イベント用会議室
このトピは常設とします! ◆目的 イベント案に対しての投稿 起案、詳細打合せ、質問/回答などを行います。
1PV71コメ

0/1000 文字

書き込み 70件

71・ ゆうや
なんかイベントもいいかな
>>[[23310052]]
いきなり忘れてた

あとで立てるわ
スマン

イキナリ企画
冬イベ
期間12月1日~12月25日

テーマはベタだけど
クリスマス

イラストのみで開催します。

他のイベ用での作品でも可!
こちらでもエントリーしてみんなに見てもらおう

いや、要はオレが見たい!(笑)

はい、夏イベ作品締め切りました。

でも感想はまだまだ書き込んでかまわないので、作品投稿してない人も是非書いてね。

まだまだ夏はこれからだぜ!
>>[[22482645]]
弟子?(笑)

せっかくだから
今日あげたイベ用新作読んで感想を書いてくれい!

66・ 最強弟子
>>[[22478952]]


雪さん
何年ぶりだろうか(о´∀`о)ノ
お久しぶりですわい
いや、早いもんだ
始めたと思ったらもう最終日だ。



悪あがきしてやる(笑)
さあ、みんな!
準備はいいかい?

もうすぐ夏イベの始まりだ!



おれは、練り直し中だけど
(^_^;)
63・ 椎葉たき
>>[[22118712]]
そうですね。感想はなるべく、直接書くようにしますー。

ってことで。
ワタクシ、見たら(読んだら)なるべく感想書かせて貰います。
>>[[22073158]]
【開催案内】
E☆エブ軍'16夏イベ
やります!

■メインテーマ
「水中、水辺の生き物」
これ、該当するかな?
というものは作品で説得して下さい。

■部門
・小説部門
 1500~10000文字程度でお願いします。

・イラスト
 メインテーマを外さなければお好きにどうぞ。

・イラストのコメント
 投稿されたイラストにセリフや説明文を付けてみよう。
絵師が気に入ったらそれが作品の説明文に採用されるかもしれません。

・その他
詩、マンガ(例えば4コママンガを書いてイラストにもダブルエントリーってのも可)、などなどなんでもあり。
 メイン
来週には告知しようかなと

なんか意見があったらお願いしますね
>>[[22020252]]
そう、参加しやすいでしょ。

で、参加者は説明文に使われる事を承諾の上でのコメント投稿。

あと、使う使わないは作者次第だけど、「使わせて貰います」とひとこと言うのは礼儀ってことで。
( ̄▽ ̄;)/

59・ 椎葉たき
>>[[22019779]] 参加しやすいかもねー。
ってことは、イラスト部門先行?
あと、表紙に使っていいのか云々……
は、絵師個人にお任せ?
作品説明に書いといてくれると優しいかな。
あとね、こんなのも併設開催しようと思う。

公式でもやってた
“このイラストにコメント付けよう”みたいなやつ

イベントに投稿されたイラストにコメントや台詞をつける。
これなら即興でできるし、気に入ったのがあれば作者がイラストの説明文の枠に使えるという

どう?

>>[[22010436]]
ふむふむ、我々はクリエイターである。

ゆえに我々の創造物(イラストや物語等)の中で生きていれば生き物として扱って良いと判断すべきではないだろうか
(。・_・。)ノ
56・ 椎葉たき
先生ー!(・∀・)ノ

カッパや人魚は、水中(水辺)の“生き物”ですか?
妖怪ですか? UMAですか?
>>[[21990832]]
なるほど!そうすれば
“小さい水着の女の子”も
“水辺の生き物”
にギリギリ入るな


ん?“小さい”はドコに掛かるのか?


どっちでもええやん

54・ HAL.text
 広く、「水中・水辺の生き物」はどうでしょう。クラゲも出せます。

 これならクラゲも出せますし、海にしろ、山中の川にしろ、夏らしく、なおかつ涼し気な物語を書きやすそうです。なおかつクラゲも出せる!
>>[[21989998]]
クラゲね
それは画期的だ

オレには書けそうにないが

ほ、他も募集しようf(^_^;)
52・ 椎葉たき
(・∀・)ノ クラゲ
はい、なんかキーワードでやりますか。

食べ物とか動植物とかでもいいし

- - -

このコメントは削除されました

>>[[21898537]]
 ホラーだと
・ホライベ
・怪談イベ
・三頁ホラ

 がエブの主流な気がします。


48・ 椎葉たき
夏……夏ねぇ……。

暑中(残暑)見舞い 下さい←
>>[[21977428]]
公式?
あ、ほんとだ
じゃヤメ(笑)

なんか案ちょんだい
(。・_・。)ノ
46・ 椎葉たき
公式と被ってないかい?
>>[[21898537]]
そういう感じかな

世にも奇妙な……的な?
で、期間は
7月1日~8月10くらいで


44・ 紆曲 晴人
>>[[21895436]]
ホラー気味ってことですか?
少し興味ありますね。
>>[[21893802]]
今回は、少し薄気味悪い話とかどう?
夏だし(^_^;)

さて、大失敗に終わった冬イベはサラッと棚上げし、夏イベを企画しようと思います。

まず、こんなのやりたい
って意見をどぞ
(。・_・。)ノ

/3ページ

70件