キョップ
そういや魔導書ってさ、タイトル何?名前セッション中にでてたっけ?
2012・ キョップ
>>[[15417596]]
元SAN72

シナリオクリア正気度報酬
1d6→3 1d3→1

追加ボーナス 1d3→2

合計6の回復

SAN 72→78

FOOOOOO↑
2011・ 川蝉
>>[[15420620]]
ん、じゃあしまいこんだ

>>[[15420644]]
それはあっち
2010・ 岡田レイ二号
じゃーとりあえず呪文学んでイイっすかぁ~?
2009・ 岡田レイ二号
>>[[15420608]]
庭と公園の区別もつかないクソガキがそんなもん見ちゃったら持って帰っちまうだろ。
2008・ 川蝉
>>[[15420554]]
しまっちゃうのか、墓標のつもりだったが
2007・ 岡田レイ二号
新たな家主の俺が大事にしまっておこう
2006・ 川蝉
庭ね、家の中には突き立てられてない
2005・ 川蝉
>>[[15420340]]
まあ動く前に破壊してれば、当然動かないね


そんなナイフ、家の目立たない、しかし陽射しの差す場所に突き立てられていた
2004・ キョップ
>>[[15417249]]
そういえばあのナイフ叩き折ってたらどうなってた?

悪霊の家が元シナリオでナイフとか言われて「あっ(警戒)」してたけど、早希ちゃんに嫌われたくなくて諦めたチキンはここです
2003・ 川蝉
>>[[15420087]]
基本的には恩人と思ってる。ただしブン殴ってきた佐ノ水に対しては、仗助に対する岸辺露伴状態
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

2000・ 岡田レイ二号
とりあえず2000取っとくか
1999・ 川蝉
>>[[15419233]]
倉庫の違和感は、物が崩れた時の音の反響で地下室に気付けた

家にあった資料は、河尻が自分で調べていた物。っていうのは後付けで、全く家以外に行きそうにないから設置した

城星から見て早希は高祖の子

ナイフは悪霊の家にもある物、設定では半分になってる魔導書の前半分に製作の呪文があって、吸血鬼が作ってた。

吸血鬼になってたら、まずSAN値0。でもまあ、POW×3に成功してたら、引き続きPLが操作できる。最もその後SPW財団に消されるけど
1998・ 岡田レイ二号
あと、あのナイフの正体と吸血鬼になってたらどうなっていたか
1997・ 岡田レイ二号
>>[[15417249]]
倉庫での違和感と、なぜ書斎にこの家の資料があんなにあったのか。あと、城星と早紀の関係は?
1996・ 川蝉
>>[[15418994]]
るるいえシリーズ

/68ページ

2,018件