WLN会員専用ネタ帳
最近過疎化してるので、勝手に新企画を始めてみることにしました(笑) いくら売れっ子作家でも、頭の中にある設定や人物像など、イメージはできてもなかなか実現できないネタがあるもの。 また、過去に没稿
5PV52コメ

0/1000 文字

書き込み 51件

>>[[20860604]]

いや、恋愛経験というより、ただの手法。

1度落としてから、相手(読者だったりする)の想定を上回る言葉を返す。

これを短い文中で組み上げる。

正解は1つではない!

51・ 菅原 和奈
>>[[20841665]]

きゃああああ!!
もうやばいそれ(笑)

そういうのを思いつかないのが恋愛経験のなさなんだろうなぁ……。
>>[[20841635]]
ブブー!

「そんな、困ります。
………

貴方の家に私が届けに行っちゃだめですか。」


これが正解(笑)
49・ 菅原 和奈
>>[[20840834]]

ちょっと待ってそれもう完結だよw

「今すぐお持ちします!!!!」
卒論も12月のあたまには仕上げた
自由に羽を伸ばそうと思ったが、世間はクリスマスムード
つまり、バイト先は一番の稼ぎ時のためなかなか自由な時間がとれない

笑顔で接客してはいるが、ピリピリしている否リア充女子軍団
そんな中、事件発生!

いつも「ほっぺ1つ」
を買っていくイケメンの客。バイト仲間から“ほっぺ王子”とよばれているその客が一番高いクリスマスケーキの配送を注文。その宛先を聞くと
「君の家の住所を書いておいて。」

ざわつく否リア充女子軍団。

さあ、どうするカンナさん

47・ 菅原 和奈
>>[[17722761]]

楽しみにしてるよ?(笑)
>>[[17703820]]
ついに、このトピが活用された!


おれ、小説家より
シナリオライター向きかも
f(^_^;)

んなことより
今日〆切だ
Σ( ̄□ ̄)!


がんばるけど
間に合わないかも
(;´д⊂)
45・ 菅原 和奈
>>[[17702711]]

色々ねってみたんだ。
名前とか変えちゃったし設定ももう少しソフトにしてみたんだけど。
セクシュアリティが全面に出ないように爽やかな設定にしてみたから、しょうさんが思ってたのと違ったらごめんなさい(苦笑)

だいぶキャラとかも固まってきたから近々公開するね。
>>[[17696374]]
「どうぞどうぞ」
(。・o・。)_

…ダチョウか

43・ 菅原 和奈
>>[[17685778]]

ちょっと、マジで書いてみていい?
42・ 須藤夏実◎
>>[[17693051]]

たしかにかんちゃんなら書けそう…。
是非!!!!!!(笑)

腐の付く女子はいないだろうなー。
>>[[17687445]]
でしょ、だよね。

でもこれ、絶対女の子が書いた方が面白いものできると思ったわけだ。

カンナさんの筆力ならいけるかも。

あとは自称腐女子とはばからない人ね
(´ω`)ココニイルンカネ

40・ 須藤夏実◎
>>[[17685778]] おっもしろそ~(*?-?*)
39・ 菅原 和奈
>>[[17685778]]

おお……。
なんかか書けるかも……。


気が弱く、貧弱で女子力の高い“なよなよした美少年”の純(仮)。
同級生の女の子にはモテモテだが、好きになったのは、ボーイッシュな年上の女の子の雅(みやび仮)。
しかも、アイドル級の可愛い彼女の麗(うらら仮)がいるガチレズだった。

コミカルな中にコンプレックスや過去のいじめ、届かぬ愛を交えてハッピーエンドが迎えられたら話題作間違いなし!

どう?(。・_・。)ノ
次の大賞狙いで(笑)

37・ 菅原 和奈
>>[[15907136]]

うわー、ありがとうございます!!
ショートムービーでもそこまで描けたらいいなぁ…。
がんばります!!
>>[[15907070]]
どんな内容にせよ、主人公が刺激を受けて成長する課程を描き、
それも、気づいたら成長していた

という物が表現できればひとつの物語として成立する。



そんなヒューマンものを恋愛に絡めればさらに名作ができる。
いつもそばにいる口やかましい女の子を媒介として主人公の良さ、悪いところをあぶり出していく。
主人公はいつのまにかその子が自分にとって無くてはならない存在と気づいていく。

なんてのを絡めよう。


さあ、ハードルは上がった。
しかし、厚みが加わった。

カンナさんの腕ならこなせるはずだ。
( ̄ー ̄)/

本編の終わりは彼女への告白。
エピローグで
35・ 菅原 和奈
>>[[15898318]]

どうもありがとう!!
すごくよくわかるし、本当にいい案だと思う。

変われ、変われ、と何かに脅迫されている感を出さないっていうのは斬新だね。
確かに現実でも自分と正反対で、お互いに羨ましいと思っている人っていると思うから、リアルだし、構成も分かりやすいね。

参考にします。
聞いて良かったわ♪

どうもありがとうね。
>>[[15898121]]
ありきたりならありきたりを打ち破る何かを投入しよう。

どう?

パクるのもよし
参考に留めるのもよし
( ̄ー ̄)/

>>[[15889532]]
まず、落としどころをどうするか。
次に見せたいのはなにか。


オレなら…

主人公は、自分に嘘をつき
プライドを頼りに生きてきた。
しかし、周りに取り残されている自分がいる。

あるとき自分とは正反対の行動をする奴に合い、最初はイヤなやつ、自分の嫌いなタイプだと思っていたが、ことあるごとになぜかそいつと同じ境遇に陥ることが起き、そのたびに自分では考えられないような行動で乗り気っていく。

それに、何故かそいつは自分に近づいてくる。

ある日そいつと二人きりで話す機会があった。

驚いたことにそいつは主人公の事が羨ましい、自分は絶対に勝てない…と言うよ
32・ 菅原 和奈

実は大学で映画脚本の授業をとっています。
その中で、主人公が自分を偽り、周りに見栄を張ろうとしているのだけど、実は人生そこまでうまくいっていないというストーリーをベースに、脚本を書くというもの。

実はひとつ、仕事一筋で恋や結婚には興味がないように振る舞っているが、周囲はどんどん家庭をもち、自分は孤独なままなのではないかと悩む主人公の話を書いたのだけれど、なんだかありきたりでつまらない。

もしよかったら、皆さんのアイデアを、知恵を、貸してくださいお願いします(泣)
31・ 菅原 和奈
>>[[15773403]]

確かにそうかもね。
実はグリーンマイルは原作を読んだんだけど、後のは読んでないんだよ。
こんど探して買ってみるね。
>>[[15769587]]
あ、自分で適当に、犬よりは“猫”かなと使ってみたけど、

猫は集団生活しないので
人間関係と言うものを理解できないという点がピッタリはまったかもね。
( ̄▽ ̄;)/


まあ、猫じゃなくても
ご主人様至上主義の犬でも展開出来るか


>>[[15773325]]
そう、キャリーの映画化で有名になって以後クージョ、シャイニング、などたくさんのヒット作品を世に出した作家


笑っちゃうのが、シャイニングなんかキューブリック監督(2001年宇宙の旅の監督)の映画が気に入らなくて、自分がメガホンを取って映画作っちゃったという。

ホラーの巨匠と呼ばれているけど、作品に一貫として世の不条理、やっと事態を終息させる事ができた時には様々な代償を払ってしまっていた。という割りとハッピーエンドとは言い難い結末の物が多く、エピローグを読んでそれまでの代償が無駄ではなかったという、パンドラの箱の最後の希望を味わうために本編があった。
28・ 菅原 和奈
>>[[15772792]]

グリーンマイルの人だよね?
>>[[15769522]]
物事を為すには代償を払う


尊敬して止まない大巨匠スティーブンキングの一貫とした教えです。
( ̄ー ̄)/


26・ 菅原 和奈


幸運の猫のはなし、スゴくいいな。
猫じゃないにしろ、自分の幸せが他人の不幸せに直結してるって言う物語は面白いかも。

これで書いてみようかしら。
いつになるか分からないけど(苦笑)
25・ 菅原 和奈
>>[[15765704]]

翔さんがこれで小説を書くのを見たいわ(笑)
めっちゃ気になる!!
24・ 菅原 和奈
>>[[15763541]]

それめっちゃいい!!
そんないいアイデア、よくこの短時間で…
なんとなく参考にどぞ
ヽ(´ー`)ノ



今咳がひどく微熱あり
妄想が…



まだこうして打ち込んでる時は心配ないさあ
(≧∀≦)/


/2ページ

51件