なりきりチャット
ひとまず、お試しで立ててみました。 まず、自分達が演じるキャラクターを考えます。 混沌化を防ぐために、特殊能力や魔法の類いは無し。 単純に名前と性格で作って全員が慣れてきたら、特殊能力とか入れて
0PV54コメ

0/1000 文字

書き込み 50件

54・ E´zSHOW
では、音楽室ですがどこに有るのか分かりません。

ですが、いつの間にか廊下の先から何かの楽器のような音が鳴り響いていることに気が付くでしょう。

その音を辿っていくと3階の突き当たりの教室にたどり着きました。

そこに至るまでの階段及び廊下は酷く痛んでおり、激しく動いたりしたら床が抜けてしまうのではないかと思わせます。

音楽室の前にあなた達がたどり着いた時、中からゴツンという音がしました。
53・ 深さ75光年
>>[[25275595]]

司「はい、諸星先輩!」

とりあえずオレンジ色のスマホを拾って、
ポケットに入れる。
>>[[25275465]]
奈々「よし、行くよ、司くん」
そう言って、司の手首をつかむ
51・ 深さ75光年
>>[[25274777]]

司「まじっすか…。
俺はどこまでも諸星先輩に着いていきます!」

(一人ぼっちにはされたくないから!)
>>[[25274490]]
奈々「そもそも森本どこにいった?

取り敢えず音楽室に行ってみる?」
49・ 深さ75光年
>>[[25254220]]

司「森本先輩のスマホですかね…。
まさかこの血だまりも、
森本先輩の、って事は…無いですよね?」
48・ E´zSHOW
>>[[25254115]]
オレンジ色が特徴的な画面にヒビの入ったスマホが落ちてます。

ヒビが入ったスマホには先程まで、メールの画面が開いてました。

メールには【音楽室】と書かれていましたが、今はもう画面は真っ黒です。
>>[[25252877]]
奈々「痛いって!

恐がりすぎだよ、司くん。
君の驚きの声で一周回って冷静になっちゃったよ。

ん、あのスマホ、見覚えない?」
46・ 深さ75光年
>>[[25252575]]

つり橋効果、ゲット!

ふたつの意味でドキドキしながら
司は個室を覗く。

司「う、うわあああ!!
諸星先輩、血が!トイレの中に血が!!」

あまりに怖くて、繋いでいる手を
思いっきり握りしめてしまった。
45・ E´zSHOW
>>[[25251293]]

唯一開いた個室には便器の中に血溜まりがあります。

床にはオレンジ色が特徴的な森本のスマホと思われるものが落ちており、画面にヒビが入ってます。

ヒビが入ったスマホにはメールの画面が開いており、【音楽室】と書かれていましたが、点滅して消えてしまいました。

また、壁に掛けられたトイレットペーパーがゆっくりと回転し、真っ赤な文字で【あ】と書かれている事に気が付く事でしょう。
>>[[25251188]]
奈々「じゃあ……

って、結局女子トイレに男子に入ることに変わりなくない?」

ちなみに、手を繋いでから気づいた。

43・ 深さ75光年
>>[[25250649]]

司「仕方ないな~…。
じゃあ、諸星先輩!
手を繋いで一緒に行きます?」

こっそり手汗を拭って、
おそるおそる手を差し出してみる。
>>[[25247901]]
奈々「え、待って
この中で女子なのって……」
41・ 深さ75光年
>>[[25246182]]

司「お、俺は男子なんでっ、
女子トイレには入れないですね!」
>>[[25245593]]
奈々「さて、誰が行く?」
(showさんありがとうございます)
39・ E´zSHOW
カオス化を防ぐため、場面展開や環境の演出などはこちらでやろうと思います。

誰も出来ることは自分のキャラクターで何をするか?に絞らせてもらいます。

てんやわんやになって、収拾がつかなくなるのがなりきりチャットの悪いところですので、ご理解お願いします。
38・ E´zSHOW
>>[[25245557]]

では、場面を女子トイレに移します。

女子トイレは入り口手前に手洗い場が有り、鏡が2つとレモンの形をした石鹸が2つぶら下がってます。

蛇口も2つ有りますが錆びてます。

個室が左右に3つずつ有り、合計6個のトイレが有ります。

トイレの扉は一番奥の右のトイレを除いて開いてます。

入った直後、その唯一開いてなかった個室が開きました。
>>[[25240554]]
奈々「よし、いってみよー……!!」
36・ ナッゴ
>>[[25240544]]
榊原「そうだn...!?」
突然、女子トイレの奥から、大きな物音と叫び声が聞こえてくる。
35・ 深さ75光年
>>[[25240523]]

司「そ、そんな物騒なー(笑)
肝試しの意味、変わってきますよー(笑)」

(こ、殺される!)
34・ ナッゴ
>>[[25240456]]
榊原「命貰っていいよね☆ミ」
33・ 深さ75光年
>>[[25240216]]

司「や、やだな、そんな。
せっかく青春の思い出に肝試し来たのに
男の先輩二人しかいないとかまじかー、
とか思ったりしてなかったりとか
してないですよ!もう~!!

榊原先輩、万歳っ!」
32・ ナッゴ
>>[[25239753]]
榊原「なんかさ、今の俺とお前、同じこと考えてる気がするんだけど」
31・ 深さ75光年
>>[[25238185]]

司「も、もう~、諸星先輩…!
びっくりさせないでくださいよー…。」

(よっしゃ!!女子来た!!
やっぱ肝試しは女子がいないと!!(笑))
30・ ナッゴ
寝ます☆ミ
29・ ナッゴ
>>[[25238228]]
ん?なんの話かな?
28・ E´zSHOW
>>[[25238215]]
下駄箱は1階に有る。

階段も有り、幾らか高くはなるが、登れない高さでは無いだろう。

というのに気が付いて大丈夫です。
25・ ナッゴ
>>[[25238185]]
榊原「あのさぁ・・・やめよう?ね?」
>>[[25238036]]

窓があき、そこから諸星奈々が顔を覗かせた

「うーらーめーしーやー」

顔の下からは懐中電灯を照らしている
参加しまーす 
諸星 奈々 ショートカットの女子高生
我が道を行くタイプ

/2ページ

50件