独り言トピック
呟いちゃってください(^ω^) ツッコミを入れてほしくないときは、冒頭に※でもつけましょうか。 ※無しなら、誰かが反応しちゃうかもしれません(笑)
18PV88コメ

0/1000 文字

書き込み 84件

88・ 岡智みみか
やっぱり、中高生をターゲットにした学園ものなら、主人公は先生じゃなくて高校生だよなぁ^^;
87・ 岡智みみか
よろしくお願いしまあああすうう!!!
86・ 望月梅嘉

クリスマスも瞬く間に過ぎ去り、あと6日ほどでお正月とは……。

望月てきには、兎が龍に急かされてるイメージです(笑)
85・ 伊達操
クリスマスについて大分ざっくりと
サンタクロースは聖ニコラウスの訛ったもので、彼は生前貧しい家庭に煙突から密かにお金を投げ入れていた聖職者
彼の命日が12月6日で、国によってはこの日は聖ニコラウスの祝日とされ、子どもにお菓子をあげる習慣がある
その習慣の無い地域に移住した移民らによって伝わった聖ニコラウスの祝日と、既に浸透していたクリスマスが融合したものが現在日本で親しまれてるクリスマス
84・ 伊達操
では、このレスを見次第書き始めちゃってください(笑)

締め切りは設けなくても良いかとも思いましたが、便宜上25日の24時とします。
期間が期間ですので、字数制限は無しでいこうと思います。
また、勝手ではありますが、主旨を考慮して公開解禁を24日の18時以降させていただきます。
投票に関してはまた追ってご報告いたします。

ど短期で大変かと思いますが、みなさんからのクリスマスプレゼントを楽しみにしてます(^^)
83・ 望月梅嘉
やってみたいです! 多分、かなり即興になっちゃいますけど(ノ><)ノ
82・ 犬部 猫子
>>[[1115188]]
短期決戦ですね!
やってみたいです!
……みなさんの時間がとれるなら。
無理しない程度に(≧∇≦)
81・ 伊達操
あと数日しか無いですけど、やりますか?
参加者がいるなら運営引き受けますけど
80・ 望月梅嘉
クリスマス企画楽しそうですね~(^人^)
79・ 伊達操
やれやれだぜ
78・ 圭太
自分も今度こそはっ!

って思ったんですけど無理っぽいです

明後日から修学旅行でその最終日が部活の合宿の初日ってゆう(泣)
77・ 伊達操
>>[[1068142]]
素敵
参加したいですヽ(´Д`ヽ)
できませんけど……(´;ω;`)
76・ 犬部 猫子
>>[[1038072]]
クリスマスイベか~
皆さんで何か書いてみませんか?
公開はクリスマスに一斉公開みたいな感じに……
75・ 伊達操
クリスマスな感じの短編読みたい
イベでやってくれないかなぁ
74・ 逢水高陽
じーかーんー(;ω;`)

すみません必ず投票してレビューもしますのでどうかお待ちください…(;ω;`)
72・ 圭太
間に合わなかった(°□°;)

今回は皆さんの小説を読んで勉強させて頂きます
71・ 伊達操
>>[[764534]]
もーまんたい(´∀`)
百合モノ期待してるよw
70・ 夏野
>>[[754569]]
任せてスマンかった(;ω;)
69・ 伊達操
勝手に作っちゃった☆
てへペド♪
68・ 夏野
>>[[666742]]
一回読み切りで。

前回を見ていないと把握できないというのは、後から参加した人にわかりづらくなります。
また、前作からの印象でその内容に余計な評価がついてしまう恐れがあるので、一回読み切りでお願いします。
67・ 逢水高陽
今日気づいた!
管理人様、企画ありがとうございます。

参加できるかまだわかりませんが、頑張って書いてみます。
66・ 犬部 猫子
短編小説コンテスト開催になりましたね♪
毎回やるって事は一回一回読み切りで書くんですか?
それとも連載形式でやっていいのですか?
65・ 圭太
ですよね(^_^;) ジャンルが自由なだけに逆に難しいです

質問なのですが、歌詞小説って勝手に掲載してもokなんですか?
64・ 望月梅嘉
企画作品をどういう方向性にするか模索中😓 原案はあるけど悩みます~( ̄▽ ̄;)
63・ 伊達操
後程改めて管理人の方から通知トピにて告知されると思いますが、現段階では6日(日)からの開催を予定しているようです!
私は今回参加できませんが、みなさんのご健闘を楽しみにしています(^^)
投票に期日に間に合うかはわかりませんが、全応募作を読ませていただき、感想もできるだけ寄せようと思ってます
62・ 圭太
ほとんど完成ですね
すごく楽しみです

自分も賛成です
サークルの主旨にも合っていますし、それぞれを高め合う一番の方法だと思います
61・ 望月梅嘉
>>[[578745]]
私も賛成です。
投票制にすることで、書く側と読む側も真剣に取り組むことが出来ると思います。そして、なによりもお互いの実力を高めあうことが可能になるのではないでしょうか。

この企画、本当に楽しみです💠
59・ 犬部 猫子
>>[[578745]]
あたしも全面的に賛成です。
文字数も妥当だと思います。
希望では定期開催して頂けると嬉しいです。
皆の意欲とモチベーションもあがると思いますし♪
58・ 伊達操
>>[[568583]]

お疲れさまです

俺は投票に賛成です
その方が競争心が湧き、意欲的になれると思いますし
仮にですが、この企画が定期的に催されるような流れになった場合、歴代の優秀作品(者)などがあると神聖さ(?)が付帯されていいかなと思います

みなさんのご意見はどうでしょうか?
57・ 夏野
遅くなってすみません。

現在予定している企画内容は、期限内に6000~10000字程度の短編を書き、互いに評価し合うというものです。
期限は三週間くらいと考えています。
ジャンルは問わず、ページ数も問いません(1ページ辺りの文字数問わず)
作品投稿の形式で短編を書き、専用のトピックを立ててリンクを貼り、そこで評価をしてもらう、という感じです。

あと、投票制にするかどうかを考えあぐねています。
参加したい方は、投票制の賛否を教えていただけると嬉しいです。

/3ページ

84件