東部:ウッコラの樹海
街から徒歩で二時間ほど歩いた所に、ウッコラと呼ばれる原生林がある。 高く茂る木々に覆われ、闇色に包まれた昏い森。  外観は普通の森とは変わらないが、森へ足を踏み入れて数分もすると、歪な形の木々が目に入
13PV1,080コメ

0/1000 文字

書き込み 1,019件

1080・ 狐面 零
>>[[18079872]]
コシュ
「うわっ!?ごほっごほっ…
う?何か飛んで………っ!!」

やばいと咄嗟にその場から咄嗟に飛び退りそのまま地面に伏せる形になる。
咳き込んだ間他二人から遅れたため、そんなに距離は離す事が出来なかった。

HP600
ST200-200+40
LP100
1079・ TEO
勇志「フヒヒwww避けるなんて易いもんさ、特に僕のはなwww」

勇志はひらりと軽いフットワークで全弾避けたあと、休憩する。
そして、どっかで聞き覚えのあるような言葉で新兵さんを挑発する。

HP 380
ST 200+60-200+180→240
LP 100
1078・ Re-light
>>[[18079872]]
六花「うぇ、げほごほ…って危ないー!」
発煙弾に驚いたのも束の間、次弾に反応し一気に攻撃範囲から逃げる!

HP300
ST200+70-200=70
LP80
1077・ おにーさん
>>[[17846228]] >>[[17846824]]>>[[18077691]]
新兵さん「うあぁ!?」

3人の総攻撃を眠ったまま被弾、大きく吹き飛ばされ肩で息をしながらも体勢を立て直した。

服が多少破れ、サラシが見えているが気にしている余裕はまるで無い模様。

新兵さん「全ての戦は皇国の為に……そう考え自分は最期まで戦い抜くであります!!」

新兵さんの闘争心に火がついた!!

新兵さん「大砲剣……第一射……そして第二射……」

大剣の刃が滑るように左右に分かれると中から大口径の砲が出現した!!

新兵さん「ってぇー!!」

3人の中心にひとつめ
1076・ 狐面 零
コシュ
「今だー!唸されちゃえ『ナイトメアバインド』」

コシュが拳を振り、2発闇属性の炎で形作られた蛇が新兵に絡みつく(一発40)


HP600
ST240+40-80=200
LP100
1075・ TEO
勇志「フヒヒ、【エモーション・スパーク】www」
さらに立夏に続くように手のひらから極太のレーザー状になった雷の魔法をはなつ(300)放つ勇志

HP 380
ST 440+60-300=200
LP 100
1074・ Re-light
>>[[17844516]]
六花「今がチャンス、なのでとりゃー!」

六花、先程よりも一回り以上大きな、まさしく氷山と言える氷の塊を召喚、新兵さん目掛けて振り下ろす(800)←
まさに外道←

HP300
ST130+70=200
LP100-20=80

1073・ おにーさん
>>[[17797943]] >>[[17799204]]>>[[17843617]]
新兵さん「うあっ!? ……眠る……訳にはっ……」

二人の攻撃を回避せず……出来ずに直撃、凍結と睡眠を同時に発症である←

大剣を支えにするように立ったまま寝落ちしている……

(次攻撃のみ威力2倍!!)


HP4150
1072・ 狐面 零
コシュ
「なになにー?何かやばくなーい?

眠っちゃえー!」

そう言うと六花のスペカをよけながら新兵に接近、そして横から拳を振り抜いた。(100+ヒット時 睡眠付加)

HP600
ST300+40=340-100=240
LP100
1071・ TEO
勇志「さ、サボってるんじゃないだからねwww」
勇志はとりあえず、逃げ切った場所でまたもやスタミナ回復に徹している。
言い訳は気持ち悪いが、流石に疲れたのか顔にも伺える。

HP 380
ST 200+60+180→440
LP 100
1070・ Re-light
>>[[17787650]]
六花「霊鬼『ゴーストオブブリザード』」
六花がスペルを宣言。半霊のような姿をした冷気が10個ほど現れ、新兵さんに突撃(200)、ヒット時氷結(1ターン行動不能)


HP300
ST310+70-250(ダメージ200+特殊効果分50)=130
LP100
1069・ おにーさん
>>[[17719354]]>>[[17722510]]>>[[17786512]]
新兵さん「しまった!? 不覚……であります」

攻撃を回避され体勢の整わないうちに二人からの攻撃が直撃、クリーンヒット(ダメージ1,3倍)する。

新兵さん「ですがっ!! まだまだこれからであります!!」

そう言い放つと大剣の鍔の辺りを何やらスライドさせて剣の中に瓶のようなものを装填した……

HP4450
1068・ 狐面 零
>>[[17709372]]
HP600
ST370+40=400
LP100

コシュ
「行けー、羊さん!」
そう言って六花に続き、魔力を込めて拳を振り抜くと闇属性の衝撃波(100)が羊の形となり新兵へ襲いかかる

HP600
ST400-100=300
LP100
1067・ Re-light
六花「避けたみたいだからとりゃあ!」
六花、勇志が避けたのを見て、また大技の後で体勢が建て直しきれていないだろう新兵さんに向けて氷の固まり(イメージは⑨)を思いっきり降り下ろした(400)←

HP300
ST640+70-400=310
LP100
1066・ TEO
勇志「ふははwww遅いわww」
勇志はもうダッシュで攻撃範囲から逃れるが、流石に一気に猛ダッシュしたら、スタミナ切れを起こすので回復に専念するみたいだ

HP 380
ST 360+60-800×0.5+180→200
LP 100
1065・ おにーさん
>>[[17699816]]
>>[[17701007]]
>>[[17703132]]
新兵さん「パウロテ、であります!!」

札が赤く光り輝くとその光を新兵さんが吸収し始めた。

新兵さん「この一撃で……落とすであります!!」

現状もっとも近くにいた勇志に痛烈な一撃を繰り出した!!(800)

HP5100
1064・ Re-light
>>[[17680171]]
六花「肉壁ってのはちょっとあれだけど守ってもらえるなら隠れるー!まぁ回復は任せろー」

ぴゅー、と効果音が付き添うなぐらいには急いでコシュの後ろへ。

そのままSTチャージに専念。

HP300
ST430+210=640
LP100
1063・ 狐面 零
>>[[17680171]]
コシュ
「ねぼすけって、僕の事?
ああ、そう言えば名乗ってなかったけぇ…コシュマールだよ、異国の言葉で悪夢って意味なの」

にへらと笑みを浮かべ、そして盾を構えてガードの姿勢をとる

「りっか、だっけ?僕の後ろ、隠れる?
肉壁くらいにはなれると思うよぉ」

笑顔でそんなことを言って六花に問いかける

HP600
ST330+40=370
LP100

1062・ TEO
勇志「寝坊助君、僕が前に出るぜwww【ニーチェ―ガンブレードモード】」
彼はそういうと、コシュの近くに接近して散弾銃の先端に自信の魔法で雷の刃を生やせ、装備して近接攻撃に備える。

HP 380
ST 320-20(変形必要ST)+60→360
LP 100
1061・ おにーさん
>>[[17677542]]
>>[[17678709]]
>>[[17679583]]
(もうST回復好きなタイミングに挟んでええよwwwww)

新兵さん「くぅ……この程度で弱音を吐くような鍛えられ方はしていないであります!!」

要石の直撃と雷の魔弾、追撃のワンツーパンチを食らい一瞬ダウンしそうになったものの戦意は喪失していないようだ。

新兵さん「自分がパワーキャラだと思っていると……痛い目見るでありますよ?」

大剣を片手で支えて札のような物を空に掲げる。

どうやら何かの術のようだ……

HP5100

1060・ 狐面 零
>>[[17671617]]
コシュ
「いっくよー!そぉーれっ!!」

二人の攻撃に合わせ、コシュは新兵の背後へ回り込んでメリケンサックをはめた両拳を握り、後ろで一つに纏めた髪を靡かせて新兵の胴体めがけワンツーパンチを繰り出す(50×2=100)

HP600
ST390+40-100=330
LP100
1059・ TEO
勇志「フヒヒ、セーフティー解除www【マッシブ・サンダー】!!」
勇志も彼のチャージを邪魔するように雷の魔力を込めた魔弾を五発(50×5)ほど新兵さんにぶつける。
やっぱり、笑い方はキモい
HP 380
ST 510-50×5+60→320
LP 100
1058・ Re-light
>>[[17671617]]
六花「チャージガード!要石『ピンポイントエセメテオ』!」

六花がスペカを宣言すると、注連縄を巻かれた岩が空から襲来、新兵さんに向かってまさしくピンポイントで落ちてきた(300)←

HP300
ST660-300+70=430
LP100

1057・ おにーさん
>>[[17638969]]
>>[[17639632]]
>>[[17653359]]

新兵さん「くうっ!? まだまだ……平気であります!!」

二人の攻撃に被弾しながらも足を止めずに突撃を強行、大剣の間合いギリギリまで接近。

新兵さん「身剣一体……遠慮はしないであります!!」

そのまま3人の目の前で隙の大きな大剣でのチャージを開始した。

まずは守りを捨てた戦いという事だろうか。




HP5750

1056・ 狐面 零
コシュ
「おっと、まぁここは様子見かなぁ」

そう言って横に飛び退って、小石と新兵から距離を取る、ちょうど二人とも遠距離攻撃を仕掛けたようなので自分が接近したところで二人の攻撃を受けに行くようなものだ。
ここは待機して…あわよければ、背後から一撃見舞ってやろう。

HP600
ST400+40-10=390
LP100
1055・ TEO
勇志「ライフで受けるwwぐふぁ!?………嘗めるなよ、イケメンがwww何をしても許されると思うなよww」

勇志は小石をノーガードで受け止めるが、案外痛かったのか、新兵さんの動きを止めるように散弾銃を乱射(50×3)し始める。

しかし、顔に関してはお前も顔だけは美少年なのに、なにいってんだって話だ←

HP 400-20→380
ST 600+60-(50×3)→510
LP 100
1054・ Re-light
>>[[17635669]]
六花「石危ない!?こっちからも仕返しー!」

六花、小石を回避。
そのまま氷の礫を飛ばして反撃する。(100)

HP300
ST700+70-(100+10)=660
LP100
1053・ おにーさん
>>[[17632174]]
>>[[17632453]]
>>[[17634083]]
兵長さん「それでは……始め!!」

新兵さん「突撃であります!!」

兵長さんの掛け声とともに一度獲物を横に振るって足元の小石を飛ばしてくる。(20) 牽制のつもりらしい。 その後獲物の大剣を脇構えで構えつつ三人に突撃。
まずは距離を詰めての攻撃に入るようだ。

HP6000
1052・ 狐面 零
>>[[17632174]]>>[[17632453]]
コシュ
「あー、うー……やれと言うなら、喜んで?
魔法使える以外はほぼ丸腰だけど」


HP600
ST400
LP100

二人と兵士が位置につくと、一人そう言いつつポケットから魔力を纏ったメリケンサックを出して装備してるが、鎧を着た兵士相手なのだからあまり意味は無さそうにも見える
だがやれと言うならやらねばなるまい。

闇魔法で代償を支払って一撃でも当たれば兵士の鎧を砕くなんてのは容易いし、嫌になったら皆眠らせて逃げばいい話だ等と内心は楽観的に見ており
まぁついでだから接近戦練習しようなんて思ってる次第で
1051・ TEO
>>[[17631825]]
勇志「あ、フ○ンネル・シールドずるぅいwwいいよ、僕だってwwwユニコォォォォンwww!!(voiceバナァァァジィ)」
六花のふわふわ浮いている盾を見て、カッコいいなと思ったのか、自身の電気の力を微妙な加減で操り、こちらもふわふわ二枚の盾を浮かせる
しかし、それっぽさを出すとはいえ、イケボで叫ばないでもという話である←

そして、得物の散弾銃をとりだし、今度は渋い声でこういった
勇志「戦場は初めてか、ルーキー?(voiceスネーク)」
もはや、色々とボケに突っ込みが追い付かないこいつである←

HP 400
ST 600
LP 100

/34ページ

1,019件