薫風帯ラジオ スタジオ
生放送の収録はここ!
18PV47コメ

0/1000 文字

書き込み 46件

47・ GUST
第一回【薫風帯ラジオ】

纏め

OP
>>[[14969482]] >>[[14969518]]

序幕
>>[[14969569]] >>[[14969671]] >>[[14969789]] >>[[14969858]] >>[[14969930]]

一部
>>[[14969983]] >>[[14970059]] >>[[14970101]] >>[[14970188]] >>[[14970244]] >>[[14970294]]
46・ GUST
>>[[14972899]]

※オマケ

「爆発しろコメントは3件かぁ……
思ったより少なかったなぁ」

「時間帯の問題でしょ?
でも物騒だからあまり増えないで……」
45・ GUST



「「私(ボク)達と交信、しよっ♪」」

44・ GUST
>>[[14972729]]

「さあこれで第1回薫風帯ラジオはおしまいっ
後はボク達からちょっとだけお知らせだよ
皆、今回はどうだったかな?
次回実施する事があればこんな感じでこの番組は進行していくよっ
次回は未定だけど実施予定だから、皆お便りちょーだいね!
どんどん募集してるよっ!」

「リアルタイムの質問も募集しますが、事前に投稿して頂けると凄く此方としてはありがたいです、なので次回のご質問は、可能なら次回の放送実施前に投稿してくださいね」

「今回の放送は【霞の谷の決闘記】で掲載予定!
見逃しちゃってログを掘りたくないという人は、こっちの更新をお楽しみにっ!
あ、勿論この
43・ GUST
>>[[14972578]]

「さあー、時間だよ!
これで今日は皆とはお別れだね!」


>>川蝉@ニンジャさん

「ありがとうございます!
こちらこそ、長時間お付き合い頂きありがとうございました!」


>>クラムボンさん

「ありがとーっ!
ボク達も楽しかったよー!」

「次回も私達と交信、しましょうね!」

「うん、しよしよーっ!」


>>黒幕思考さん

「こんばんは、そして質問ありがとうございました!
次回も宜しくお願いしますね
勿論、どんな質問でも可能な限り答えちゃいますよー!」

42・ GUST
>>[[14972542]]

music:約束

「やっと最後だよー!
ああ……長かった……」

「予定より一時間オーバーしちゃったもんね……
何よりここまで付き合って頂いた皆さんに申し訳無いです……」

「寝ちゃった人もいるかな?
でも皆からのコメント、お便り凄く嬉しかったよ!」

「では最後のコメント返しです!
10分後まとめて返すので投稿はそれまでにお願いしますね」
41・ GUST
>>[[14972525]]

「さて最後!ここは一言でビシッと決めてよね!」


「GUST……おまえにとって『遊戯王』とはなんだ?」


第二の学校、この一言に尽きますね
色々な事を学ぶ場を与えてくれる、だから面白いしこれからも続けていきたいです

「……はい、ありがとうございました!」

「以上でガストへの質問はおしまいっ!
お疲れ様でしたーっ!」

ありがとうございました
では僕はお先に失礼しますね

40・ GUST
>>[[14972462]]

「良い話っぽくまとまったのに最後の最後で台無しにしたよこの人!?」

「あーあ、せっかく珍しくマトモに見えたのに……」

う、うるさいですやい
綺麗に纏めるのは僕の性に合わないのですよ

「多分最後の発言できっと爆発しろって10件ぐらい来るね、ボクは知ーらないっと」

39・ GUST
>>[[14972428]]

遊戯王を続けてて良かったと思う事、特に大きい事を2つ、挙げさせて貰います
先ず第一に色んな人との接点を作ってくれた事でしょう
素性の知らない人ばかりのネット世界、僕達を繋げてくれたのが遊戯王でした
今僕が関わっている人達は皆、遊戯王という同じ接点を持って集まった人達です
僕が遊戯王をやっていなかったら皆知らない赤の他人になっていた訳で、この霞の谷も作られる事は無かった……
この僕達の邂逅のきっかけはやっぱり遊戯王で、この場以外でも色んな縁を作るきっかけをくれたのも遊戯王でした
人の環が広がった事、遊戯王をやってて良かったと思う事の一つ目です

そし
38・ GUST
>>[[14972403]]

これでリクエスト解消で良いですかな?
因みに名前が振ってないのは僕が書いたもの、名前が振ってあるものはその方が書いたものです
とりあえず勝手に上げちゃった方、念の為謝っておきます
どうもすみませんでした

「じゃあそろそろ締めに入ろう!」

「残り2つ、先ずはこんなお便りが来てたよ」


「遊戯王をやってて良かったことでも聞いてみようかね」


おー……ちょっと長くなりますよ?

「大丈夫!それも見越して最後まであっためておいたから!」

わかりました、では……

37・ GUST
>>[[14972378]]

【クラムボン】

霞の谷に所属する決闘者にして現代を生きる侍。
その目は18の先を見通し、その心には確かに武士道精神が宿っている……はず
公認大会での優勝経験もあるようで、個人的には羨ましい限り。

霞の谷では、その性格ゆえに親しみを込めて「クラやん」と呼ばれているとか。
ただし、わりと取り返しがつかない系の厨二患者の危険性アリ。
僕も負けてないけどな!

by黒幕思考


【GUST】

霞の谷の主催者。
半値からもわかるように、霞の谷を代表するガスタ使い。
想像を遥かに凌ぐデュエルタクティクスと構築スキルを兼ね備え、回り方はトリッキーそのもの。
36・ GUST
>>[[14972359]]

【黒幕思考】

霞の谷の雰囲気イケメン(らしい)事我らが皇帝クロさんっ!
色んなデッキ携えて、今日もオトモはサイクロン。
トップが光らない運の無さ、HERO使いの誰かさんとは大違いっ!
霞の谷の頭脳その1の方、わからない事があったらとりあえずこの人に聞いてみよう、大抵の事は解決しちゃいます。
このラジオのタイトル、サークル名考える時も世話になりました……
相性は「クロさん」考えてみたら最近黒幕思考さんって呼んだ事無いや……
実はクリエーター歴がかなり長い、やび姉より長いの……かな?
先代が立て続けに引退してる昨今、遊戯王日記の業界では大御所と読んで
35・ GUST
>>[[14972338]]

【やび丸】

霞の谷の紅一点。
その美貌に魅了された野郎共は数知れな……何でもありません。
メンバーからは「やび姉」の相性で親しまれており、普段は優しく、いざという時には頼もしい僕等の頼れる御姉様です
僕も公私共にこの方にはお世話になった……
相棒のスカーレッドと共にドラグニティの派生デッキ、「ドラゴニティ」を操り、龍の渓谷を駆るドラゴン使い。
彼女のデッキが回ったが最後、対峙する決闘者は塵も残らないだとかなんとか……
また、霞の谷きっての絵師様でもある。
某黒幕様の作品の表紙絵、「霞の谷の薫風帯」のトップ絵等々……絵の才能は作品を見てもらえればわ
34・ GUST
>>[[14972268]]

【半田真一】

霞の谷きってのイケメン決闘者。
本人曰わくイケメン見習いらしいが、もう十分だと思います
サークルではその強さと、親しみ安い性格から「真兄」の愛称で親しまれている。
本当頼りになります真兄様
因みに現在だと「シュウさん」の名前の方が身近に感じる人の方が多いでしょうかな?
構築相談から日常のお悩みまで、困った事があったらこの人にお任せ!
うちのサークルでもご意見番役でお世話になってます。
(多分)霞の谷の中では最強の方。
その実力はいくつかの大会での優勝経験もある程。
初代霞の谷の決闘杯の王者でもある。
霞の谷の看板、と言っても過言では
33・ GUST
>>[[14972169]]

music:モノクロームオーバードライブ


「コメント返しますよー」

>>クラムボンさん
どんびーあふれいっ!
……ありゃ、曲変わってましたか

「歌わなくていいから!」


【残りのお便りを紹介】


「とりあえず予定では後3つかな?
後ちょっと、頑張れ!
……って、言いたいんだけどさ
さっき無茶振りしたばっかだけどこれもなかなかだね」


霞の谷から適当に三人くらい選んでその人の紹介文を作ってみてくださいな!


おおうシュウさん、なかなかの難題じゃないですかいな
……と、言いたい所ですが流石にこれはアドリブじゃあ難しいので事前
32・ GUST
>>[[14972121]]

「コメントも返すよー!」

>>トーマさん

いえいえー、視聴者が作る薫風帯ラジオですからね!
投稿されたお便りは極力答えますよ!

「じゃあ、後はさっききた質問っ!
リアルタイムで来たのは1件だけだったねー」


最近、彼女とはどうですか?←


お、おお!?
ど真ん中ど直球ですか!?

「これはっ……ボク達も気になるっ……!」

まあ……順調ですよ
詳しくはプライベート関わるので話せませんが幸せですね、凄く

「ちぇー……面白い話聞き出せなかった……」

プライベートの話は答えられる範囲で答えますがあまり期待しないでください……

31・ GUST
>>[[14972018]]

「EX FUTURIZE(日笠 陽子)」
「モノクロームオーバードライブ(遠藤 ゆりか)」
「アーティスト(vistlip)」

ですね
……2つ目と3つ目の再生回数に差がかなりありましたが気にしない
お、ちょうど流れてきた流れてきた

music:EX FUTURIZE

「前2つはそれぞれ【Z/X IGNITION】のOPとEDだよね?
遊戯王関連じゃない曲が上位占めてるってボク達的にはフクザツな気分……」

遊戯王は最近アニメ熱が冷め切ってますからねー、まあ成り行きとしては間違ってはないですよ

30・ GUST
>>[[14971978]]

「コメントも返しますよー、こんな遅くまでお付き合い頂きありがとうございます!」

>>ヴィクターさん

「ありがとうございますっ!
そう言って頂けると嬉しいですっ」

>>クラムボンさん

「えへへー、嬉しいでしょ?
もっと喜んで良いんだよー」

やっぱり浮かれてるんじゃ……

「何か言った?」

いえ、別に

「では次の質問!事前投稿された遊戯王以外の話はここで最後だよ、マスター」


『私は好きなアーティストを聞きましょう
3人(グループ)くらい挙げてくださいね~』


え……3人も!?

「あー……この質問はガストには
29・ GUST
>>[[14971950]]

『魔導の一員らしく、好きな本でも聞いてみるか
あ、小説限定な』


小説なら最近読んだのは……これはなんて説明しよう?「半沢直樹シリーズ」(?)ですね、ドラマも見てましたが原作もなかなか面白かったですよー

「まずマスターって本をあまり読まない人だもんね……」

逆に読む本はお気に入りが多いって事ですがね
これまでで読んで特に面白かったのは「地底探検」、「海底2万マイル」です
有名な作品だから知ってる人は多いですかな?

28・ GUST
>>[[14971880]]

【遊戯王以外について】


「さてさて、ここからは遊戯王関連以外の質問を紹介していきますよ!
まずはこの質問!」


「遊戯王以外でやってみたいカードゲームはあるかしら?
その理由もあわせて答えてね」


今一番興味あるのはZ/Xですねー
理由?最近アニメが面白い、です

「安直っ!?凄い安直っ!?」

いやいや、もとから興味はあったんですよ?
けどやる機会も相手もいないからなぁ、というのがありまして敬遠してたのです

「え、でもそれならアニメ関係無いんじゃ……」

やるアテが見つかった、とだけ言っておきましょうか?
誰とまでは言いませんが

「あ
27・ GUST
>>[[14971778]]

「ごめんガスト、まだあった」


Q,どういう趣向のデッキが好きですか?
(例:シナジー無視イラストアド重視デッキ)


全然大丈夫ですよっ
相手を制御できるコントロール戦法系のデッキは大好物です!
勿論、霞の谷の薫風もコントロール戦法が得意分野ですからね!

「勿論ガストは他のデッキも使ったりするよ
でもこれといって分類できるデッキじゃない、ガストのお手製デッキだから色んな戦い方があるんだ!」
26・ GUST
>>[[14971656]]

「最後は一気に3つ!
これで遊戯王関連はおしまいだから頑張って!」


・好きな魔法カードはなに?
・今組みたいデッキはなに?
・今期注目のカードはなに?


好きな魔法カードは【スワローズ・ネスト】!
僕のメインデッキの軸になるカードの一つであり、幾度となく勝利に貢献してくれたお気に入りの1枚です!

「今組みたいデッキは?」

先程チラッと出しましたがコスモロックを極めてみたいですねー
あの完封する動きに魅入られましたよ

「うぇ……勘弁して……
ラスト!今期注目カードは?」

今回スターター新規の【補給部隊】!
可能性を沢山秘めたカードだと個
25・ GUST
>>[[14971491]]

「次の質問っ!」


BGMもかかっているように漫画やアニメ遊戯王も大分長いですが、遊戯王で
・好きなキャラクター
・好きなBGM
・好きなデュエル
などありましたら教えていただきたいです!


好きなキャラクターはやっぱり十六夜さんですね!
あのヒロインがヒロインやってる感じが堪らないです!

「BGMは?」

バック音楽は曲名知らない物がいくつかあるので、歌系で
トップ3から、「アーティスト」、FREEDAM、マスターピースです
遊戯王はどれも名曲ですが強いて序列を付けるなら、です!
どの曲も大好きですよー

「じゃあー、デュエル回!」

これ
24・ GUST
>>[[14971339]]

「さて、そしてここからは先程投稿された遊戯王関連の皆さんの質問です!」


好きなナンバーズは何ですか?
(愛媛県 HN、小夜)


No.なら【No.9 天蓋星ダイソンスフィア】です!
初登場時のスケールと、そのモチーフ、演出に惚れました!

「続けて次の質問!
ごめんね!時間無いからボク達のコメントは差し控えたよ!」


がっすんが出てったからエリアルとウィンダに質問ー
霞の谷のメンバーでがっすん以外で相方に選ぶなら誰?


「さっきの時のだね……うーん……ボクは強いて言うならクラムボンさんかな?
なんか度々お世話になってるし、バテルを毎回
23・ GUST
>>[[14971201]]

>>ゴーレムさん

お褒めの言葉ありがとうございますっ!
企画、制作側として純粋に嬉しいです!

「もっと面白くできるようにボク達も頑張るよー!
あ、ガスト、早速さっきの評価きてるよ、ほら」

>>川蝉@ニンジャさん
>>神凪 雨龍さん

おー、良かった……正直我ながらよくできたと思いますよ本当に……

「雨龍さん、なかなかグッジョブだったよ!」

「次の質問にも進んじゃいましょう!
これが事前に投稿された物の最後ですね!」


「君が面白いと思った遊戯王の裁定を聞こうかな
ちなみに、クロはスタロが無効にする対
22・ GUST
>>[[14971120]]

乗り切った!あの難問乗り切った!よく頑張った僕!

「流石にこれはスゴいかも……
その場募集で全部アドリブだし……」

「投稿してくれたロックさん、流石にあれで許してくれるよね?
あ、不満だったらドンドン難問送ってね!」

やめてー!もう僕のライフはゼロよー!(泣)

「じゃあー、次の質問っ!」


「がすとは、ゆうぎおうで、なにに、ろまんを、かんじる?」


スルーは悲しい……
ロマン……ロマンですか……
一度やってみたい事なら、相手の後攻2ターン目にコスモロックしてからのワールドトランスをするTODですね

「「うわぁ……」」

今退きましたね
21・ GUST
>>[[14971045]]

「えっと……最後はこれだね、【大砲ダルマ】」

……へっ?

「大砲ダルマの召喚口上お願い、マスター」

最後に思いっ切り殺しにかかって来やがったですぅ!?
えーと……えーと……視界良好!風向き良し!
狙いは完璧、何度転んでも立ち上がるぜ!
召喚、【大砲ダルマ】!

……ゴメンナサイこれで許してください(泣)

20・ GUST
>>[[14970885]]

「次!オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」

えぇ!?
あー……紅き眼(まなこ)と蒼き眼、揺れる振り子の先にその双眼は何を見る?
さあ、飛躍の時だ、ペンデュラム召喚!
進化しろ、【オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン】


「イキナリのペンデュラム召喚の振り、どうかな?クラムボンさんっ!」
19・ GUST
>>[[14970631]]

「はあー……やっと見つけた……
もう、急にいなくならないでよ」

「ガストがいない間に無茶振り幾つか受け取ったからねー!
さあ!こっからはアドリブの時間、頑張ってね」

ゑ……ちょっと待って、状況が飲み込めな……

「先ずは星態龍の召喚口上ヨロシクっ!」

はいぃ!?
えっと……恒星(ほし)に化けしその龍、星の連なりに導かれその姿を現せ!
シンクロ召喚!爆誕せよ、【星態龍】!


「……うん、この短時間にしては上出来……だよね?」

「私は全然良いと思うよ……?」
18・ GUST
>>[[14970507]]

「何さー、せっかく考えてあげたのに……
まあいいや、ウィンダ次の質問は?」

「えっと……」


「貴殿にオリジナルの召喚口上を考えてもらおうかの
ただし、貴殿が思い入れのあるカード以外で」


「わーお……即興で作るの?これ」

「そうだね……?」

「じゃあさ、じゃあさ!
GUSTが帰ってくるまでに皆に募集しちゃおうか!」

「あ、それいいかも……」

「よーし、決まり!
さあ視聴者の皆!今からガストが帰ってくるまでの間、ガストに召喚口上を考えて欲しいカードを募集しちゃうよ!
先着3人まで!難カード珍カードでガストを困らせちゃえー!」

「投稿

/2ページ

46件