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3PV107コメ

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書き込み 97件

107・ 夢見桜
>>[[18722972]]

《深海庭園オンステージ》
フィールド魔法

「深海庭園オンステージ」の1、2、3の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
1、1ターンに1度、手札の「マーメイジ」カードまたは、フィールドの魚族モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで手札に戻す。
2、「マーメイジ」SモンスターのS召喚に成功した場合、発動できる。デッキから「マーメイジ」通常魔法カードを1枚手札に加える。
3、このカードがフィールドを離れた時、墓地に存在するS素材となった「マーメイジ」モンスター1体を対象に発動できる。対象モンスターを特殊召喚
106・ 夢見桜
>>[[18722814]]

《マーメイジ ミヤコ》
レベル3/水
魔法使い族/効果
1300/1300

このカードはフィールドに存在する限り、魚族としても扱う。「マーメイジ ミヤコ」の2の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
1、墓地に存在するこのカードを除外し、相手フィールドのセットカードを1枚対象に発動できる。そのカードを手札に戻す。
2、相手フィールドのカードが戻った場合、そのカードを対象に発動できる。対象カードをゲームから除外する。
105・ 夢見桜
>>[[18722696]]

《マーメイジ レイン》
レベル2/水
魔法使い族/効果
800/800

このカードはフィールドに存在する限り魚族としても扱う。「マーメイジ レイン」の2の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
1、相手フィールドのカードが手札に戻った場合、自分フィールドの魚族モンスター1体を対象に発動できる。このターン、対象モンスターはチューナーとして扱う。
2、相手フィールドに表側表示のモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない時、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象に発動できる。対象モンスターを手札に戻して、手札のこのモンスターを
104・ 夢見桜
マーメイジ……水属性魔法使い族のデッキ。フィールドのみ魚族としても扱う(特に意味は無い)。相手をバウンスすることで効果が発動するカードが多い。また、相手の手札によって効果を発揮するカードがある。

《マーメイジ ドミノ》
レベル1/水
魔法使い族/チューナー/効果
300/300

このカードはフィールドに存在する限り魚族としても扱う。「マーメイジ ドミノ」の2の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
1、相手フィールドのカードが手札に戻った場合、発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのモンスターは、水属性モンスター以外のS召喚の素材に使用できない。
2、自分フ
102・ 夢見桜
>>[[18347875]]

《弱気を守る砦》

永続魔法

このカードはルール上「砦を守る」カードとして扱う。「弱気を守る砦」の2の効果は1ターンに一度しか発動できない。
1、自分フィールドの「砦を守る」モンスター以外のレベル4以下の通常モンスターは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
2:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、「砦を守る」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
101・ 夢見桜
《砦を守る騎士》
風/レベル4
戦士族/通常/ペンデュラム
赤2青2
ATK2000/DEF0

P効果:
1、このカード以外の「砦を守る」カードが存在しない時、このカードのPスケールは赤4青4となる。
2、「砦を守る」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ中の未300アップする。

テキスト:
 砦を守る若輩者の騎士。良く竜に乗り竜騎士になる事を目指している。

《砦を守る翼竜騎士》
風/レベル6
ドラゴン族/融合/効果
2400/2200

「砦を守る翼竜」+「砦を守る騎士」

効果:
このカードは融合召喚でしかエキストラデッキから特殊召喚できない。
1、このカードが自分フィールドに存在する限
100・ 夢見桜
《BK 神速のレフト・ジャブ》
レベル4/炎
戦士族/効果
500/500

「BK神速のレフト・ジャブ」は自分フィールドに1枚しか存在できない。
1、自分フィールドに「BK爆裂のライト・ジャブ」が存在するとき、手札から特殊召喚できる。
2、このカードの特殊召喚に成功したとき、フィールドに「BK爆裂のライト・ジャブ」が存在するならば相手に500ポイントのダメージを与える。

《BK爆裂のライト・ジャブ》
レベル4/炎
戦士族/効果
500/500

「BK爆裂のライト・ジャブ」は自分フィールドに1枚しか存在できない。
1、自分フィールドに「BK神速のレフト・ジャブ」が存在するとき、手札から特殊
99・ GUST
久々のこれ


【ふわふわガスタ!】
通常魔法
「ふわふわガスタ!」は1ターン1枚しか発動する事ができない。
①自分フィールド上に存在するモンスターが「ダイガスタ・ガルドス」のみの場合発動できる。
自分のデッキからサイキック族または鳥獣族の「ガスタ」と名の付くモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。(同名カードは1枚まで。)
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
このカードを発動するターン、自分は「ガスタ」と名の付くモンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできない。



考えた当初はぶっこわれてるかなーって思ったけど、今のカードのスペック考えるとこれく
98・ GUST
>>[[18010536]]

修正ばーんっ

【コロシアイ学園生活】
永続魔法
このカードはお互いのフィールド上にモンスターがそれぞれ2体以上存在する場合のみ発動できる。
①フィールド上のモンスターは、「学級裁判」の効果及び戦闘によって破壊される以外の方法ではフィールドを離れる事ができない。
②お互いのプレイヤーはエクシーズ召喚を行う事はできない。
③フィールド上の「学級裁判」が破壊された場合、このカードを破壊する。


Q、アドバンス召喚の為のリリース、シンクロ召喚は行えますか?
A、いいえ、如何なる方法でもフィールド上のモンスターをフィールドから離す事はできません。
96・ GUST
>>[[17039001]]
ロンパシリーズ第二段ー

【学級裁判】
永続魔法
①お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
②1度のバトルフェイズ中に1体のモンスターが3体のモンスターを戦闘によって破壊した場合、そのモンスターを破壊する。
③お互いのフィールド上にモンスターが2体以上存在し、モンスターが戦闘によって他のモンスターを破壊したターンのバトルフェイズ終了時に発動する。
このターン戦闘によって相手モンスターを破壊したプレイヤーは自分のコントロールするモンスターを全て裏側表示にしてシャッフルし、再びフィールドにセットする。
相手はその中から1体
95・ 夢見桜
>>[[17789431]]

星天リザ
炎/レベル4
スケール4:4
天使族・ペンデュラム・特殊召喚・効果
1100/1500

P効果
「星天リザ」のP効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
1:自分がレベル4「星天」モンスターの召喚に成功した場合、手札を1枚デッキの1番下に戻して発動出来る。エクストラデッキからレベル4「星天」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。

モンスター効果
このカードは通常召喚できず、S・X素材に出来ない。
1:自分がレベル4「星天」モンスターの召喚に成功した場合、手札から特殊召喚出来る。
94・ 夢見桜
星天+極天……未知の世界(エキストラデッキ)から現れる天使達のカテゴリ。全てペンデュラムモンスターだが、殆どペンデュラムはしない。エキストラデッキから直接場に出すモンスターが多い。

多分、極天は熾極天、智極天、座極天しか出さない気がする。

星天の元ネタは星座+天使……バーテックス?知ら管。
93・ ゴーレム
>>[[17714520]]

ウェアウルフの白狼 リィン
Lv4/光/獣戦士族
ATK500/DEF500
効果モンスター
「ウェアウルフの白狼 リィン」の(4)効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1)このカードは相手のターン中、魔法使い族となる。
(2)このカードは自分フィールド上に他の「ウェアウルフ」モンスターがいる限り、攻撃対象にされず、相手の効果対象にもされない。
(3)1ターンに1度、自分フィールド上の「ウェアウルフ」の戦士族または魔法使い族モンスター1体を選び、発動出来る。
このターン中、対象モンスターを獣戦士族にする。
この効果は相手のターンでも発動出来る。
92・ ゴーレム
>>[[17714444]]

ウェアウルフの番兵 ガルム
Lv4/闇/獣戦士族
ATK1000/DEF2100
効果モンスター
「ウェアウルフの番兵 ガルム」の(2)(3)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1)このカードは相手のターン中、戦士族となる。
(2)このカードが獣戦士族の場合、相手フィールド上のモンスター1体を選び、発動出来る。
対象モンスターを手札に戻す。
この効果は相手のターンでも発動出来る。
(3)獣戦士族のこのカードが守備表示で存在する場合、墓地の「ウェアウルフ」魔法・罠カードを自分フィールド上にセットする事が出来る。
この効果は相手のターンで
91・ ゴーレム
>>[[17685362]]

人狼の誘い(ウェアウルフ・オーダー)
通常罠
(1)自分フィールドに「ウェアウルフ」の戦士族または魔法使い族モンスターが存在する場合、相手のバトルフェイズ開始時に発動出来る。
相手の墓地のモンスターを4体まで選び、自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する。
その後、自分フィールド上の「ウェアウルフ」モンスターを全て裏側守備表示に変更し、自分フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターの場所を入れ換える。
このターン、相手が攻撃したモンスターが「ウェアウルフ」モンスター以外だった場合、その相手モンスターを破壊する。

ウェアウルフの伝令
通常魔法
魔導書に足りないのは儀式魔法だ!


※改※
《セラエの魔導書》儀式魔法
魔法使い族儀式モンスターの降臨に必要。「セラエの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
①レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
またはリリースの代わりに自分フィールドの魔力カウンターをレベルの数だけ取り除き、手札から魔法使い族儀式モンスター1体を儀式召喚する。
89・ ゴーレム
>>[[17680413]]
ウェアウルフの住む谷
フィールド魔法
「ウェアウルフの住む谷」の(2)(3)効果は1ターンに度、いずれか1つしか使用出来ない。
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、「ウェアウルフ」モンスターは、同じ種族を持つ相手モンスターの効果を受けない。
(2)自分の墓地の「ウェアウルフ」モンスター1体をデッキに戻し、自分の墓地の「ウェアウルフ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3)手札を1枚墓地へ送り、デッキから「ウェアウルフ」モンスター1体を手札に加える。
88・ ゴーレム
>>[[17680313]]

ウェアウルフの魔術師 ファム
Lv4/炎/獣戦士族
ATK1000/DEF200
効果モンスター
「ウェアウルフの魔術師 ファム」の(3)効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1)このカードは相手のターン中、魔法使い族となる。
(2)獣戦士族のこのカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードとその相手モンスターの攻撃力をダメージ計算終了時まで入れ換える。
(3)獣戦士族のこのカードが、元々の攻撃力がこのカードよりも低いモンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地から「ウェアウルフ」カード1枚を選び、自分フィールド上にセットす
85・ ゴーレム
>>[[17680110]]

ウェアウルフの太刀風 シズハ
Lv4/風/獣戦士族
ATK1200/DEF900
効果モンスター
(1)このカードは相手ターン中、戦士族として扱う。
(2)獣戦士族のこのカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する互いへの戦闘ダメージは0となる。
(3)獣戦士族のこのカードと戦闘を行った相手モンスターはダメージ計算後に破壊される。

ウェアウルフの術者 フェン
Lv4/水/獣戦士族
ATK1500/DEF1100
効果モンスター
「ウェアウルフの術者 フェン」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度だけ使用出来る。
(1)このカードは
83・ ゴーレム
ウェアウルフ

共通
獣戦士族
相手ターン中は戦士族or魔法使い族となる
獣戦士族の場合にのみ発揮できる効果あり

ウェアウルフの尖兵 ルーン
Lv4/闇/獣戦士族
ATK1800/DEF900
効果モンスター
「ウェアウルフの尖兵 ルーン」の(3)効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1)このカードは相手ターン中、戦士族として扱う。
(2)獣戦士族のこのカードが戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はダメージ計算終了時まで700ポイントアップする。
(3)獣戦士族のこのカードが相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、デッキから「ウェアウルフの尖兵 ルーン」以外の「ウェアウルフ」モンスター1体
>>[[17621098]]
《H・C バトル・アックス》
地/星6/戦士
攻2300 守1100
「H・C バトル・アックス」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:手札または自分フィールドに表側表示で存在する装備魔法1枚を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚できる。
②:1ターンに1度、相手モンスターと戦闘を行う自分の「ヒロイック」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃対象モンスターとこのカードの攻撃力は0になる。


どちらかでも攻撃力0だと当然発動できませぬ。
>>[[17621088]]
もう1枚っ。


《ヒロイック・コンビネーション》通常魔法
「ヒロイック・コンビネーション」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「ヒロイック」モンスターでしか攻撃できない。
①:自分フィールドに「ヒロイック」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「H・C」モンスター1体を選んで手札に加える。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ開始時に発動できる。通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える。


カード名思い付かなかったのでこれで許してつかあさい←
一時的に復帰するけどもいつ失踪するか分からんのでオリカを置き逃げ←


《H・C シャープ・ダガー》
地/星1/戦士
攻400 守0
「H・C シャープ・ダガー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが効果によってデッキから手札に加わった場合に発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。
②:このカードが戦士族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドの全ての「H・C」モンスターの攻撃力は400アップし、レベルは4になる。

79・ 黒幕思考
>>[[17466917]]
「新たなる自分―パラダイムシフト―」
永続魔法
(1)このカードの発動時、「仮面遣い」モンスターの名前を1つ宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在する「仮面遣い」モンスターは宣言したモカード名を持つものとしても扱う。
78・ 黒幕思考
>>[[17466670]]
「仮面遣いの統率者―ミカエリス」
ランク4/光/天使/攻2600/守2200
「仮面遣い」モンスター×3

「仮面遣いの統率者―ミカエリス」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードのエクシーズ素材と同名のカード2枚を捨てて発動できる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。この効果を発動したターン、このモンスター以外のモンスターは攻撃宣言できない。
(2)このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はカードの効果を発動できない。
(3)エンドフェイズ開始時に発動する。このカードのエクシーズ素材を1つ取
77・ 黒幕思考
>>[[17466531]]
「仮面遣いの統率者―ラフィス」
ランク4/地/天使/攻1500/守1000
「仮面遣い」レベル4モンスター×3

「仮面遣いの統率者―ラフィス」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)攻撃表示のこのカードは戦闘によって破壊されない。
(2)このカードの攻撃宣言時、手札に存在するこのカードのエクシーズ素材と同名のカード2枚を捨てて発動できる。このターンこのカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、このカードが攻撃したダメージステップ終了時に自分はカードを2枚ドローする。
(3)エンドフェイズ開始時に発動する。このカードのエクシーズ素
76・ 黒幕思考
>>[[17450656]]
「仮面遣いの統率者―ガブリス」
ランク4/水/天使/攻1900/守2500
「仮面遣い」レベル4モンスター×2

(1)このカードが攻撃したダメージステップ終了時、このカードのエクシーズ素材と同名のカード1枚を手札から捨てて発動できる。このカードのエクシーズ素材となっているモンスターを2枚まで選び、自分フィールド上に特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、手札の「仮面遣い」モンスター1枚を公開して発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
75・ 黒幕思考
>>[[17447895]]
「仮面遣いの統率者(ペルソナントロード)―ウリス」
ランク4/炎/天使/攻2500/守1900
「仮面遣い」レベル4モンスター×2

(1)このモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時から計算前までに、このカードのエクシーズ素材と同名のカード1枚を手札から捨てて発動できる。ダメージステップ終了時まで、このカードの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。その後、自分はカードを1枚ドローする。
(2)1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・墓地から「仮面遣い」モンスターを1枚選び、このカードのエクシー
74・ 黒幕思考
>>[[17447852]]
「仮面遣い―ネプト」
星4/水/天使/攻1100/守1800

ゲーム中、このカードのカード名は「仮面遣い―ケレス」としても扱う。
(1)このカードが召喚・反転召喚に成功した時、手札に存在するこのカードと同名のカード1枚を捨て、自分の墓地に存在する「仮面遣い」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に守備表示で特殊召喚する。その後、自分はカードを1枚ドローする。
(2)このカードが「仮面遣い」モンスターのコストになった場合に、フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
73・ 黒幕思考
>>[[17447795]]
「仮面遣い―ケレス」
星4/水/天使/攻1800/守1100

ゲーム中、このカードのカード名は「仮面遣い―ネプト」としても扱う。
(1)このカードが特殊召喚に成功した時、手札からこのカードと同名のカード1枚を捨てて発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、相手のデッキの一番上に置く。その後、自分はカードを1枚ドローする。
(2)このカードが「仮面遣い」モンスターのコストになった場合に発動できる。お互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする。

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