雑誌編集室
読んでもらいたい作品などを集めた雑誌を作る! その編集室です\(^^)/ (2月17日 12:40 追記:) 途中参加の方はこちら/_novel_view?w=23972437を参照してくだ
3PV339コメ

0/1000 文字

書き込み 240件

339・ 詠波-UTAHA-
大変ご無沙汰しております。
雑誌企画について、荒木さん、マチルダさん、笑顔イベント参加者の皆さまに大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません。

今回の中止の件につきましては、企画運営の2人にすべての責任があります。
関係者の皆さま、サークルの皆さま、大変申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
雑誌企画のブックに、中止の連絡とお詫びの掲載を致しました。

(インできそうなのはこの時間帯くらいになりそうなので、諸処反応が遅れてしまいますことをあらかじめお詫び致します。)
338・ 荒木 功
2017/10/31
報告

昨年、実行していた「笑顔作品雑誌企画」について。

断念することとなりました。
大変申し訳ありません。

運営側の諸々の事情と不手際が原因です。

最終日に作品を寄贈して下さった皆様、協力して頂いた皆様。本当にありがとうございました。

それなのにこのような結果になったこと残念に思います。

それでもこれ以上の運営は無理だと判断しこれをもって、企画終了とします。




企画担当
荒木功

20171031


337・ 荒木 功
>>[[26012940]]

マチルダさん、忙しいところ申しわけありません。
勝手に初めて勝手に終わらせることになってごめんなさい。
下記にも書いた通り、11月に終了コメント投下しようと思います。



336・ 荒木 功


>>[[26009431]]

朔さんありがとうございます。

寄贈だけでも20作品。たぶん全体50作品はあります。厳しい、確かに厳しい。

ツイートとエッセイ、コメント、あと、ここに終了コメント投下します。

今月はこのままで、できれば来月頭に流したいと思います。

 ̄ω ̄;)えっと……主催のまちるんだです。

元々、笑顔イベントは震災の時、結構なサバイバーズギルドが蔓延していて、それを払拭したかったのと、私自身が震災のトラウマを払拭したかったから開催したイベントです。

イベントの参加条件は『絶対に無理をしないこと』

リアルに影響したり、自作品の連載がストップしたり。つまり、大切な部分を削ってまで参加しないこと。

とにかく、楽しんで創作して、好きな作品に触れてくださいと。

途中棄権もありだし、遅刻もあり。レビューも好きな作品にスラコメでもよし。

それは、派生企画もそうです。

リアルや連載作品に影響が出たりとかしたら……荒木さんのところの読者さん
334・ 岡田朔
>>[[26008820]]
本来ならそうするのがいいとは思うけど、ものすごい数じゃなかったですか?
レビューも挨拶まわりも一人では厳しそう。
荒木さんのプロフィール、ファンコメント、ツイートの三つくらいに説明書いたらいいんじゃないかなと思いますよ。


333・ 荒木 功
>>[[26007636]]

反応、ありがとうございます。

そうなんですよね。

夏イベントに戻って来ることを期待してたのですがダメでした。
私自身のせいでもあります。
残念ですが終わらせようと思います。

どうやって終わらせようかずっと悩んでたんです。挨拶周りするかレビューするか、。



332・ たすう存在
>>[[26005041]]

藤野さん、もうずっとエブにも来てなさそうだし、詠波さんも最近はエブインしてなさそうだね

企画に全く関係のない僕が言うことじゃないかもだけど、今からまた企画を動かすというのも現実的じゃないと思うし、もう幕引きでいいんじゃないかな
331・ 荒木 功
今さらで申し訳ない気持ちで一杯です。


笑顔の雑誌企画が全然進んでいません。
申し訳ありません。

記事の書き手を探しているのですが、なかなか声かけづらくて引き延ばしになっています。

引き際かなと思っているのですが、編集をかってくれた藤野さんから連絡が来なくてさらに参っています。

年内、待ってダメならば、レビュー周りをして締めようかとも考えています。

せっかく作品を寄贈してくれたのにこのようなかたちになって大変申し訳ありません。

荒木功
330・ 荒木 功
れあさん
宇宙人Aさん

ぱくたそと特集入りです。

というメモ書き
329・ 荒木 功
>>[[22255720]]
お疲れさまです。
経過見ながら頼みに行きます。
お返事ありがとうございました。
328・ 詠波-UTAHA-
>>[[22252611]]
お気遣いありがとうございます(*^^*)
日曜の間でしたらある程度動けますので、コピー作業などありましたらお手伝いできると思います!
327・ 荒木 功
>>[[22252022]]
藤野さん、お疲れさまです!

概要コピー宜しく御願いします。
打ち込むよりはやいとおもいます。

詠波さんにもおこえがけしたのですが、お忙しいようです。なので藤野さん、御願いします。

ユウさんの作品は、優先的に使ってください。許可は得ています。宜しく御願いします。

表紙はそうですね。難しいと思います。文章で捕捉したいです。


順番、リンクを上から順にたどりました。記事のバランスやメインなどあると思うので順不同で御願いします。


ジャンル別にすればよかったと思ったのは、打ち込んだあとでした汗
325・ 荒木 功
まとめ>>[[22245478]]
レイアウト>>[[22243772]]

詠波さん

はい。説明の部分です。

ただ皆さん短いような気がしています。
説明のない方はあとから検討としてある方を先に作るのがよいのかなと考えておりました。

題名と作者名はまとめてみました。

お疲れ様です。ありがとうございます。
324・ 詠波-UTAHA-
>>[[22245267]]
概要は、説明っていうとこでいいのかな?
PCからなら、コピペ問題なくできそうです!
323・ 荒木 功
まとめ>>[[22245405]]

題名「笑顔~ameijngugreisu~」

主催 毒婦マチルダ・作
15ページ/完結/青春・友情

概要
クリエアクター。No‐Torixx異聞録
322・ 荒木 功
まとめ

リンク>>[[22151884]]

一覧表>>[[22244310]]>>[[22244525]]>>[[22245089]]>>[[22245267]]




321・ 荒木 功
>>[[22245089]]
題名「冷静沈着な無法地帯」
(有)ユウ・作
76ページ/完結/エッセイ
概要
書き初め大会2016

題名「今日の日直」
heiko・作
/シリーズ/コミック
コミックのページ数がわかっていません。

あと、シリーズが何作かあります。概要がないかたはシリーズ紹介でもいいかなと。表紙は交渉しますが、素材の方もいらっしゃるようです。

概要コピーはできませんでした。パソコンではいかがですか?

320・ 荒木 功
>>[[22244525]]>>[[22244310]]

題名「朝食にさよならを込めて。」
天藍・作
13ページ/完結/その他

題名「笑顔」
和貴螺斑・作
4ページ/完結/その他

題名「胡蝶と楽しいクッキング」
依代・作
11ページ/完結/ライトノベル

題名「雪柳の咲く頃」
栗原宗・作
11ページ/完結/ミステリー・推理

題名「ズミレ部」
未知風・作
10ページ/完結/青春・友情
319・ 荒木 功
>>[[22244310]]

題名「勇者達の朝『笑顔イベント 2016』
新田遼・作
12ページ/完結/お笑い・ギャグ

題名「異世界パイン」
しゆ・作
13ページ/完結/お笑い・ギャグ

題名「あっちゃん」
阪本光太陽・作
11ページ/完結/その他

題名「好きの定義」
虹川れあ・作
10ページ/完結/ライトノベル

題名「ヒーローと夢の話」
宇宙人A・作
12ページ/完結/SF


318・ 荒木 功
題名「ただいま」
かめ・作
11ページ/完結/ノンフィクション

題名「小さな幸せが運ぶ物」
かおる・作
12ページ/完結/詩

題名「キミに贈る、魔法の言葉。」
きたむら彗・作
15ページ/完結/BL

題名「熊本に聖者がやって来る」
清秀・作
11ページ/完結/フアンタジー

題名「俺たちの鯉のぼり伝説」
かず・作
13ページ/完結/青春・友情

題名「最高の笑顔へ」
紺野碧・作
10ページ/完結/青春・友情
317・ 荒木 功
>>[[22151884]]あげ
316・ 荒木 功
>>[[22244023]]

了解です。
まず、題名やページを纏めますね。

概要と説明コピーができないようです。
概要とかはあとから挿入できますか?

コピーはお手伝い願いたいです。
314・ 荒木 功
>>[[22243772]]
かめさんので、練習

題名「ただいま」

かめ・作

11ページ/完結 ノンフィクション

作品説明文

作品概要


奇妙な病気に悩まされながらも負けずに生きる青年のお話です。

実際は、概要が書かれておりませんが、読ませていただいた限り、ほっとするお話です。表紙は借り物のご様子です(概要は暫定で打ち込みました汗


このような感じでしょうか汗
313・ 荒木 功
>>[[22243772]]お疲れ様です。

私がやるのは、作品名と作者名をここにまとめるでよいですか?

リンクほしいですか?


ちょっと見て来ましたが概要がない方が何人かいらっしゃいました。
どうしょうかなと考えていました。
311・ 荒木 功
>>[[22151884]]作業のために上げます。


310・ 荒木 功
>>[[22231568]]

詠波さん
ありがとうございます。

コピーをいくつかお願いするかもしれません。
コピー機能が機能するか、使いこなせるか現状わかりません。コメントに伺いますね。

詠波さんも暑いのでおきお付けくださいね。
309・ 詠波-UTAHA-
平日のため取り急ぎの連絡をば!

編集長さまへ♪
>>[[22151884]]
↑こちら、掲載可作品リンクです
レイアウト例は、もしよかったら以前作って頂いたコチラ
/_ilst_view?w=24008123
の内容を再利用できる分はしてくださってOKですので(*^^*)

現在ちょっとinするのが厳しい環境ですので、急を要する連絡はお手数ですが私のマイペにコメントをお願いできればと思います。

雑誌のレイアウト作業などは見本を頂ければ、編集長の技術的な面でご支援できることもあるかもしれません。必要な場合はご相談いただければと!


功ちゃんへ♪
交渉や作品チェックなど、リアも大変な
308・ 荒木 功
>>[[22222292]]

お疲れ様です。

表紙も文も絞っていただければ、交渉行ってきます。

テキストができるまでにメモしておきます。テキストできてから、再度やること確認して、作るつもりです。

今週は、金曜夜から日曜まで手が空きそうなので、動きたいと思っています。

今回は三連休があるのでその辺りまでに記事に載せる項目がはっきり決まればいいと考えております。

これくらいのペースで、やり取りできればとおもいます。

つい、登録しました。そちらの方が都合良ければそちらでも返答受け付けます。

頑張ってください!
私もどうなるかわかっていないので、楽しみにしております。



306・ 荒木 功
>>[[22216094]]

マチルダさん
お忙しいところありがとうございます。

ご協力いただけて嬉です。

出来上がりまで、もうしばらくお待ちください。

/8ページ

240件