雑談の間
TRPGに限らず、お互いのことを話し合ったり、雑談をする場です。 ご自由にお使いください。
51PV1,866コメ

0/1000 文字

書き込み 1,337件

1866・ つむぎ
>>[[25667899]]

これ以降は口頭でのやりとりになりました。


1864・ つむぎ
>>[[25667798]]
貴女は常に「受け取り側がどう思うか?」

とおっしゃいます。

あえて……と言いますが、このような言い合いの時、貴女が上から目線で話していないところを知りません。

ご自分も自覚無いんじゃないですか?
1862・ つむぎ
>>[[25667757]]
話し合いの仕方にはいくつも方法があります。

唯一共通しているのは、進行を促す役目の人が中立で居ることです。

それを実践しているまでです。
1860・ つむぎ
>>[[25667715]]

いつも貴女の話は一方的で、決めつけていますよね。

話し合うきがないように感じるのは僕のせいですか?


1856・ つむぎ
>>[[25667623]]
そうですか?

何事も勘ぐってしまいますので、てっきり自分に不都合なレスを消しているのかと思っていました。

貴女も、勝手に勘違いをして言いがかりをつけていましたからこれもお互い様ですね。

1855・ つむぎ
>>[[25667582]]
それなら問題はないのでは?

同じ書き方をあえてしているという事は自覚があるという事ですよね?

では、お互い様という事で僕も謝る必要はないという事ですね。

1854・ つむぎ
>>[[25667571]]
今回の僕の立ち位置は、今後どうするか?

と言う課題をみんなで考えることにあります。

それは皆が、できるだけ納得した形で決着をつけ対からです。

ですので、僕の立ち位置は中立でなければならないから、あえて意見は言わないのです。

それとも、この役を代わってくれる誰かがいるのですか?

そうすれば、僕も心置きなく意見を言いますよ。

あ、管理人という肩書もなければの話ですがね。

1852・ つむぎ
>>[[25667553]]
のらりくらりと躱しているのはそちらではないですか?

根本的な問題は何一つ解決していないのは、お互いがお互いの言葉を理解できていないからだと思いますよ。

理解できる言葉で話をしましょう。


1851・ つむぎ
>>[[25667553]]
1つ質問です、貴女は依然わからなくなるからという理由でレスを消すことをしないでほしいとおっしゃっていましたが、昨日、今日とずいぶんレスを消されていますよね?

こちらも返答に時間はかかりますので、レスが消されると回答のしようもなくなります。

それも、行き違いの要因の1つかと思いますよ。




1850・ つむぎ
>>[[25667540]]
それについては、前にも書きましたがこちらは答えていますよ。

漏れがあるのであれば、もう一度質問なさってください。

どれが該当するのかわかりませんし、貴女の回りくどい話し方では質問自体が分からない場合もありますので。

貴女曰く僕は、理解力が乏しいようですのでご協力よろしくお願いします。
1847・ つむぎ
>>[[25667523]]
貴女が上から目線と感じているなら、申し訳ございません。

しかし、私から見たら貴女が上から目線で話をしているようにしか読みとれないのも事実ですよ。

受け取り方の問題……としか言えませんね。
1843・ つむぎ
>>[[25667341]]
はい、ありがとうございます。

では、このわかりやすい文面を“交流広場“にもちこみ、話をします。

もちろんハトリさんも交流広場の話し合いに来ていただけると、話が早いかと思います。

喧嘩を持ち込まない意見なら大歓迎ですので。
1841・ つむぎ
>>[[25667145]]
何か勘違いをしているようなので。

こちらは、「2期を続けるなり、3期をするなり好きにしろ」と貴女が言ったのですよ。

だから、これからどうするか?

を、みんなで相談しようと言っているのです。

管理人として【どうしたいのか?】

と、問われれば【メンバーで納得した答えを出してください】

と、言うことです。

僕もゲームをしていたメンバーなので、先ずは今後どうするかにあたり、それぞれの立場(続けたい。続けたくない等)での、話し合いをするためトピックを作ったと言う流れです。

僕がどうこうではないのですよ?

人に聞いてばかり?

もったいぶって答
>>[[25667119]]
人にばかり意見を聞いてますが、貴方は今後どうしたいのですか?
そちらの答え方に合わせるのであれば、

①GMを変えずに第二期を続ける
②GMを変えて第二期を続ける
③第二期を終わらせて、第三期を行う
④解散をする

今回の件に当たり、管理人としてどう対処するのか?
罰則について
(例)GMの任を降ろさせる等
ルールについて
(例)戦闘中のセリフは誰がどれだけ話しても構わない事とする等
1836・ つむぎ
>>[[25665423]]
回りくどい言い方なので僕には理解できないです。

シンプルに答えていただけますか?

Yes→続けたい

No→続けたくない

YesかNoで答えていただければ、僕でもわかります。

それからそちらの質問に答えてないとのことですが、こちらはその都度答えています。

漏れがあるなら、もう一度質問してください。

お答えしますよ。


さらに謝罪の件についてですが、何か勘違いをしていませんか?

配慮が無いというならその点に関しては謝りますよ。

でも貴女の考えていることは理解できません。

と書いたはずです。

先ずは、何が配慮が足らないというのかを教
1834・ つむぎ
>>[[25664879]]
改めて確認です。
僕にはどちらかわかりかねますので、もう一度答えていただけますか?

続けたいのか?

続けたくないのか?
1829・ つむぎ
>>[[25541639]]
了解です。よろしくです。
1828・ kari
どうもザキです
スマホがつかなくなりまして
pcから報告ってなりました
1827・ つむぎ
>>[[25530277]]
強烈にアピールしてきましたからね。

リオにはきつかったか。
1826・ ザキ
>>[[25530277]]
ふーんそっか。分かりました
1825・ 弥虎
>>[[25530263]]
ウィムの行動とリオの心象によるかな、今まで通りに接するなら多分普通に仲間で友人だと思う


あまりにアピールされると引きます、女吸血鬼なんて近寄るなと叫びたかった
1824・ ザキ
>>[[25530142]]
じゃ、ウィムとは…ほら友達みたいな?
そんなかんじだけど友達以上恋人未満って事は無いって事?…時間をかけたら分からないけどって事?
1823・ つむぎ
>>[[25530142]]
うん、確かにわかりにくい感情だと思います。

それに難しい技能でもありますからね。

ですから、そういう場合は状況を抜き出して、その人を笑顔にすることを考えてみると良いですねo(^-^)o
1822・ 弥虎
>>[[25529497]]
『お互いあまり干渉しない』
これが姉弟の関係です、死んでもちょっと寂しいな位にしか思いません

まぁ先ずリオが現在の状況を切り離して考える事は無いんですけどね


何度か説明しましたが私は恋愛経験が無い以前に苦手意識があり、恋愛をしたくないと幼少の頃から感じていました

今では恋愛は生理的に受け付けられない所か、場合によっては男女関係なしに打算や損得勘定抜きで純粋に好意を向けられる事すら居心地悪く感じる部分すらあります、無論例外もあります、相手に慣れればある程度は対応出来ますし

その為『見知らぬ他人に笑顔になって欲しい』って部分は私には理解が難しい感
1821・ つむぎ
>>[[25528966]]
裸の女性が、戦闘に巻き込まれて困っています。

しかも仲間に攻撃を受けています。

仲間はその女性を敵だと言います。

こんな状況だけど、その女性に笑顔になってもらいたい。


さぁ、貴男ならどうする?

と、言うことなんです。

リオの設定上これは酷なシチュエーションだと思う(弥虎さんは異性に好意を寄せたことがないと公言しているので)
恋いのはじまりのような感覚が想像できないのだと思います。

決して戦闘に関係することでなくてもいいのですよ。

女性を笑顔にするには、花束を上げるのが一番と考えている人なら、花束を渡すとか、何かプレゼントを渡すでもい
1820・ ザキ
>>[[25528809]]
でも、敵味関係なく ってかいますが…


1819・ 和泉風奈
>>[[25528785]]
敵だと分かってるなら
攻撃すれば良いだけだしなぁ
1818・ つむぎ
>>[[25527275]]
1815に関して言えば、「リオが吸血鬼女が喜ぶと思うことをする」ですから、敵味方は関係なくとも、リオの感性が加わるんですよ。

リオの思考パターンは、PLである弥虎さんの価値観に依存しますからね。

こればかりは、何とも言えないですね。

この技能はリオが主体(満足する)こうどうですから……。


1817・ 和泉風奈
>>[[25526525]]
フラムの成長の余地はもうないよ!

>>[[25526568]]
仕方ないけどもww

>>[[25526584]]
完成はLv6~7……

>>[[25527163]]
これ以上強くなりません!

>>[[25527209]]
たぶん私の言ってることは
伝わってないんだろうなぁってのは分かった
相手の喜ぶことを1つする技能なんだから
相手が敵かは関係ないというのに

>>[[25527216]]
回避カンストと攻撃カンストで完成です
他に技能を取る必要は無いですし
1816・ つむぎ
>>[[25526525]]
そうだね。ゲーム作成時はPCLv5が上限でしたからね(∋_∈)

/45ページ

1,337件