【感想】E☆軍'16夏イベ
夏イベ作品の感想はコチラへ できればコピペでもいいので作品のレビュー欄にも何か書いてあげましょう。 作者は大変喜びます。
2PV12コメ

0/1000 文字

書き込み 11件

>>[[22656267]]
夏も終わりかな
まだ蒸し暑いけどね


私は本編と同じくらいエピローグやあとがきに力を入れてます。
そこまで入れて1つの作品となるようなもの。
そんな造りを意識してます。

そこに感想で触れてくれたことがうれしいですね。

11・ HAL.text
/_novel_view?w=24229531

日常的な風景と、幻想的な想像が入り混じる、どこか身近な非現実感が素晴らしかったです。
また、変わった主人公としっかりした彼女の絶妙な対比も良かったですね。
10・ HAL.text
/_novel_view?w=24168941

戦争の愚かさが引き起こした、ずっと昔の二人の男女の悲劇。子供心に聞いた主人公が何を思うのか……エピローグも、どこか余韻があって、良いですね。
9・ HAL.text
/_ilst_view?w=24226929

 岩のごつごつとした感じ、風にそよいでいそうな木々のなかにある川がとても涼しげで、元気にはしゃぐ子供達がとても夏を感じさせます。
 私は都会っ子で川で遊んだことはほとんど無かったですが、どこか郷愁に駆られるような、良い絵ですね。
ピリ辛御免
【感】

/_novel_view?w=24229531


人を好きになるのに理屈なんか無いんですよね。

ただ、も少し主人公の魅力(彼女目線の)を一点表現できるとよかったんじゃない?
例えば頭を掻く仕草でも、笑うと見える八重歯でも

ふたりの雰囲気はいい感じが出てるので、あと締め切りがもう五日あればってとこか?(笑)

イベ参加ありがとうございました。

/_ilst_view?w=24226929

楽しそうでいいですね。
水の表現ってむずかしいじゃないですか。
でも敢えて周りとキャラとのバランスをとって細かすぎる描写をせず、手前と奥との深みと、影とで違和感なく描かれていいと思います。

子供たちを心配しながら自分も加わりたい大人を尻目に無邪気に騒いでる様子がGOODです。
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

【感】
/_novel_view?w=24200178

海の日に読みました。


誰も知らない二人だけの場所。でももう彼女は逝ってしまい自分だけがそこにいるという、ぽっかり穴が開いている感じ。 彼女の思いを伝えようとするが誰も理解してくれなかった。いや理解して貰いたかったわけじゃない。 ただ、その思いを共有できる人がいないのが切なくてたまらない、と言うのがよく伝わってきます。 こういうの好きです。
3・ 椎葉たき
>>[[22209989]]
ありがとうございますー。

産卵時期の、海岸でひっくり返った亀さんでも、助けてやってください(笑)
/_ilst_view?w=24180006

いつも安定感抜群
夏は毎年書く?
だからなのかな
今回はゴージャスな人魚だね。
人魚姫の話って薄幸なイメージがあるけど、これはもう違うね!
竜宮城の歌姫みたいな


こんな人魚姫に会えるなら、イジメられてるカメを探しに浜辺に行きます。

/1ページ

11件