なりちゃ板【古城】
 古くから佇む、寂れた外見を呈する城。しかし、中は召使いがいるかのごとく綺麗に保たれている。  この城や城下町の住人は、ある日突然姿を消したらしく、未だに原因はわかっていない。
0PV248コメ

0/1000 文字

書き込み 246件

248・ キヨ(筋肉)
>>[[18508421]]

ジン「解った。婆ちゃん……頼むから面倒事だけは起こさないでくれよ……」
>>[[18508264]]
ガルム
「街まで行けば、後は……いや、これは私が付いて行った方が速い。御同行、お願い致します」
受付が引き止めてくれるのを願い、古城を後にする
246・ キヨ(筋肉)
>>[[18508042]]

ジン「マジか!?ってギルドって何処にあるんだ?」
ガルム
「おや……」
電子メールがギルドから送られて来たのを確認。

「失礼、今すぐギルドに向かって頂きたい。目的の人物らしき人が既に当敷地内にいらっしゃる様です」
ジンに緊急の連絡を伝える。
>>[[18490605]]
ガルム
「別行動の可能性も出て来ましたね。ならばいつでも連絡が取れるようにしておきたいのですが、何か連絡手段等お持ちでしょうか?」
243・ キヨ(筋肉)
>>[[18490576]]
ジン「う~ん・・婆ちゃんはそっちで探してくれるんだろ?じゃあ特にやることは無いら・・・観光でもしようかな。」
>>[[18488013]]
ガルム
「さて、もうここでやることはないですか。私はそろそろここを離れようかと思うのですが、貴方は何かやることはあるんですか?」
241・ キヨ(筋肉)
>>[[18487952]]
ジン「そうだな・・・会った方が早い」
>>[[18485186]]
ガルム
「興味はありますが詮索しないようにしておきます。不毛な議論は避けるべきです」
そして、恐らく会った方が速い。
239・ キヨ(筋肉)
>>[[18485101]]
ジン「なんせ相手が相手だからな」
>>[[18481042]]
ガルム
「ほう、今は人探しに力量が問われる時代ですか。知りませんでした」
とりあえずは追記文をメールで送っておく。
237・ キヨ(筋肉)
>>[[18481004]]
ジン「頼む。依頼人として、請負人の力量を見極めるのは重要だと思うからな。」
>>[[18479753]]
ガルム
「依頼人がそれを望むのなら、そうするように追記するよう言っておきます」
235・ キヨ(筋肉)
>>[[18479657]]
ジン「そうか。じゃあ誰かが受注したら会わせてもらえるか?」
>>[[18479431]]
ガルム
「……受付がまだメールを確認してくれていないので、依頼が成立はしていても公募は出来ていない状況ですね。つまり、まだ誰も請けることが出来ません」
誰か受注したかとギルドの状況を確認し、その結果見えたことを話す
233・ キヨ(筋肉)
>>[[18479368]]
ジン「そうだな・・・その請負人とは会えないのか?ちょっと俺自身で見極めてみたいんだが」


>>[[18479079]]
ガルム
「さて、ではどうしましょうか。特にこれといったイベントはここでは発生しないようですし」
先程辺りを見回した結果からくる結論か、ここには何も無いと断定する
231・ キヨ(筋肉)
>>[[18478922]]
ジン「まあそうだな。ま、婆ちゃんも、人間に敵対されたぐらいじゃあ何もしないと思うし・・・大丈夫だろう。あと、婆ちゃんから煽るってのは確かに有り得ない話じゃねえな。その時は精一杯詫びる」


>>[[18477713]]
ガルム
「物のついでに良いとこ教えましょうか。街の案内も兼ねて。敵対と言われても、私は依頼の内に入ってないことに責任は取れませんからね。請負人次第です。もしかすれば向こうから敵対してくる様に煽って来るかもしれませんし」
229・ キヨ(筋肉)
ジン「何処かでって何処だよ・・・。まあ、観光ついでに自分で探してみるのもいいかもな。」

ジンはそう言って金塊を空間に収納する

ジン「あ、言い忘れてたけど、八重の婆ちゃんには間違っても敵対すんなよ。こっちから敵対しない限りは安全だから・・・」

ジンは少し怯えているようだ


>>[[18472367]]
ガルム
「おや、地金ですか。確か今日は1gで5000くらいでしたっけねぇ。こういう人のために質屋紛いのことをしてみるのも良いかもしれませんが

 さておき、報酬としてはまあ個人の好きな様にして貰って構いませんが、ギルドへの手数料としては膨大過ぎですね。どこかで換金して12000でお願いします」
メールを打ったその手で金の相場を調べ、はっきりした数字を出して請求する。
227・ キヨ(筋肉)
>>[[18472344]]
ジン「この世界の通貨も相場も解らんからなぁ・・・・」

ジンは少し悩みながら空間を開いて何かを取り出す

ジン「金塊100㎏でどうだ?」
>>[[18471911]]
ガルム
「残るは報酬の設定の件ですね。ギルドへの依頼料と請負人への報酬。もちろん用意していただけますよね?」
今度はこちらがニタリと笑う。

225・ キヨ(筋肉)
>>[[18471886]]
ジン「おう、助かるぜ。」
>>[[18470293]]
ガルム
「では、以下の様にギルドへ通達しておきます」
ガルムはメールを送った。
223・ キヨ(筋肉)
>>[[18469495]]
ジン「あぁ、それで頼む。」

ジンは文面を確認して承諾した
>>[[18469220]]
ガルム
「それでは、貴方を依頼人として、以下の文面で依頼を発行します」

【依頼人 榊仁】

『榊八重と言う人物を捜し出し、連絡して欲しい。和装の幼い女の子の姿をしており、脅威的な力を持っている。もしもの時は私の名前を出せば分かると思う。』

「こんなところで如何でしょう」
メールの文面の画面をジンに見せる
221・ キヨ(筋肉)
>>[[18469158]]
ジン「俺が迎えに行く。俺が探してるって解れば、多分帰ってきてくれるはずだ。」
>>[[18467744]]
ガルム
「発見し、身柄の確保が出来た場合はどうしましょう。貴方が迎えに行くか、貴方の方に向かわせるか、と言うことですが」

榊八重・和服・幼い女の子・異様な力を持っている、これらのワードで文を練り上げていく。
219・ キヨ(筋肉)
>>[[18467700]]
ジン「解った。名前は榊八重(さかきやえ)。髪と眼は俺と同じで赤だ。服装は和服で、容姿としては幼女だな。決定的なもの・・・次元が違う馬鹿みたいな強さを持ってるって事だな。」

/9ページ

246件