創作品評価板
サークル内外の創作活動促進用板です! サークルメンバーの創作品について、閲覧した感想や誤字脱字、表現の方法のアドバイス、etc… お互いを刺激し合って、より良い作品をつくりましょー! ・E☆で公
78PV70コメ

0/1000 文字

書き込み 68件

>>[[21167581]]
返信遅れて申し訳ない……。


奥行きを影で表現する、それ良さそうですね。

凹凸もそうですけど、光の当たりやすい場所は明るくて当たりにくい場所は暗いんでしたっけ。

ちょっとその辺を意識して描いてみたいと思います。
69・ 電気炬燵
>>[[21167420]]

付け方ですか……
自分はあまり上手い方ではありませんが、奥側に見せたいときに濃くして、手前側に見せたいとき明るくするみたいな感じではないでしょうか?
>>[[21166496]]
影の付け方っていまいち分からんのですよね。

どうも不自然になってしまうというか。
67・ 電気炬燵
ホープのイラスト見ました~。
影を付けたら立体感が出てもっとよくなると思います!
66・ 電気炬燵
>>[[20784940]]

まぁ、最終確認的なもんでしょ。
これもエブリの仕様ですよ。
>>[[20781829]]
ええー……画像投稿したら公開状態になりますって書いてあった気がするんだけどなー。

とにかく解決したってことでいいですかね?
64・ 電気炬燵
>>[[20778245]]

ああ、公開押さないも非公開のままになってしまうあれですよ
>>[[20777929]]
あれぇ……非表示の通知来てないけど非公開になってる……。

お手数ですけどもう一度確認してもらえますか?
62・ 電気炬燵
スタダのイラストどんまいです。
版権ものの定めですよ(泣)
>>[[20551990]]
そろそろ始めたいなぁと思って色鉛筆買ってあるんですけどね。

やっぱ24色欲しいな……。
60・ 電気炬燵
>>[[20549367]]

成る程。
そうなると次は色塗りの始まりですね!
>>[[20548813]]
ポケモンアートアカデミーやってから「これいけるんじゃね?」と思い始め、

頼まれて模写ったおにゃのこが想像以上にいい出来で(あ、あれ? 結構可愛く描けたぞ……)となり、

スケッチブック等を買い揃えてみたら今最高潮にお絵かき熱が高まっている←今ここ


ちょっと昔まで完全に素人だったんですけどねぇ……努力って大事。
58・ 電気炬燵
くまのみさ~ん
イラスト見ましたよ~
上手いじゃないですか!
あんなに自信ないみたいなこと言ってたのに騙されたぁ!!
57・ 電気炬燵
クラムボン君の読んだで~。
SSやないやん!ってツッコミたくなった。
56・ 電気炬燵
>>[[18578289]]

ほ~、カボチャもあったのか。
凝ってるんだな(笑)
55・ GUST
>>[[18577009]]

コメントありがとうございますー
はい、緑は抹茶ですの
因みに黄色はかぼちゃ、モノクマはココアとプレーンで、顔はスプレーチョコとチョコチップで作りました
54・ 電気炬燵
GUST君。ホワイトデーの写真見たで~
緑色クッキーの味が気になった(笑)
予想では抹茶かな?
後、見映えいいと思ったよ~
53・ 電気炬燵
>>[[18456049]]
感想とスターありがとう御座います。
気が向いたら一枚絵かなんかを描いてみますよ。
52・ GUST
>>練習絵36、37

可愛い娘ですなっ……うん、可愛いっ!

服装が僕好みでしたの
なんかこう……いかにも主人公って感じですねん(´∀`*)

表情も豊かで大変よろしい、と、思います

下書きだけだったのがちょっぴり残念……!是非本書きも見せてくださいねっ
51・ GUST
>>IFダルクと愉快(?)な会議室

読みましたー
クラムボン君のもなかなかでしたがこっちも面白かったですよっ!

ライナのアホの子っぷりがクラムボン君のそれより強いですなっ
あとアルちーの振る舞いにかなり笑わされました

バテル→コスト
ダルク→異物

で暫く定着しそうじゃないですかどうしてくれるんですか←


同じネタでも作者が違うとここまで違うのかっ!と、再認識する作品でしたねんっ
50・ クラムボン
>>[[18399504]]

意図したわけじゃないですけど言われると似てる気がしないこともない←

アルちゃんとエリアルがダブらないように、と考える度にアルちゃんがエリアルに変わっていくこの苦しみ

ダルくんはほうたるをイメージ元に書いてみました(書けてない


心理フェイズですかぁ……やっぱり黒幕思考さんだけに心理フェイズに3、4ページ近く費やす技量がいるのか………あと西尾並のネーミングセンス←


ライナどころかGUSTさんとこの子以外したことないと思いますね~。



>>[[18400376]]

コストだから仕方ないですね!(笑顔

ダルくんとバテルがダブ
49・ 黒幕思考
>クラやん
読ませてもらったぜい

適度に腹筋へダメージが来てヤバい←

ただちょっとアルの安心院さん度が高いかなぁ……そこまで露骨にメタ発言しなくていいのよ←←
48・ 電気炬燵
レオ君のSS読んだで~
47・ 電気炬燵
クラムボン君小説読んだよ~
46・ GUST
>>ダルクと愉快な会議室について


流石コスト!いてもいなくても扱いが雑!(誉めてます)

クロさんとこのキャラ設定はよくわからんからそれについては僕は言及は避けますわー


で、クマノミさんと感想被るけど、ダルクとバテルが確かにキャラ的にダブりそうだから一緒に出す時は注意した方がいいかも
似た者同士をどう差別化するか、がこのコラボ課題なのかなぁと思ったり


この投稿に限った中身の話については、結構面白かったよー
ダルクの振り回され具合がなんともタマラン、常識人=苦労人ってのは鉄板だよね
あとライナのアホの娘具合も素敵でした
バテル&ケルキオンとダルク&アルるんは似たバイブスを感じるねえ。口調が近いからかな?

ただ、展開の違いでうまく分けられてる感じはする。

と言ってもエリバテがアレだからそれを避ければ良いだけなんだけども←

バテルは虐げられようとも相手の事を嫌いにならないし逃げもしないドMだけども、ダルクの場合強制的に参加させられてる節があるね。

そこら辺を活かしてダルクとアルるんの間にもっと精神的な駆け引きがあったりすると楽しいかな? アルるん無双じゃつまんない。

くろしーさんが西尾維新ファンな事を考えると、屁理屈合戦の末辛くも勝利したら「あれ、結局これ乗せられてね?」な展開がいいんだろうか(偏見)

43・ 電気炬燵
>>[[18321198]]
主人公はギャンブル止めるかどうかは決めてはいない。ただ悩みを話して馬鹿にされて、止めたいことに違いがあって、止める理由を探すのが本編で、ギャンブル止めたかどうかは蛇足な気がしたんです。

友人に関しては口は悪いけど、主人公のくだらない話をしっかりと聞いて、違いがあることを伝えてくれるいいやつなはずなんだよ多分……

遊戯王に関してはKONAMIへの投資が友人の彼女の愚痴を聞く、カードで遊ぶことがデートなんだよ(笑)
42・ GUST
>>[[18321155]]

結局主人公君はギャンブルどーすんの?ってとこについて言及が何もないなぁ……と

「やっぱり俺はギャンブル好きなんや!」
なのか
「ギャンブルなんてやめて新しい事さがしたる!」
なのか


このままだと主人公君の友人君は口が巧いという事しか僕はわかりませんでしたぜぇ……(・ω・`


強いて言うならKONMAIへの投資を止めたいです←
……遊戯王は止めたくないですけど!←←
41・ 電気炬燵
>>[[18319762]]
落ちが弱かったかぁ~
やらかしたなぁ。

遊戯王は好きだけど止めたくないことならいいんじゃないかな?友人の彼女と同じ感覚で(笑)
40・ GUST
【止められないこと】について、れびゅー

読みましたー
僕等で言うところの遊戯王でしょうか←

んー……むむむ、なんとなくオチが弱いような気がするんですが……僕の感性のせいですかね?

とりあえず、主人公の友人に若干の殺意が湧いたのはナイショです←

/3ページ

68件