オススメ作品
トピック名でわかりやすいと思いますけど、ここは自分のオススメの作品をあげる場所です。サイトは問いません。 必須事項は 1 小説のタイトル 2 小説のあるサイト 出来れば書いて欲しいもの 3 小説のジャ
17PV28コメ

0/1000 文字

書き込み 27件

28・ 偽りの三星
久しぶりに
1 食い詰め傭兵の幻想奇譚
2 なろう
出来れば書いて欲しいもの
3 ファンタジー
4 入っていた傭兵団が四散してしまった傭兵のロレンが冒険者となって頑張る話
27・ 明晰 夢烏
久し振りにみたら完結してたのでなんとなく
1.勇者イサギの魔王譚
2.なry
3.ファンタジー(転移)
4.魔王を倒した途端に未来に飛ばされた勇者さんが愛と勇気を貫くお話(適当)
26・ 愛狗の英雄
最近読んだ二次創作の中で、割と面白くてメアリってなかったのはこれかなぁ。
ただ、まだ途中までしか読んでないから三十ページ以降でどうなるかは知らん。俺の管轄外だ。

1. 東方Project ―人生楽じゃなし―
2.ハー○ルン
3.東方project/現代入り/専業主腐さとりん/雇いたくなる物語
4.ある日突然幻想郷から放り出された少女達の愛と涙と友情の生活記。

一言:布都ちゃんprpr。
25・ 愛狗の英雄
ラスト。

1. 宍戸丈の奇天烈遊戯王
2.ハメルン
3.遊戯王GX/メアリー・スー/三邪神/カイザーマジカイザー
4.遊戯王の世界に転生した主人公が伸び伸びとデュエルするお話。
 もちろん、デュエルと世界の危機はワンセットですので、地球の危機を何回か救います。

一言:カイザーやフブキングをはじめとした原作主人公の先輩世代にスポットライトを当てた作品。
 原作が原作なので色々と独自設定はあるものの、基本デュエルしてるだけなので特に問題はないですはい。
24・ 愛狗の英雄
そそいそーい!

1.東方先代録
2.ハメルン
3.東方project/博霊/メアリー・スー/格闘漫画
4.義理の娘、博霊霊夢の“博霊の巫女”継承をもって幻想郷の守護者を引退をした先代博霊の巫女。
 数々の伝説を残した彼女がこの世界で目覚め、抱いた願いは二つ。
 娘の幸せと、漫画のような馬鹿げた力───ではなく、漫画のキャラがやっちゃうようなアホみたいな修行の日々であった。


一言:私は星熊勇儀を応援します。あと上白沢慧音と神奈子様。
23・ 愛狗の英雄
よっしゃ、書いちゃお!

1. フェンリルに勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
2.ハメルン
3.ゴッドイーター/神機様/メアリー・スー/勘違いは死んだ! もう居ない!
4.主人公の加賀美リョウタロウはブラック企業フェンリルで働く社畜戦士。
 過酷な労働環境、頼れる(白目)仲間たち、そして中の人が廃人な神機様に囲まれ、リョウタロウは今日も今日とて全力で生きる。

一言:多分、数あるゴッドイーターSSの中で一番面白い作品。
22・ 愛狗の英雄
なんとなく書きたくなったんで。

1. 騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業 をしておりません。
2.予定調和的に向こう
3.食堂/林檎/騎士団/幼馴染み
4.王城の食堂で働く料理人と、騎士として成り上がった腹ペコ少女のお話。

一言:よっしゃ、ハッピーエンド! これで勝つる!! これで勝つるよ!!!
 完結済み作品。何かしらの飛び抜けた要素はないけど、結構好き。流行れ純愛。


 ところで、ハー○ルンとかの作品も紹介して良いのかね? 一応、向こうの利用規約には宣伝禁止って書かれてないんだけれど……。
21・ 偽りの三星
1.詐欺師が軍師を騙った結果、戦乱に巻き込まれたのだが
2.なろう
3.戦記
4.タイトルのまま
20・ 明晰 夢烏
一部終わったし、なんとなく(笑)

1.その無限の先へ
2.少(ry
3.迷宮&コメディ
4.前世の記憶を持ちつつファンタジーな世界に生まれた主人公は、故郷を離れかつての同郷が作った迷宮都市へ向かう
運命付けられたように物語は進む
(本編のあらすじも迷子らしい)
19・ 偽りの三星
わんこが載せたし
1:誰が直すと思ってんだ××野郎!!
2:エブリスタとなろー(二重投稿)
3:ちょっと未来のファンタジーかな?
4:敵が出ればヒーローは全力で迎え撃つ、これは当然であり常識だ。しかしそれに疑問を投げかける男が一人居た…
そう、「誰が直すと思ってんだ××野郎!!」と。これはヒーローが暴れた跡を直す後片付けのヒーローの物語である
18・ 愛狗の英雄
金木クゥゥーン!

1.プラウファラウド
2.Let's become a novelist
3.異世界/ロボット/VRMMO/おにゃのこいっぱぁぁああい……!
4.___プラウファラウド。万能人型戦闘機で蒼空を駆け、敵プレイヤーを倒す事を目的としたPVPロボットアクションゲーム。このゲームでプレイヤー最強の一角へ上り詰めた主人公は、ゲームの管理を担うAIによって、目的不明なまま異世界へと誘われる。___万能人型戦闘機が、最強の兵器として運用される世界へと。

感想:王道。ライトノベルに有りがちな、女の子がたくさん出て来る所まで込みで王道。王道だが、書籍化作品やら過去の人気作やらも含
17・ 明晰 夢烏
久し振りに

1.魔王シリーズ
・魔王アルリリアの報われない日々(完結済)
・勇者稼業は思いの外重い(連載中)
2.小説(ry
3.転生&転移ファンタジー
4.魔王として転生した少女はありのままに生きていく。魔王としての意識に侵されるなか、彼女が選ぶ道はどのような結末を迎えるか
16・ 偽りの三星
1:四鬼異伝
2:まさかのエブリスタ
3:ディストピアSF?
4:虚ろな街を駆ける少女。少女が下衆な欲望を背負う追っ手に追いつかれたときに現れた黒の青年。少女と青年が出会う時物語は始まる!エブリスタにあるまじき本格小説連載開始!!
15・ 偽りの三星
1:人類よ、貴様らは増えすぎた
2:恒例のなろ(ry
3:ジャンルは……わかんね
4:増えすぎた人類を間引くために行われる『ゲーム』元自衛官の主人公は培った力を駆使して生き抜こうとする!!

最初にちょっと我慢したら面白くなるよ!
14・ 孤帆
Avenger 掛火協夜

エブリスタ

ファンタジー

まだまだ伸び代がありそうな書き手。新着から探して見つけた(笑)
13・ 偽りの三星
1:やり直してもサッカー小僧
2:小説家(ry
3:サッカー
4:高校生の頃に負った怪我でサッカーを諦めた主人公。彼は事故に会い死んだ。しかし目覚めると何故か己が子供の頃に戻っていた!?やり直しができた理由を考えることなくサッカー馬鹿が二度目の人生でサッカーを極めようとする話
12・ 偽りの三星
久々に
1:俺の彼女は有能で善意の独裁者です。
2:小説家(ry
3:ラブコメ/時々シリアス
4:脱黒歴史、目指せリア充!を目標に中学とは遠く離れた高校に入ってつかの間のスクールライフを満喫していた主人公。完璧なクラス委員長とも仲良くなれてバラ色の学園生活を送れると思っていたら忍び寄る魔の手が……
11・ 明晰 夢烏


1.俺たちの魔王はこれからだ
2.小説家(ry
3.転生、魔王、シリアス
4.かつて魔王として異世界に君臨していた三人の高校生は再び元いた世界に転生することとなる。廻る命の意味と結末は何なのか。
10・ 愛狗の英雄
えへへ……

1.脇役少年の悲劇
2.まさかのエブリスタ
3.脇役/ひねくれ者/一途/切ない青春
4.振られてもなお、一人の少女に一途であり続けるひねくれ者の主人公。ある日彼は、ひょんな事から「ギャルゲーのヘタレ主人公」のような少年のハーレム要員の一人に目を付けられる。それがきっかけとなってハーレム少年一行に付きまとわれる羽目になり、平穏無事な日常が崩されてしまう。更には彼が好きな子までハーレム少年に惚れてしまい……。

一言:王道脇役モノ青春ラブコメ。苦い青春の物語。これが本当の脇役モノだろう。
 読む物がないなら、是非御一読してみて下さいな。あ、でも確かモバからじゃ読めなかった気がします。
9・ 愛狗の英雄
ふふふ★

1.そだ☆シス
2.(ry
3.異世界転生/かいわれ/真ほのぼの成長日記/圧倒的ロリショタ
4.異世界で赤子として目覚めた主人公は決意する。隣で眠る幼女に英才教育を施し、パーフェクトな美少女へプロデュースすると──。

一言:掛け値無しのほのぼの成長日記系異世界生活物語。作者さんの気合いの入りようも凄まじく、更新量、隠し小話ともに、な○うの基準からでも異常と言える充実っぷりを誇る作品。正直、作者さんが過労死しないか心配です……。
8・ 孤帆


2ページの超短編


1 夕食はディナーの後で

2 エブリスタ

3 ホラー・オカルト

4 噴かされますたw
7・ 孤帆


これは外せない。


1 狗のため息

2 エブリスタ

3 エッセイ/短編集

4単なる暴走と意外な結末の短編があります。
6・ 明晰 夢烏
なんか勝手に脅されてる奴等がいるが放っておいて

1.異世界の愚か『もの』 ~世界よ変われ~
2.小説家(ry
3.魔法/異世界/シリアス/コメディ/いい意味で自己中心
4.過去の経験から色々と捻れに捻れた主人公は異世界に飛ばされるも、今日も今日と手彼らしく生きていく
5・ 愛狗の英雄
ふぇぇ……ムーたん怖いよぉぉ……


1. 貴族になったが、未来がヤバかった
2.小説家に○○○
3.転生/軍事/ドイツの科学力は世界一ィィイッ!/忘れ去られるハーレム要素/フィクション
4.第一次世界大戦前のドイツに軍人系貴族の次男として生まれた主人公。栄え有る帝国貴族に転生出来て人生勝ち組! ……と思いきや、史実に則っとって歴史が進めば生家が没落の一途を辿ってしまう。──自分の為、はたまた家の為、ドイツが負け組国家にならないように、全身全霊全知識を使ってドイツの産業を発展させろ!


一言:読み応え有りすぎて寝不足注意な作品。
4・ 偽りの三星
ムーたそに脅さr…言われたので追加
1 超絶政治闘争学園ノブリス
2 小説家に○ろ○
3 政争/バトル/現代/超能力
4 エリートに憧れる少年がとある学園に入った。その学園は超能力者たちが血みどろの政治闘争を繰り返していてその中に放り込まれた少年は……
3・ 愛狗の英雄
記念すべき一回目の紹介ではずすわけにはいかんな。無難に有名所から紹介しとこう。

1 フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~
2 小説家に○ろう
3 ファンタジー/異世界トリップ/VRMMO/食べ物
4 好きなゲームとそっくりな異世界へ飛ばされた女性恐怖症の主人公は、元の世界へと戻るために同じ様に飛ばされてきた日本人達と旅をする。
 ──持ち前の生産技術を駆使し、快適な生活を送りながら。異世界にカルチャーショックを与え続けながら。





作品名挙げてから言うのもなんだが、勝手に他人様の作品を紹介していいもんなのかね?
2・ 偽りの三星
1 平和の守護者
2 小説家に○ろ○
3 現代超能力物になると思う
4 主人公が超能力者になって、頑張るお話

/1ページ

27件