ネット小説と純文学を融合した新しい分野!
さて、実はこのタイトルの分野を立ち上げたくて、 このサークルを立ち上げました。 過疎化してますが、管理人一人で呟きます。 では具体的にどうするか? そのやり方は人それぞれで良いと思うのです。 各自、
11PV223コメ

0/1000 文字

書き込み 161件

223・ 大和撫子
>>[[25569850]]
あ…ソレ思いました(^-^; 
時代かな~。。。
- - -

このコメントは削除されました

221・ 大和撫子
>>[[25569637]]
だだ下がり、まさに。
なんか、衰退の一途を辿る一方かしら~(+。+)アチャー
- - -

このコメントは削除されました

219・ 大和撫子
>>[[25568466]]
時代と共に、変化しますものね。人は(^-^;
- - -

このコメントは削除されました

217・ 大和撫子
>>[[25551112]]
金儲け考えたら、長い物に巻かれてきますよね。

そんな時代こそ、純文学が必要なのになぁ。
活躍中の作家さん達の担当者さん、編集長、
たのむよう。売れるものも良いけど、もっと利益以外の…て、無理か(^-^;
216・ 大和撫子
>>[[25548924]]
うちら大人が悪いんだろうね。
変に過保護に育て過ぎた。
まぁ、ゆとり教育とか、全てこれのせいじゃないが。ま、おかしな方向へ行きだしたわな。

- - -

このコメントは削除されました

212・ 大和撫子
>>[[25547733]]
難しかったら調べろよ、とか思ってしまう(^-^;
他力本願他人軸自分勝手な人間増えたねぇ。
今描いてる見習い悪魔のネタだよ、今回の。
だって今は昔より調べるの楽になってるじゃん。
なんか、テレビとか色々、考える力が育たない人間育ててる気がする。
210・ 大和撫子
>>[[25529869]]
あー!そうね、バンド!似てる似てる(≧∇≦)b
- - -

このコメントは削除されました

208・ 大和撫子
>>[[25523280]]
文学とリンクするかは分かりませんが、
舞台はその場その場が勝負で
後から修正が効かないという生き物な部分があります。初日と千秋楽、または日によって同じ演目でも雰囲気や出来栄えが違ったりしますねぇ。
- - -

このコメントは削除されました

205・ 大和撫子
>>[[25522649]]
そうなんですよねぇ。

舞台演劇と文学って、なんか相性良いのか、
脚本、演出、役者の腕の見せ所なのかなぁ。

- - -

このコメントは削除されました

203・ 大和撫子
>>[[25521420]]
そうですね、退屈故に、エンターテイメントとしては不向きなのかも。

昔、とあるアングラ系劇団が演じた
人間失格、鳥肌ものでした。
資金繰りが厳しくて解散しちゃいましたが。
惜しい。もっと注目されるべきだった。

アリスに☆有り難う御座います。

はい、気長にお待ちを。
エッセイよりも巻末に載せた短編小説が
お勧め(笑)

- - -

このコメントは削除されました

201・ 大和撫子
>>[[25520680]]
あ、私の本?
あははは。そのうちほとぼりが冷めた時、
コッソリお知らせに行きますよ。
全く大した事ないっす。恥ずかしい(^-^;
200・ 大和撫子
>>[[25520680]]
そもそも、邦画見ないからなぁ(^-^;スマソ
だからどうしてもアニメや漫画の話に(^-^;

誤解を畏れずに言えば、
演出や役者の力量もあると思われる。
純文学を実写…そうだな。舞台演劇だと
割と鳥肌もんに出会えるかも。アングラ系の劇団。何故かメジャーじゃないんだなこれが。

- - -

このコメントは削除されました

198・ 大和撫子
>>[[25518683]]
あ…確かに。映画も、ドラマも。
文学の良さって、読み手が自由に空想出来る楽しさもあると思うの。
イメージや感じ方は読者に委ねてるから、
実写やアニメーション化しちゃうと、えっ?
となりやすかったり。
私なんか腐女子だから、声まで細部にイメージするのね。だから映像みて、えっ?違うよ、と思ったりね(^-^;あ、オタク話題すまそ。

- - -

このコメントは削除されました

196・ 大和撫子
>>[[25516363]]
西村京太郎、そうですね!あれぞ職業作家だ!
- - -

このコメントは削除されました

194・ 大和撫子
結局さ、ライトノベルも純文学も、
わけようにも基準が設けられてないからね。
厳密に。だから、仕方ないと思う。
さて、赤川次郎。私は初めて読んだときビックらこいたわ。
今にして思えば、ライトノベル、と感じたのよね。
193・ 大和撫子
皆さん、たらいま(^◇^;)

>>[[25513385]]
あ、スゴく同感です!
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

/6ページ

161件