p[きかくしつ]qω・)
(イベン頭・ω・)っ 「イベントやったろー♪」 そんな熱い皆さんの為の、企画・提案トピです♪ 「こんなイベントやってみたい!」「こんなやり方とかきっとやりやすい!」 などなど、イベントに関する案を
24PV1,447コメ

0/1000 文字

書き込み 1,346件

1447・ たすう存在
>>[[26496390]]

もちろん自由にやってくださいね(´▽`)

現在、管理人はバタバタしていて自分の創作もできていない状態です。
副管理人もプライベートや依頼の仕事などで忙しいらしく、管理人、副管理人ともにそういった企画の進行などにはまったくタッチできませんが、描写道場を使うのも新トピック立ててやるのも自由にしてもらって構いませんので、良いようにワイワイしてください。
描写道場でやってみたいコト

好きなモノを、
いろんな言い方で言ってみるとか。
もちろん、フィクションも含めて(爆)


最後にネタばらしみたいな(笑)


例えば……
『チョコレート色した丸みのある三角形とその中の透明なレンズが2つ、それを繋ぐ2本の橋。
2本のつるを持つそれは……


私の愛用品の眼鏡です。2本の橋と三角形のフレームがサングラスっぽくて好き。……メンズだけど★』

>>[[26459543]]

いや~何もないからさ~
(^^;)

お題を出して、
道場かどっかでやりたいなー


なんて……


………………

逃げる。。゛(ノ>_<)ノ
1444・ 岡田朔
>>[[26458133]]
10月16日に締めましたね。
何かありましたか?

夏イベ


終わったよ……ね?
1442・ 岡田朔
夏イベのレビューがまだ終わっていないと思われるものです。

/_news_view?cn=2497717


10/15までには全レビューを終えてイベントも閉めたいと思いますので、該当者へコメントをいれたいと思います。
ドキドキ……

夏イベの
タイトル井戸掘りして

ブックかトピックに小説書く

…………とか?

逃げε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
1440・ 無明
>>[[25846019]]
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
1439・ 岡田朔
>>[[25845735]] もちろんです。義務ではないというだけで、やっていただけるのは文士の皆さんの励みになりますし、有難いことです。

1438・ 無明
全作品レビューコンプリートは
個人的にやりたいならやっていいんですよね?
1437・ 岡田朔
>>[[25838713]]
>>[[25838878]]

了解です。とりあえず各チームトピに期日と該当必須レビューを書きこみましたので、10月入るまでは様子を見ようと思います。
全て見きれていませんが、ちょっと今年はレビューから公開までの期間が長かったことや例年と時期が異なることも原因の一つかなとは思うので、次回のイベントの際は少し考えたいですね。



1436・ たすう存在
>>[[25838187]]

サークルイベント、特に夏イベはチームで参加するイベントだからそうした方がいいかも

去年ルールを守ってない人だ、となると、チーム内の和にもよくなさそうだしね
1435・ たすう存在
>>[[25838187]]

自チーム作品に関してはイベントルールにはないけど、モラルとしては読むぐらいは当然だね

イベントルールに関してはお祭りなのであまり厳しいことは言いたくはないけど、連絡もないままに必須レビューをしないというのは流石にダメかな……
1434・ 岡田朔
多数さんへご相談です。

夏イベ作品、どれもかなり閲覧が少ないように思います。
自チームの作品すら読まれていないというのは問題があるのかなと思います。
一作品が長いので読むのがゆっくりなのは構わないのですが、夏休みの間に忘れているのではないかと思う方々もいらっしゃるので、一度夏イベ参加者の皆さんに通達しますか?

私個人としては、連絡なしで必須レビューや自チーム作品に足を運んでいない方は、次回以降のサークルイベの参加は認めないとしてしまっても構わないと思いますが……。

文士や絵師さんの負担を考えると、もう少し読まれて欲しいと思ってしまいます。
1433・ 岡田朔
>>[[25810615]]
佐和さん、お疲れ様でした!
読みに伺います(*^^*)



1432・ 佐和
Bチームです。公開しました。
遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

みなさんに合わせる顔もないほどなのですが、今一度ひなたさんの表紙だけでも見に来ていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m

1431・ 戸未来 辰彦
>>[[25779337]]
多数さん、こんばんは。
早速ご回答頂きましてありがとうございました。
特にチーム内でこの話が出たわけではありませんが、クオリティの高い素敵な作品ばかりなので、念のためご確認させて頂いた次第です。
沢山の受賞作が生まれることを期待しつつ。
1430・ たすう存在
>>[[25777049]]

サークル・イベント的には全く問題ありません。

むしろサークル内にとどめずに作品が読まれたり評価されたりするのはとても嬉しいことだと思います。

ですが、チーム内のメンバーさんの許可は要るかと思います。

縛りという表現をしてますが、言い方を変えればアイデアを出した合った合作とも言えるわけですので、投稿の許可や表紙イラストの使用許可などもチーム内で話し合ってもらえばいいかと思います(^_^)
1429・ 戸未来 辰彦
すいません。
初心者なもので、基本的な質問をさせてください。
今回の夏イベの参加作品は、鬼縛りにもかかわらず秀作だらけなのですが、自主的にエブリスタの公式イベントへの相乗り参加も問題ないと考えて良いのでしょうか。折角の作品達なので、いろんな人に見てもらえればと思った次第です。
1428・ 岡田朔
>>[[25775168]]
レビュー義務からは他チームのメンバーの都合もありますから外させて頂きますが、失格とかになるわけじゃないので、お待ちしております(*^^*)
忙しい夏休みと重ねてしまったので、大変だったかもしれないですねヽ(´Д`;)ノ
1427・ 新田 遼(瑞峰)
王よ、気高き王よ・・・。

メロスは必ず帰ってきます・・・。

今しばらくお待ちを・・・。

セリヌンティウス(Bチーム)
1426・ 岡田朔
>>[[25740519]]多数さん、ご報告ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
1425・ たすう存在
本当にすいません
ごめんなさいごめんなさいすいませんごめんなさい


/_novel_view?w=24642318


すいませんページリンクが見つかりません

19ページからが本文です

また近々あとがきとか追記します

1424・ 岡田朔
>>[[25739928]]佐和さん、ご連絡ありがとうございます。
大変だと思いますが、あと少し頑張ってください。
1423・ 佐和
申し訳ありません。

連休中にはなんとかできそうなので、も少しお願いいたします。

なんかもう、ほんとにすみません(>_<)
1422・ 岡田朔
>>[[25706954]]冬可さんお疲れ様です!
ご報告ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
1421・ 仙冬可
チームA
公開しました
1420・ たすう存在
すいません、今日には公開すると言ってましたが、あと四日ほど先になってしまいそうです。

主催者がこの体たらくで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1419・ 岡田朔
>>[[25638230]]
>>[[25628608]]

さとみさん、ルイジアナ!さん締切の件は15日まででしたら大丈夫なので、お気になさらずに。
ご連絡ありがとうございました。
1418・ ルイジアナ!
チームKの文士です……(;´_ゝ`)

すみません、公開をもう1日のばして貰っていいでしょうか……?

いや、言い訳はしません……存分に石を投げてください。

さぁ、

さぁ!!

/45ページ

1,346件