エブリの機能
新レイアウト、慣れないんですけど
0PV56コメ

0/1000 文字

書き込み 55件

56・ 虹彩
>>[[24917964]]
基本、ガラケーの表示が元々でしたからね。スマホ対応になった途端、そういういい感じの機能というかサービスが無くなっている。

55・ 紫真子
>>[[24911617]]
イチオシ作品選べる機能があったんですね
復活してくれないかなぁ(;´A`)
私は、エッセイと完結した作品と写真の三つで。
毎日更新している長編を表示してほしい(ー_ー;)
54・ 虹彩
>>[[24906911]]
わかります。
前の前のレイアウトの時は、イチ押し作品を選べたんですけどね。
今は何基準なのか。
私んちは毎日更新している作品が一番上です。続いて一番読者数の多い作品。その下がなぜがイラスト(落書き)
のせいか、別にスターが欲しくて書いたわけでもない落書きに時折スターが飛んでくる。

53・ 紫真子
プロフィール画面に表示される作品一覧ってなに基準なんですかね。

できれば自分で選びたいけど、そんな機能はないのかなぁ。
いま一番力を入れている作品を表示してほしいし、エッセイはほんとひっそり書きたいので表示しなくていいんだけど(;´∀`)
52・ 虹彩
システムエラーが出ました
前のページは表示できません

その一言で、書いたページを無かったことにするのはやめてくれ_| ̄|○
51・ 虹彩
ページに写真とかイラストを貼り付けるのは、旧レイアウトの方が断然やりやすいという事実。
50・ 言綺 氷露
>>[[24383933]]

 あぁ……それも多分一度ですがありますね。
 私のスマホが悪いんだと思ってましたw
49・ 虹彩
>>[[24383201]] 後は、後から修正した箇所の修正が、全く同期されなくて、いつまで経っても修正前のまま表示されるの。
で、編集し直すと、ページ一覧や編集画面ではちゃんと修正出来てるってのが最近頻繁に起こる。

もっとサクサクストレスなく描きたい←切実
48・ 言綺 氷露
>>[[24378667]]

 うわぁぁあ……!
 身に覚えがありすぎる! 私も新エディター使用中に何ページか消し飛びました……こまめに保存するのがコツなんでしょうね、きっと。

 使いこなせば便利な物だと言うことは確かですし。
47・ 虹彩
新作投下。シンエディターお試し中。
半分ほど書いたら消えた( 一一)

改行を途中で挟んだら、あいだの数行がなぜか行方不明に!
ひとつ前に戻すと、すっかり更新分すべて消えている。_| ̄|○

やっぱ、旧のが安心か?
二度ほど消えたんで、もはや最初と雰囲気が変わってしまった。
46・ 言綺 氷露
>>[[24215270]]


 意見を投稿した甲斐がありました(*´∀`)
45・ 虹彩
ページコメント、流れ出しましたね!(笑)

やっぱりこうでなきゃね。
44・ 虹彩
>>[[24199204]]あたしもガラケーの読み放題から参加だから(笑)
スマホにして投稿側になった。
43・ 言綺 氷露
>>[[24191924]]

 おぉ、それは一種の裏技ですね(゜ω゜)

 文字数が見れないのは確かに不便ですね。しかしガラケーの方の事を考えるとは、視野が広い……正にその発想は無かった、といった感じです。尊敬します(*´∀`)
42・ 虹彩
駅前お友達倶楽部をシリーズ化しようと思い、シリーズを立ち上げたら、新エディターが使えた!
作品からは使えないんだけど、シリーズから「続きを書く」をポチっとするとあら、不思議。
使いやすいけど、1ページ当たりの字数を知れないのが難儀かな。
ガラケーの人は旧ビューワのままらしいから、1ベージの字数を意識して公開したいのね。
41・ 言綺 氷露
>>[[24128956]]

 そうなんですか(゜ω゜)
 機種ごとに色々と違うんですね
40・ 虹彩
>>[[24113897]] え、そうだったんですか?
iPhoneだと、冒頭のヒトマスが空けられなくて、全部行の頭が揃っちゃうんですよ。
だから、例えば、詩とかで文字のレイアウトで遊びたくてもできないんですね。
なので、長編はパソコンで入力してます。
39・ 言綺 氷露
>>[[24112297]]

 いえ、自分はスマートホンで投稿していますから……パソコンでどうなるかは分からないですね(-ω-;)
38・ 虹彩
>>[[24104925]]
パソコン入力の場合…ですよね。

37・ 言綺 氷露
>>[[24104112]]


 一気に書きたい時には重宝するかもしれません。改ページや公開設定の方法も手間がかからなくなっていますし、書いた部分を一目で確認する事が出来ます。

 一ページに届かない分量を書き貯めておくことも出来ますから、使い方次第、といった感じです
36・ 虹彩
>>[[24095529]]締切に間に合いませんでしたか~
あたしもそれ、あります。
あたしは短編というより、ショートショートにしないと妄コンは間に合いません(ーー;)

なろうは書き方も読み方も慣れずに放置しちゃったから、難しいなかぁ。
まだ新作アップの予定がないから試す機会が無さそう…
35・ 言綺 氷露
>>[[24095099]]


 恋愛といっても、青春とかミステリとかごちゃ混ぜのなんちゃって短編ですけどね(笑)

 妄想コンテストに出したかったんですけど間に合いませんでした(;´д⊂)


 新機能はあれですね、なんというか書いている感じはなろうに近い物があります。ただ、慣れないと使いづらいかもしれません。

 私は結局急いでいたので以前の方に戻して書いてました(笑) 完結まで今日中に書いてしまう予定なので、もう一度改めて使ってみます
34・ 虹彩
>>[[24050523]]
新しい作品、投稿されましたね。
恋愛?!展開が気になります。
新機能、どうですか?
33・ 虹彩
>>[[24050523]]
適度にページ分割してくれるそうだけど、行間までは触ってくれないから、そこは投稿後編集?
新作作るしか確かめられないってことですねw
あと、新ビューワーの読みやすさにも左右されそうですよね。
32・ 言綺 氷露
>>[[24049814]]


 使ってみないとなんとも言えないって感じですよね。
 少しお試しがてら妄想コンテストにでも投稿してみようかしら。

 最近マンネリ気味だし……(´・_・`)
31・ 虹彩
新エディター。直打ち派には使いやすいのかな?
携帯小説って、ある程度の行間があって読みやすいってのがウリだから、書籍のような詰まりきった文章は読みにくい。
直打ちはその点、楽なんだけど。データが残らないから、基本大事な作品はワード作成~のコピペ。
なんか利点、あるのかな?
30・ 虹彩
ページ毎の広告がかなりうっとおしい( ̄^ ̄)
以前はエロい投稿コミック。うっとおしかったけどここの作品だからまだマシ。そのうちゲームの広告。今では怪しい占いだのキャッシングだの健康食品だのダイエットだの……
小説を読むのが嫌になる位置なんですよね。
29・ 虹彩
携帯の機種変更。
パスワードを忘れたりすると、同じプロフには戻れない?!
けっこう、機種変更って面倒だし。
こういうサイトって、機種変更は大きなハードルですよね。
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

/2ページ

55件