オムニバス小説を作ろう!!
中学の同窓会 卒業から6年目 その中でなんとなく同じテーブルに座った友達と話していたとき、ある出来事を思い出す。 ・主人公同士は元クラスメイト ・主人公の過去の話 ・歳は21歳以下の話 ・冬の話 ・
0PV35コメ

0/1000 文字

書き込み 34件

>>[[13991216]]
おけ( ̄▽ ̄;)/

一応、作品集だからね

関連付けないと
34・ 優輝
これでいーかな?

/_novel_view?w=22961873
33・ 菅原 和奈
>>[[13986958]]
お、分かった!!
32・ 優輝
表紙に他の二作リンクするってことやん

しょーさん、うちの子のそれタイトルじゃない(笑)

ごめんリンク、明日やるーもうねる(((^^;)
あと事後報告すまん、既にファン通知コメントにてリンク貼ってしまたー
(ファン少ないので、宣伝効果はありません←)
31・ 菅原 和奈
>>[[13985110]]

お?
このままでいいってことかな?
>>[[13976343]]
はい、(。・_・。)ノ

オムニバスとして参加した作品同士は
リンク貼ってね。

例はこちらの1枚目

/_novel_view?w=22919572
29・ 菅原 和奈
/_novel_view?w=22970137


では、ご希望にお応えして。
なんか、まだ甘い気がするけど……。
欲こりしてもらえたら嬉しいなぁ。
感想、待ってる(笑)
28・ 優輝
>>[[13974033]]
アップしてー(*≧∀≦*)
27・ 菅原 和奈
>>[[13968291]]

すごいね!!
映画みたいだったよ。
私、アップするのが恥ずかしくなってきちゃった…
26・ 優輝
>>[[13971075]]
神奈川ス○○
言ってなかったか(笑)
本社そのへんにある はず 確か←

懐かしい
大学んときの
練習コース(運転のw)

東京の道
怖かった(笑)

毛糸のパンツは
履いてません(キリッ
>>[[13968920]]
優輝さん狙い?

オレの下調べを舐めるな!



優輝さんが可愛い下着の上に
○○な暖かい物を身につけてるとか、
つい、強がって思ってもいないことをいってしまい
やけ食いするとか


嘘です
ただの妄想です。m(__)m



以前カーチェイスものの構想があるっていわなかったっけ?

確かに食い付いてきた優輝さん狙いというのはあるかもね

でも出身校や以前の勤め先なんか知らんわ
( ̄ー ̄)/


24・ 優輝
>>[[13968291]]
スピード感!!

22B、STi、スパルコwww

舞台は私の出身大学を抜けて
私の最初の会社本社近くへ

なんだこれ

私狙いかwww

ただの偶然か←


うちの子たちも出てきて
満足感^^
>>[[13917191]]
ほい、できた。
ヽ(´ー`)ノ

本編はまったく同窓会とは関係のないお話です。


/_novel_view?w=22919572


長すぎる…

まあ、一気に読んで下さい。

そんなスピード感を感じられないなら好みに会わなかったということかも


22・ 優輝
参加ー

いっちばーん(* ̄∇ ̄)ノ
/_novel_view?w=22961873
21・ 優輝
でけた←


SS……つーには長いか?
短編


アップできたら貼るねー


なんかあんま

コラボっぽくないかも^^;


名前、結局苗字しか出なかった←
20・ 優輝
こんちゃ。

今から書きます。


中3の時のクラスの同窓会。
麻里子先生は当時の担任。
英語教師。
麻里子先生の結婚相手もその中学校の先生。
同窓会兼結婚祝賀パーティ日程12/23


てことに設定しちゃいました。
勝手にゴメン。
不都合のある方はお早めに^^;


主人公の名前は佐久間亮司。
お勉強は得意じゃありません。
高卒で運送業者で働いている模様。
>>[[13614913]]

やっぱ6日公開は無謀だったわ
f(^_^;)


いやマジ仕事忙しいぞコラ
ヽ(*`Д´)ノ



来週にはなんとかします

ひとやま削って短くしなきゃ

18・ 菅原 和奈


私も遅れてるー(泣)

17・ 優輝
>>[[13612313]]
ちょりっす(・∀・)ノ
手付かず!←

構想はあるんだ……!
こんち(*´д`*)/

皆さんの進捗度合いはどうざんしょ


おれ、間に合わないかも(爆)
ヽ(´ー`)ノ

でも、まだ悪あがきするぜ
15・ 優輝
>>[[13550396]]
ラジャー(・∀・)ノ
>>[[13550200]]
いや、無くてもいい

下手に酔っぱらいに絡まれても困るし
ヽ(´ー`)ノ


いや、リザーブだね

同じ名前使わないでね
ってこと

冒頭のところで少し引き合いに出す程度ならいいよ


13・ 優輝
もしかして同窓会で絡むために名前だけ先に必要??
>>[[13488817]]
悩んだあげく
しばらく放っておいたやつ
仕上げることに決めました。
f(^_^;)


主人公の名前:麻倉 蓮
中学時代:
・成績中の下、ルックス普通、彼女なし
・パソコン部

同窓会でのいじり…軽めに

発表目標12月6日

がむばりまふp(^-^)q
11・ 菅原 和奈
>>[[13504697]]



ごめんねー、それ、本当はいれようと思ってたんだけど、エブさんが文字数減らせってうるさくって入らなかったのよ…苦笑

リンクつけたかったんだけどどうやんのか分かんなくて。

真理子先生の設定、いいと思うよ♪
10・ 優輝
しょーさん、すげー時間に起きてるね←

まりこセンセーのくだり欲しいんです、出来たらまりこセンセー同席(同じテーブルじゃなくていいので)が良い。

二人、つーのは、2話ってことではなくて1人メインで書くのだけど、もう1人が回想に出てくるので。
出来たらそのもう1人サイドは、別の人が書いてくれたらコラボっぽくて楽しいのだけど←
(まあこればっかりは、私が書いて公開してからじゃないと誰も何とも言えないですよねー(((^_^;))


しょーさんはもう朝を迎えて起きてるのかもしれないが、私はまだ夜なので←(時差!?
さすがにもう寝ますお休みなさい(* ̄∇ ̄*)
>>[[13502779]]
というのは置いといて
(ノ・_・。)ノ


>>[[13503549]]
それね

麻里子先生のくだりはとりあえず無くても有ってもいい

ただ、前の人が同窓会で出した設定に矛盾が無いように話を進めたい

逆に言えば繋がりさえ確保できれば別のテーブルに引っ込んで無関係を装ってもいい


麻里子先生云々を引き合いに出したのは
12月にわざわざ同窓会を開く口実を用意したに過ぎない。
6年後にしたのは
学生も社会人も色んな人がいて、幅を持たせられるから
しかも1月には成人式を"済ませている"から同窓会で飲んでる話も書ける



8・ 優輝
OK(・∀・)ノ
なるべく年内目指しますが先にやっつけたいのが2つあるので……(´・ω・`)

質問
①まりこセンセーの結婚設定は生きてる?
②同級生二人書いてもいい?

>>[[13500945]]
ぜひ、参加願います
( ̄▽ ̄;)/


なんとなくですが

年明けても構わないと思います

理想を言うと…
ずっと続いても構わないと…


誰かの作品が定期的に発表される…みたいなのが

もし続いたら、きっと

ずうっと、このサークルは盛り上がり続けるかと

なんてね
ヽ(´ー`)ノ 

6・ 菅原 和奈
>>[[13500945]]

特に決目ている訳じゃないけれど、企画的には書き収めみたいな感じだから、できれば年内かなぁ、と思う。

でも、年が明けてからでもいいよー

/2ページ

34件