言の葉
あなたの知ってる変わった言葉、難しい言葉、専門用語、昔の言葉などを書いて下さい。
0PV7コメ

0/1000 文字

書き込み 5件

6・ 夜神颯冶
冥助《みょうじょう》(神の助け)

兄心《このがみごころ》(兄らしい心)

妹背《いもせ》の|談ひ《かたらい》(夫婦の会話)
5・ 夜神颯冶
縁睦《ゆかりむつ》び(近親者同士が親しくする)

母上様《ははうえさま》(お母様)

口吸い(キス)
4・ 夜神颯冶
では昔の言葉を。

世話を病《や》む(自身が病むほど深く世話をする)

私語《ささめごと》(男女の囁き)


3・ 成瀬 椿
先日見かけた、お洒落な言葉を。

・天使が通る
会話や座談がとぎれて、一座の者が黙り込むことをいうフランスのことわざ。
2・ 夜神颯冶
ではさっそく昔の言葉などを書きたいと思います。

言祝《ことほ》ぐ
(祝い喜ぶだったと思います)

かまびすしい(やかましい)

むつかし(うっとうしい)

恋文《こいぶみ》(ラブレター)

/1ページ

5件