キャラネタ板
オリキャラのネタを書く板です。 詳細はこちら [link:novel_page?w=23086422&page=28]
41PV386コメ

0/1000 文字

書き込み 355件

386・ 天地
【黒艶と白眼鏡】

「この眼鏡どう」

「お似合いかと」

「お世辞が上手なこった。今日は……折り鶴かい」

「千羽折るつもりです」

「首も折ってるんだ」

「そうですね」

「千羽鶴の首を折るのは死を連想させるから良くないらしい」

「俗説ですね。でも私はあまり気にしません」

「作り方として正しいのは首を折るのだからな」

「それに、千羽鶴はその様に意味があるわけじゃないんです」

「そう?」

「ええ、はい。……これを作っている時、多分、人は何かしら祈りを込めていて……その強い気持ちの現れが千の鶴なら、形なんて些末な問題と思います」

「へぇ……」

「だから首を折るのも、千羽ならそれ
385・ 天地
【こころと裏の言の葉】

 ──価値がなくてもやるのが人間。

 確かに。
 現に今も、あたしの手の中でトングがカスタネットをしている。これはまったく何かを奏でているわけでも、人が聴いて胸打つわけでもない。何も生み出さず、何の価の値もつけられない。
 と言うよりも、

「……生きること自体もか」

 カスタネット。
 先ほどから減らない屁理屈ばかり言い、ヘッドホンとマフラーというコミュ障の代名詞を纏った野郎だが、まともなことも言うらしい。いや、これもまた屁理屈なのだろうけど。

「それもそうね」

 ……あ? てかなんであたしはこんな奴の言葉に追従しているのよ。コミュ障でココアな童貞のくせに。
384・ 森川天地
>>[[18112865]]

 ネタでも何でもないが、言うてファブ氏自身も矢印を使っていた。しかし、それでも吹いてしまう……と言うか、矢印ありきで笑ってしまったのは、意識していたということか。
 なるほど、タイミングや使い方さえ分かっていれば増長にもなりうるという……その辺りのセンスは流石だ。

 惜しい人を亡くしたものだ。
383・ 森川天地
【矢印】

作者
「おはよう←」

テンチ
「なんでそれ矢印つけたんだ」

作者
「えっ←」

テンチ
「面白くない」

作者
「……←」

テンチ
「以前ファブ氏も言っていたが、『←はここが笑い時ですよって言っているんだよね』だってな。または冗談を言っている時か。どちらにせよ記号で賄う他ないならセンスなど無いんだろうな」

ユリカ
「キツイことを言うときなら有効だと思うけど」

作者
「くたばれ←」

テンチ
「流れがあればあれば頼らなくとも冗談っぽく見えるだろ」

ユリカ
「ねえ、私とワンナイトラブしない?」

テンチ
「くたばれ」

ユリカ
「……」

テンチ
「すまん、冗談だ」

ユリ
382・ 森川天地
【無題】

 自分を殺して楽な人生を進むのか、自分を持って厳しい人生を進むのか。人それぞれだ。
 楽な人生は勝ったと言われる。自分を持つのは負けなかったということ。

アーソン
「って作者が言ってたけどさ、みんなならどれよ?」

ユリカ
「私は楽に生きたいわね。でも、負けずに生きていたいとも思う」

ミサキ
「まだよく分からないです……」

ヨムナ
「どうでもいい」

アーソン
「俺は負けずにヨムナの……」

ヨムナ
「くたばれ」

テンチ
「負けずに楽な人生もあるだろうし、負けて厳しい人生もあるだろうからな、何とも言えん」

ユリカ
「……えっ。今日はシリアスしかしないの?」

ミサキ
「疲
381・ 森川天地
【称】

作者
「ミサキちゃん」

ミサキ
「うわぁ……ドン引きです……」

作者
(´・ω・`)

テンチ
「自分のキャラクターの名前に【ちゃん】だとか【さん】だとか着けるのって気持ち悪いな」

ユリカ
「だからってアレ呼ばわりもイヤだけど」

作者
「ゴメンナサイ」

テンチ
「アイツ、がベストだな」

作者
「気ぃつけます」
380・ 森川天地
【ロル】

ユリカ
「長文って凄いこと?」

テンチ
「いや、まったく」

ユリカ
「そうよね」

テンチ
「描写がやたら長いって言うのは一回のレスでそれだけ相手に情報を伝えることだ。その分どう処理するかまで考えさせるのは負担となるだけだろうよ」

ユリカ
「勿論一行よりはマシなんだけど、例えば普通相手のキャラクターが分からないであろう情報は無いも一緒だから死んでるわよね」

テンチ
「火葬してやるか。まあ多くてもツイッターに書ききれるぐらいの描写が適度だろう」

ユリカ
「ちょうどいいのがやっぱりいい」

テンチ
「いいこと言うな」

ユリカ
「大き過ぎてもダメだし、小さ過ぎてもダメ」


379・ 森川天地
【風呂】

アーソン
「この言葉に“女”の冠を乗せてやると……なんということでしょう。とても覗きたくなるではありませんか」

ヨムナ
「しね」

テンチ
「……」

アーソン
「逆に思うんだけど、女の子たちは男風呂を覗きたいとは思わないの?」

ヨムナ
「ユリカさんにでも聞けば」

アーソン
「ユリカさんはちょっと」

テンチ
「人それぞれだろ。お前が覗きたいと思っても、オレは同じようには思わん」

アーソン
「さりげなく紳士アッピル?」

テンチ
「こちとら根っからのジェントルマンなもんでな」

ヨムナ
「……でも確かに、少なくともあたしは興味ない」

アーソン
「そうか……いやぁ、しかし、
378・ Re-light
【ここでそれは…www】

キャスト:メイリス(参拝客)、茉白(宮司)

(とある縁結びの場所)

メイリス「これが縁結びに御利益がある樹かぁ…。お、賽銭箱あるじゃん。お賽銭投げとこう…ありゃ、両替してもらおう」

~社務所~
メイリス「すいませーん」

茉白「はい」

メイリス「これ両替してもらえませんか」つ10円

茉白「はーい。……すみません、ご縁(五円)がありません」

メイリス「(°Д°)」


因みにこれ実話です←


377・ 森川天地
#W C ?

ミサキ
「トイレ?」

ユリカ
「ワールドカップ?」

ヨムナ
「わくわく」

ミサキ
「わくわくさんかぁ……!」

テンチ
「全部違う」

アーソン
「What collar……『何色?』だね。PSYCHO-PATH観てない?」


「「「いや」」」

アーソン
「そっか」

テンチ
「お前らは自分が何色だと思う」

ヨムナ
「なんだか哲学臭がして嫌い」

ミサキ
「わたしはピンク! なりきりピンク!」

ユリカ
「なりきりイエロー!」

ヨムナ
「……! な、なりきりぐりーん……!」

アーソン
「なりきりブルー!」

テンチ
「……なりきりレッド」

「「「「「なりきり戦
376・ おにーさん
タイトル
【皆さんが最近見た夢を教えてください。 申し訳ないがえっちい夢は自主規制願います】

キャスト
シズ

その他いろいろ


シズ「最近見た夢? そ~だな~……みんなと一緒に雪合戦する夢を見たよ、クリムゾン姐さんが強かったな~……今度皆を巻き込んで何かやってみようかな?」

遊びが一番、白薔薇竜さん


奏「自分wwwwwwww見たんすよwwwwwwwうまい棒食ってる夢wwwwwww唐突にwwwwwwwwww紅葉たんがwwwwwwwあなたがwwwwwwうまい棒をwwwwwww我慢していればwwwwwwwwあのベンツ位ならwwwwww買えたとかwwwwwwwそのベンツwwwwwwww俺
375・ ブルータス
>>[[17350076]] 便乗便乗!!

タイトル
【君(が/の/と/を)○○○RPG】

幸太郎「君と共に戦うRPG。
やっぱり助け合いだよね」

ロビン「君と一狩行くRPG。
いや、RPGっていうよりアクションじゃね?
まあいい、それじゃあレッツハンティング!!」

ドレイク「君が世界を壊すRPG。
グダグダいってねえでクソッタレな世界をぶっ壊せ」

コウキ「君の使命を全うするRPG。
やつらを殺す……絶対にだ」

照子「君と照子が一緒に遊ぶRPG。
ねえねえ今日は何して遊ぶ?」

ヒカリ「君とほのぼのするRPG。
あの、お茶はどうですか?」

ラース「君の生き様を語るRP
374・ 風鵺
びんちょたん

出演:多


時雨「君でRPG」

プレイしていると思ったらプレイされていた……何を言っているか(ry的な
ところで『で』は選択肢になかったような……

ころな「君がゾンビなRPG」

返事がない……ただの屍のようだ

哉「君を殺すRPG」

味方はいない
スタートから誰も彼もがプレイヤーを殺しにくる
死んだら強制データ消去だ←

ウツロ「君がいないRPG」

プレイヤー不在のRPG
NPCがロールプレイするのをただただ眺める

レイラ「君と私と男とRPG」

ん?なんか聞き覚えのある……ってレイラさん冗談言えるんすね←

風和「君が君であるためのRPG」

意味深で一番まとも
373・ TEO
便乗する
RPGのお題【が//を/の/と】
キャラ多数

エイジ「えっと、絶対に君を守りぬくRPGとかどうかな?ああいや、自分のことを意識した訳じゃないよ!」

罪花「お前の常識が一切通用しねぇRPG。メギドラオンでございますとかアイテム使ってんじゃねぇのアナゴのおっさんとかマジでそうだよな」

セイナ「あなたが恋をするRPG…。って、何こっちみてんのよバカァっ//
別に言ってみただけだし、深い意味はないんだから!!」

辰巳「てめえと熱くなれるRPG!!てか、RPGってなんだ?武器か魔物か?
どっちにしてもそんなもん、ぶっ壊すだけだ!!」

勇志「君とこれなんてギャルゲなRPGwww軌跡シリ
372・ Re-light
>>[[17350076]]
便乗していくスタイルwwwww

お題
【君(が/の/と/を)○○○RPG】
キャスト:色々

エイファ「君の想像の上をいくRPG」

メイリス「何だそれ初見殺しか!?」

リィア「君が迷いこむRPG!」

メイリス「こら図書館勢。迷いこませて楽しむな」←

颯天「君と仲間のRPGでどうかな」

メイリス「流石正統派」

フィロ「君が終わらせるRPG」

メイリス「まさかの完結決定…」

虚空「君(黄身)と白身のRPGww」

メイリス「卵にすんな!」マスパー

メイリス「私は何かって?うーん、君を導くRPGだぜ!」

エイファ「流石お星様好きなだけ
371・ 狐面 零
>>[[17350076]]やります!

キャスト:ゼロ、ナイトメア、聖

お題
【君(が/の/と/を)○○○RPG】

ナイトメア
「んー?君を絶望させるRPGとか?」

ゼロ
「一発目にそれはどうかと思うんだ、兄さん……」

ヒジリ
「君と歌うRPGだべ、きっと!」

ゼロ
「キンハーのアリエルのところは音ゲーだったなそう言えば。
……ん?
俺はなんだと思うんだって?あー、そうだな………
君が人を越えるRPG…とか……?」

ナイトメア
「ゼロ、それなんてDOD2?」

ゼロ
「だめだ、人の事言える立場じゃなかったぞ……」(頭抱え
370・ 森川天地
便乗!

アーソン
「君を啼かせるRPG」

テンチ
「それなんてエロゲー……」

ユリカ
「君に啼かされるRPG」

テンチ
「それなん」

ヨムナ
「君が! 泣くまで! 殴るのを! 辞めない! RPG」

テンチ
「奇妙なRPGだな」

ミサキ
「君とみんなで手を繋ぐRPG」

テンチ
「さぁわになっておどろー(棒)」

「「「「「らららららー ららららららー」」」」」

 →仲好し
- - -

このコメントは削除されました

368・ 竜理
>>[[17350076]]
やらざるをえぬかぁっ!!

お題
【君(が/の/と/を)○○○RPG】

悠里
「君と私だけのRPG…ですかね。いや、君なんて言えませんけどね?寧ろ君と私以外何もいらないRPG(リアルプレイゲーム意味深)でも良いんですよ。ただ私としては、いえ、寧ろ陽介さ…陽介が良いのならばそのようなプレイ(意味深)私から行きたいのですが、ほら、やっぱり恥ずかしいですし、初めてはやはり、あっちから来てほしいのであって…」ブツブツ

玲夢
「君と僕様ちゃんとアリスちゃんとテレスちゃんでRPG。やりましょうでありますですね?」
→とある誰かの聞いた後。
玲夢
「君をRP
367・ おにーさん
タイトル【ラスト位笑っていたいので大喜利しようぜ、ネタでもガチでもなんでもいいのよ、()内は好きな言葉を一文字入れてね】

キャスト:いろいろ

お題
【君(が/の/と/を)○○○RPG】


キノ「君と世界のRPGかしら~?」

陽介『君の夢見るRPGとかかな』

ウィン「君が代がメインテーマのRPGとかどう!?」

瑠華「君を抱きしめるRPG……って何聴いてるのよ!?」

こんなノリで←
366・ ロマノフ
奪われゆく記憶

出演アポロニア、ムネモシュネ

アポロニア
「~♪」

とある森で魚を焼くオレンジ色の髪の青年はニコニコしながら見ている
そして今か今かと待っていると焚き火を挟んで正面にフードを深く被った人が立っていた

アポロニア
「そんな所に立ってどうしたんですか?」

その時フードの人物はアポロニアの横を通りすぎては彼の肩を叩く
そしてアポロニアが振り向いた時唇を奪う
それから数秒経った時唇を離してはニッコリとしながら一言

ムネモシュネ
「ごちそうさま。貴方の記憶とても美味しかったわ」

アポロニアは何度も唇を拭いているが途中でその行動をやめる
そして彼は呆然と立ってはどうしてこんな
365・ 森川天地
【オコデレ】
出演:ヨムナ、ミサキ

ミサキ
「ぐずっ」

ヨムナ
「……何してるのよアンタ」

「ああ、ヨムナさん……転けたら膝を強打しちゃって……」
「こんな廊下の何に足が引っ掛かったのか皆目見当もつかないけど」
「……」
「……」
「……」
「歩けないほど痛むの」
「……えっ?」
「だから、歩けないぐらい痛いのかって訊いてるのよ。耳掃除したぁ?」
「あっ、はいっ。痛いです」
「……ハァ。……ほら(よっこいしょ)」
「えっ」
「おぶってあげるわよ。どうせ保健室なら行きしなにあるし」
「わぁありがとうございます! 意外に優しいんですねっ!」
「別に。廊下の端でぐずぐず泣かれるのが迷惑なだけよ
題名:オリキャラ間の台詞集。エリーバージョン
出演:エリー

普通
「私はエリーです。皆さん宜しくお願いしますね」

喜び
「はぁ………こんな美味しいものがいっぱい食べれるなんて!」

照れ
「なッ………私は別にそんなつもりじゃないですってば! もうっ、あんまりいじめないでください!」

死亡
「今までの時間が嘘みたい………私は…皆と過ごせてよかった…」
攻撃(モンスターに対して)
「可哀想ですけど…私のご飯になってくださーい!」

攻撃(人間に対して)
「当て身です………ごめんなさい、しばらく眠っていてくださいね?」

攻撃(激怒状態。元凶に対して)
「謝れ。私の事はいくら悪くいったって構わ
363・ サマエル
題名:彼女の黒歴史?
出演:さっちゃん(サマエル)

あいつは変わった。いい意味で。

昔のあいつはそりゃひどかった。悪魔だろうが天使だろうが魔物だろうが容赦無くこき使っていた。
わざわざ限定チョコケーキを魔王に買うように言う馬鹿が何処にいる。あれは驚いたぜ。

あんなビクビクしているが、絶対演技だなうん。クズ見る時の目が冷えてやがる。てか、指揮者嫌い。雰囲気が気に食わん。さっさと殺す許可よこせ。

なぜあいつはあんなクズの下についたんだぁ?理由聞こうとしたらかかと落としされた。魔術師のくせになんでかかと落としなんだよ。いや、かかと落としでいいわ。死にたくない。

ふと、思うがあいつがあんな風
362・ ロマノフ
>>[[16645848]]
ラースさんのいっぱいドラゴン

ベートーベン×2
Vanベートーベン×1
ヴィルヘルム×3
モーツァルト×2
不敗のダイハード×1
永遠のリュウセイ×1
メテオライトリュウセイ×2
バルガライゾウ×2
ドラゴ大王×1
Gメビウス×1
オドルニードル×4
ボルシャックスーパーヒーロー×1
ボルバルザークエクス×1
サソリス×2
グレンモルト×2
メンデルスゾーン×4
フェアリーライフ×4
ミステリーキューブ×4
運命×2
超次元
ガイギンガ×2
ザエルピオ×2
その他ドラグハート×6
361・ 狐面 零
自分のオリキャラ間の関係性。

血は繋がってないけど、大事な兄
出来ればもう何処かにはいなくならないでほしい。
ゼロ
↓ ↑
ナイトメア
血は繋がってないけど、大事な弟
もう二度と手を離したりしない。


初めて能力を良いことに使った、とても声のきれいな子。
ナイトメア
↓ ↑
流歌
こんな私と路上で歌を一緒に歌ってくれた、優しい人。


胡散臭いナルコプレシー患者
なに考えてるかわかんねぇコイツ
ボルト
↓ ↑
ナイトメア
可愛い従弟。
毛がモフモフで凄くそれをファーに加工したい、早く脱皮でも何でもしてはえ変わってくれないかなぁ…


従弟。
信頼してる
360・ ロマノフ
>>[[16644435]]
ヒュプノス【デモコマ】

アガサエルキュール×3
ダイイングメッセージ×3
パクルパン×3
オルゼギア×2
ビックディアウト×2
デストルツィオーネ×2
ミスディレクション×2
クリスティゲート×4
ホワイトグリーンホール×3
フェアリーライフ×4
再誕の社×1
ガードホール×2
シャイニーホール×3
DNAスパーク×2
ライフプラインチャージャー×3
フェアリーホール×1

超次元
勝利のプリンプリン×1
チャクラ×1
ドラヴィダ×1
ディアボロスZ×1
ギャラクシー×1
ブラックガンヴィード×1
勝利のガイアール・カイザー×1
コーシロウ×1
359・ ロマノフ
題名 色んなキャラがdmしてみたった
出演 色々

タナトスのデッキ【デモコマドラゴン】
デッド・リュウセイ×2
ヴィオラ・ソナタ×1
アバヨ・シャバヨ×4
ウルボロフ×2
ヘヴィ×1
グール・ジェネレイド×3
リュウセイ・イン・ザ・ダーク×2
クロスファイア×3
シンカイタイフーン×4
アツト×3
コッコ・ドッコ×2
ハヤブサマル×1
エマジェンシー・タイフーン×4
リバイブ・ホール×3
ロマノフホール×2
デスゲート×2
インフェルノ・サイン×1

超次元
ディアボロスZ×1
ディアボロスZZ×1
デスシラズ×1
ブラックガンヴィード×1
勝利のプリンプリン×1
勝利のガイアール・カイザー
358・ TEO
>>[[16618363]]
続き
ラロッカ・R・ドグマノフ
THE・カオスキャラです。ドラマ相棒の右京さん風のしゃべり方に立ち振舞いや武器は親愛なる殺し屋様のヤシロさん、そして、性格と残虐さはハガレンのキング・ブラッドレイを意識しています。
でも、僕のイメージではヘルシングの少佐、カービィのコックカワサキ、ペンギンズの隊長の声で有名な飛田展男さん
ちなみに作者としては飛田さんの声で一番好きなのはZガンダムのカミーユ

セイナ=スプライター
顔や髪型は違うし、性格も少し違うけどストライク・ブラッドの姫柊雪菜ちゃん。
槍というより三ツ又の槍だけど、まあにてるということで
イメージ
357・ TEO
>>[[15663229]]
何故か懐かしくなったのでやります←
題 キャラの元ネタ
出演 色々

動本辰巳
スパロボの影響で作りたくなった。
この人の性格、ルックスはゲッターロボ ー世界最後の日ーの流竜馬の影響。
そして、武器や魔法も全てゲッターロボから拝借している←
主な武装はブラック・ゲッターと真ゲッターからだが
マジで、人間ゲッターロボ←
イメージCVはNARUTOのイタチ兄さんやFFⅧのスコールの石川英郎さん

謝・男虎
こいつもスパロボの影響で作りたくなり、劣化しているが、まんまガンダムWの張・五飛(チャン・ウーフェイ) 。
ちなみにごひ、もとい、五飛はWの5人の中

/12ページ

355件