試作第一号!
原案:ワシデス 執筆:ユースケ &……(追記アリ?)
0PV61コメ

0/1000 文字

書き込み 60件

61・ 戦国時代
こういう風に見せられるともっと形にしたいと思っちゃいますね
60・ UK
でも書き始めるのは受験が終わってからかなぁ……

てか大学生になったら書く時間があるかも未知数だな
今は通学途中の電車の中で書いてるから……
59・ UK
とりあえず、メインの舞台まで歩きながらショボさんと蕗辻さんの会話で捕捉説明を入れようかなと……

カシカシマスっていうのがどんなサービスなのかがかなり大雑把にしか説明されてないからね。

そんでアパートの前で「ここで一週間生活してもらう」っていう話が出て、一日目が終わるまでが2章のつもり。

長さによっては切れ目が前後するかもだけど。
58・ 戦国時代
今のところは文句なしです

この後はどんな風に書いていくつもりですか?

57・ UK
あ、あとタグ!

何て付けて良いか分からなかったから付けてないんだけど、良かったら何か付けといて←w

ワシデスさんが好きに弄れる唯一の場所だしね
56・ UK
>>[[14141380]]
おぉー、こちらもそう言って貰えると嬉しいすなぁw

でも、駄目な処とかあったら遠慮なく容赦なく言ってくだせぇ


55・ 戦国時代
最近仕事が忙しくて全然確認していませんでした

今読みましたがすごいですね!
正直自分でもどう書いたらいいのか分からずに放置してた設定なんですが、ちゃんと小説になっていて驚きました

自分が書いた訳ではないのにこんな風に作品になると凄く嬉しいです。
54・ UK
そうそう、リンク貼っとく

/_novel_view?w=22917326
53・ UK
本当にショボさん出て来たトコまでだけど、さっき公開設定にしてきたー

かなりフリーダムに書いちゃってるけど、これで良かったのか……

とりあえず感想を宜しくw
別にワシデスさん以外でも
52・ 戦国時代
前者でいいと思います

と私も今小説を書いてまして
まだエブリスタに投稿してませんがある程度書けたら投稿するのでその時感想を聞かせて貰えると嬉しいです
51・ UK
掲示板とかSNSの形式じゃないのね、了解


主人公は偶々サイトを見付けるのと、自殺サイトを探していて見付けるのとどっちのが良いと思う?

取り敢えず前者で書いてるけど
50・ 戦国時代
これで主人公は、集団自殺の方を選ぶけどいざ集合場所に行っても志願者は誰もいないって感じかな。

個人を選ぼうと集合を選ぼうと結局は、一人だけになるようになってるってことで。
49・ 戦国時代
当サイトは、人生に疲れた方、生きる意味を見いだせない方の為に存在しているサイトです。
御用のない方は、即刻退室をお勧めします。
ご依頼は、個人での依頼も受け付けておりますし、お一人が心細いようでしたら同じ境遇の方たちと一緒に最高の最後を送れるよう当サイトがサポート致します。

最高の死に場所を提供することをお約束しましょう。

※当サイトを利用後のトラブルに関して我々は、一切の責任を取りません。
ご了承の上、ご利用下さい。

48・ UK
あと差し支えなければ、小説概要の所書いてもらいたいなぁ~

とか思ったり。
47・ UK
うーん、早速詰まった


カシカシマスのサイトってどんな感じなの?
ってかどういうシステム……?

46・ 戦国時代
あとわがままですが

4日目まで書くことがあればそこでショボさんの部下の\(^o^)/「オワタさん」を出して欲しいです
45・ 戦国時代
できたらタイトルとサイト名はそのまんま「カシカシマス」でお願いします
(「仮死化します」と「貸し貸します」のダジャレです)

ショボーンさんはショボさんで
主人公はそうですね「蕗辻(フキツジ=不吉字)」でどうでしょう?
44・ UK
あとは名前とかも必要だ

主人公の名前、カシカシマス(仮)の名前、作品自体の名前……あとショボンさんの作中での呼ばれ方とか?

俺はどうもネーミングが苦手だから任せていい?w

43・ 戦国時代
>>[[13539366]]
はい

スムーズな流れだと思います
あとショボさんの登場場面では怪しさを前面に押し出して書いて貰えたらと思います
42・ UK
了解。


一応構成なんだけど……

第一頁が「カシカシマス」のサイト(或いはメール)をイメージした文言

次に指定された待ち合わせ場所に向かう場面から始まって、

その道中の回想という形でそれまでの経緯(サイトを見つけて、待ち合わせ場所とかの連絡が来る)みたいな流れで書こうかと思ってる。


更に前の、自殺に至るまでの経緯はショボンとの会話の中で語られるようにするつもり。

これでいいと思う?
41・ 戦国時代
感じ的には藁にでもすがってる感じでお願いします

他人に依存するような感じで
40・ UK
>>[[13529097]]
いいの?

なんかどうも冴えない感じで、どうでも良い事で変に悩んで、そのくせ妙に達観というか諦観してる感じで、微妙にずれてる

……みたいなキャラになるけど?
39・ 戦国時代
物語は主人公視点で

主人公の感じはユースケさんの主観でお願いします
38・ UK
取り敢えず書いてみようかと思う、ショボン登場辺りまで

それでまず文体とかどうする?


オレとしては一人称で主人公がぐだぐだと語ってくスタイルが得意というか好きなんだけども。

三人称で真面目に書けと言われたら、それはそれで善処するけども。
37・ UK
じゃあ主人公は離婚していて、親権は母親の方にあるという事で。

バツイチのやもめの気持ちか……難しいw

36・ 戦国時代
「子供取られた」すごくいい!!

それいただきます

ちなみに死体は本物です
35・ UK
死体は伏線なのねw


じゃあ出所とかは良いとして、良くできた作り物なのか本物の人間の死体なのかだけ教えてくれる?裏設定でいいから。


それによって警察の対応がかなり変わるからね
34・ UK
>>[[13471115]]
うーん、娘が居ると自殺はしづらい気がするよ

衝動的に死にたくなって感情の整理がつかないまま自殺してしまうケースはあると思うけど、
今回は自殺までに期間があるじゃん?

少し冷静に考えれば、娘の面倒を誰が見るかとかの問題は見えてくると思うんだ。いくら死ねと言われても娘ほったらかして死ぬ訳にはいかないだろうし


だから主人公はこの世に未練が残らないような人の方が良いと思う。

独身とか、離婚して子供とられたとか、死に別れたとか

33・ 戦国時代
偽装の際の死体ですがこの死体についてはこの話の続編があるんですがその際の伏線になっているのでこの話では核心には迫れないないんです
32・ 戦国時代
>>[[13470864]]
主人公の自殺理由としての候補
主人公は結婚していて妻はバツイチで血の繋がらない娘がいた

ある時交通事故で妻を無くす

娘との二人暮らしが始まるが愛しかたがわからない
会話もない
それでも一生懸命不憫な思いをさせないよう努力した
それでも娘は答えてくれない

そんなとき仕事から帰る途中のため車に乗っていた主人公の車に向かって完全装備(ヘルメット、膝宛、肘宛、長袖、長ズボン)した二人乗りバイクがぶつかってくる

バイクのドライバーは、降りるなり治療費、修理代、慰謝料を請求してくる
(こんなケースでも車側の方が悪くなります大体三十万くらい)

そんなふざ

/2ページ

60件