シューティングレンジ
銃器に関する話題のみの雑談トピックです。 話が脱線したり、別の話題へ移った場合等は通常の雑談トピックへ移動の方をお願いします。
8PV19コメ

0/1000 文字

書き込み 12件

19・ 暗化月 卿
【スターウォーズのブラスター銃の正体】

DL-44 ヘヴィ・ブラスター・ピストル(ハン・ソロ)=モーゼルC96

E-11 ブラスター・ライフル(帝国軍)=スターリング

DLT-19 ヘビー・ブラスター・ライフル(帝国軍)=モーゼル・ヴェルケMG34

A280 ブラスター・ライフル(反乱同盟軍)=AR-15系

A280C ブラスター・ライフル(反乱同盟軍)=ハーネルStG44

DC-15A ブラスター・ライフル(クローン兵)=モーゼル・ヴェルケMG34

SE-14C ブラスター・ピストル=レキシム FV Mk4

EL-16HFE ブラスター・ライフル=H&K G36

E
15・ よしき@MIA
>>[[13943064]]
Cx4
14・ D-Sawa
>>[[13943064]]
え、HKM4DとかMP2000とか・・・
13・ 魔狼@KIA
>>[[13943064]]
M468(REC7)やある程度有名になりましたがRX-4やBlaser R93、KRISS ベクターとかですかね?
あとはCOP.357、XM109、GSRくらいです(笑)
12・ 小論包
ここの面子に、そんな質問すると

みんな絶対に選択が被らないように

各専門から選りすぐりのキワモノを持ってきますね
>>[[13946629]]

(Kordをテクニカルの車載機銃に使った記憶がある人)←
10・ 杉本尚
>>[[13943064]]
AK-9とKordかな。ウィキにも載ってるのに創作では見かけない…
>>[[13943064]]

マイナーじゃない気がするけど

バウP70とかサコーM85フィンライトとかCQ 311 TypeAカービンとか

え? P70は撃ってたからじゃないかって?
8・ 小論包
>>[[13943064]]
マテバ MTR8

ARES16等のAR15クローン達
5・ 小論包
>>[[13685367]]
樹脂や金属の方が加工が容易ですし

形もより自由です

腐らないですし、水を吸ってふやけたりもしません

MSRとか最新のスナイパーライフルを見てもらえればわかりますが

あの形を木材で再現するのは無理ですね
4・ 杉本尚
>>[[13685367]]
自分は専門外なのでアレですが、SVDの木製部品は「暗視装置で見ると木製部品だけ目立つ!」といって樹脂製部品にされたとか。

SV-98も当初は木製銃床でしたが現行の改良型は樹脂製に移行しつつあります。レイル装備が流行ってますし、温度や湿度による歪みが最小限に抑えられるのかも知れません。

あとは、樹脂製部品が実用に耐える強度と精度を確立した事もあると思います。

(要は「わからん」という話しをここまで引き伸ばす笑)
2・ D-Sawa
すごい今更ですが銃器専門板です。
会話が前後する事が多いので作成しました。
今までのトピックは従来通り使用して頂きますが、銃器の話題だけしたい!という方はこちらへどうぞ

/1ページ

12件