第二期 第3章 作戦会議室
第二期のゲームでの PL同士のお話の場です。 会議に使ったり、雑談に使ったり、ぼやきに使ったりして下さい。
44PV1,630コメ

0/1000 文字

書き込み 1,248件

1630・ つむぎ
>>[[25006134]]
了解です。
1629・ 弥虎
>>[[25006094]]
行動予定に買うもの書いてますので、お願いします!
1628・ 弥虎
明日来れるか分からないので、すみませんが買い物の代理をお願いします

出来れば値引き交渉してくれたら嬉しいです←
>>[[25003568]]
相手の隠密や追跡を見破るのにも必要な技能だからね。
チームに1人はいると便利だよね♪
1626・ ザキ
>>[[25002284]]
隠密と追跡が有るだけでも十分有り難いです。
あ、単独行動って出来るじゃないか??ウィムは…
>>[[25002902]]>>[[25002917]]
了解で~す。

1624・ 弥虎
>>[[25002902]]
コピペした時に1を消し忘れてたみたいですー、ご指摘ありがとうございました
1623・ 弥虎
>>[[25002781]]
あれ?ちょっと計算し直してきますー
1622・ ザキ
>>[[25001973]]
前衛中心で動きます
器用貧乏…最終的にその人任せ
めんどくさいこと丸投げってなったり、その人(器用貧乏)便り後は知らない……とか他の役割が疎かになるきしかしない気がするけど
>>[[25002443]]
トラぽん、習得技能や能力値の経験点と現在経験点の計算が合いませんよ。
10点分多くなってます。

累積経験点は合っていますが…
>>[[25002350]]
ですね。
後から入ったのはジェニスだけでしたもんね。
1619・ つむぎ
>>[[25002350]]
了解です。
1618・ つむぎ
>>[[25002284]]
序盤に器用貧乏はつらいですからね(>_<)
1617・ 弥虎
リオは知識を8にしてウィンドブレイクをLv3に上げました、これで魔導書と合わせれば序盤にして知識カンストと同等の火力を出せます(・ω・´)
ブリザードは次の成長でLvを上げて、交渉と誘惑もその時に習得を予定してますー


大体戦力が整う後半になれば器用貧乏も活躍出来る場面もありますけどね、一期リオは典型的な器用貧乏ですwww
1616・ 弥虎
>>[[25001573]]
で、更に申し訳ありませんがリプレイ小説
リオは取調室入ってないです、廊下で自警団の人と話して、その後は廊下の壁に寄りかかって待ってました(^_^;)
1615・ 朱月 リロイ
>>[[25001252]]>>[[25001602]]
確かにウィムは現状で攻撃スキル以外で4つ持ってますからねf(^_^;
多いかも。
体力上げる気はないし、新しくスキル習得は諦める方向かな…

なるほど。合わせで指定4つに出来ますもんね。ありがとうございます!
1614・ つむぎ
重複するかもしれませんが、成長のお願いです。

一応、シナリオメモにも貼っていますが、経験点は1人77点。

報酬はリオ、ウィムはともに金貨108枚です。

成長をお願いしますね。

1613・ つむぎ
>>[[25002010]]
そうですね。今は前衛が不足しているのは事実ですからね。
1611・ つむぎ
>>[[25001846]]
希望としては、前衛をお願いしたいですね。
指定数字を4つ。
命中判定ダイス(能力値)を冠すと目指してもらいたいところですね。
一人で何でもできると思われている器用貧乏は、実は何もできなくなる可能性が高いですから。

1610・ ザキ
>>[[25001575]]>>[[25001594]]
役割…なんだろ?
1609・ つむぎ
>>[[25001187]]
ウィムは敏捷がありますからね。
隠密上げてもいい気がしますよ。
1608・ つむぎ
>>[[25001239]]
突進は前衛ですね。
敏捷度と体力をあげるなら、それに関連した技能を選ぶ方がいいですよ。
1607・ つむぎ
>>[[25001252]]
自分の役所を決めた方がよいですよ。
理想を言えば技能の種類は多くても5つまでに押さえて、能力値を2種類カンストをめざす。

位にした方が、良いと思います。

器用貧乏はかえって不利ですよ。
1606・ つむぎ
>>[[25001434]]
そうでしたね。ごめんなさい。
1605・ 弥虎
つむぎさん度々ごめんなさい、リオは既に夕食と寝る宣言しています‥‥‥
1604・ ザキ
スキルランニングとっても良いけど…
クリマ消費がまた増えるね
1603・ ザキ
>>[[25001239]]
ってか、一人で幾つもとりすぎな気が…
欲張りすぎて、幾つもスキルとり過ぎるとまとまった協力ができなくなります。制限てした方が良いのかな…?
1602・ ザキ
>>[[25001187]]
前衛
組みつき
締め付け
近接戦闘
突進は前衛?後衛?どっち?
回避
庇う

後衛
遠距離攻撃
回避

その他は…前衛や後衛に特化してなければこんなスキルがとれるとか?
 罠設置&解除:器用度
 罠発見:知識度
 隠密行動:敏捷度
 体術:敏捷度
 登坂:体力
 鍵開け:器用度
 追跡:知識度
 尾行:知識度
 変装:器用度
 博学:知識度
 交渉:外見
 誘惑:外見
 挑発:知識度
 すり抜け:敏捷度

1601・ 朱月 リロイ
あと20残り…隠密を上げるか、次のレベルアップまで残すか、本編でリオと話したのを生かしてスキルラーニングでも取るか…悩んでます。敏捷は7までやったんですけどね。難しいなぁ
1600・ ザキ
>>[[25001075]]
はい、です!

/42ページ

1,248件