会話の広場2
自由におつかいください。
7PV45コメ

0/1000 文字

書き込み 44件

45・ 夜神颯冶
残念です。
またいつでも戻って来てね。
44・ 亜衣藍
作品の方向性の違いを日々感じておりまして、やはり一度リセットしようと思います。このサークルは脱退する事に致しました。
これまで数々の相談等にお答え下さりまして、有難うございます。
皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
亜衣藍より。

43・ 夜神颯冶
そんな事ないと思うよ。
僕も宣伝してる禍神なんてとんでもなく卑猥《ひわい》だからね。

ばんばん宣伝しよう。

こう言うのは隠れファンが多いからね。
42・ 亜衣藍
う~ん……やはり、ここで私の作品を披露するのは場違いかも。
BLだしねー(+_+)ここでは、誰も興味ないだろうし。
いったん、宣伝と画像は引っ込めます☆
41・ 夜神颯冶
新しくアンケート広場作ったから、
何か疑問があればアンケートとって見るのも
オススメだよ。

男女の考え方の違いとかもわかるかも。
40・ 兄者
>>[[27426250]]
それはそれは……

ワカメを栄養にできる日本人すげぇ

食事って大事だと思うんですよね
特にキャラ同士の会話の種としても


39・ 夜神颯冶
あっそれあるね。

実は入院してた時1ヶ月くらい点滴だけだったんだけど、
それに慣れると別にご飯食べなくてもそっちの方が楽でいいんだよね。

ただ食事の楽しみを知るとやっぱり美味しいもの食べたくなるよね。

食の好みが変わらない理由にはもう1つあるんだ。

分解酵素の存在。
実は日本人がよく食べるわかめは、日本人にしか分解出来ない酵素をもってるんだ。

外人が食べても大丈夫だけど栄養は取れない。

こんにゃく食べてる様なものかな。


38・ 兄者
>>[[27426184]]
縄文時代の米と今の米が同じ味ではないでしょうしね

ただ、なんかインフラとか進んで今も忙しない世の中だから食事にかける時間があったらと薬で誤魔化しそうな人も出そうだなと思って
37・ 夜神颯冶
多分白米食べてると思うよ。

凄く栄養価の高い白米。

今食べてる白米は、昔はほぼ食べられなかったからね。

あわや麦を食べてた。

つい100年くらい前だよ。

品種改良されて今の米は美味しくなってるけど、
当時の米は不味かったんだよ。

食の好みはそれほど変わってないと思う。

ただそれが今より格段に美味しくなってるとは思うけど。
36・ 兄者
>>[[27425996]]
100年後の常識は100年前の非常識ってやつですね
月って凄いんですねぇやっぱり
ただ、そう言うエネルギー問題は作中ではほぼ心配はないですね
ロボットも出てくるし、もうよく見る電光のパネルがブワって浮くタイプのケータイ端末とか未来っぽい

後は何食べてるのかな
作中じゃゼリーみたいなのやフリスクみたいな固形食で三秒チャージとかなってるけど

もしそんな時代が来たとしても自分は白米が食べたい
35・ 夜神颯冶
中学生でバイクは自動運転で大丈夫だと思うよ。

ほんの100年前は自転車に乗ってるだけで
セスナに乗ってるようなもんだから。

ただコストをどこまで下げれるかだね。

簡単に空を飛べるロジックが開発されたなんてなればみんながセスナを自転車にしてると思うけど。

当時信長が集めた火縄銃はその当時で1つ1億円。

信長は領地でこれを大量生産して、死ぬ間際には、1つ1000万くらいにまで下げてたけど。

コストを下げる為の技術革新が必要になるね。

例えば機械に使われる希少なレアアースの価格は下がらなくても、労働力コストを下げる事は出来る。

ロボットを開発し24時間働かせれば、人を一人雇うよりコス
34・ 兄者
やっぱりそんな物ですかねぇ
ただ、高度なエネルギー技術の確立があったってのは設定したんですが
中学生でもバイクに乗れるくらい簡単になったり一家に一台車の代わりにセスナってくらい機械が身近になったってのがわかりやすいですかね
33・ 夜神颯冶
500年戦争が無ければそれほど進歩していないでしょう。

一人の天才が粒子コンピューターを発明しない
限りは。

服装ですが、今のファッションが最高級品になっていそうです。

例えば現代100円均一店で買える100円のスリッパ。

これは当時の科学力ではつくれない素材で出来ているわけですが、ブーツのほうが高く売られています。

ブーツは当時、坂本龍馬もはいていました。

その時代では最先端ファッションですが、
ここで問題なのは当時の人も手に入ったと言う事です。

当時の人には決して手に入らなかった最先端技術のスリッパは、それほど高い地位を得られてない現状では、未来の最先端技術は100均で売られ
32・ 夜神颯冶
500年ですか。

案外退化しているかも知れませんよ。

第三次世界大戦なんかがあって。

次に戦争があれば人類の文明は衰退しますね。

逆に世界統一政府が出来て平和になった場合。

人類の科学の進歩は戦争と言う究極の争いの中で、
進歩して来たので文明の確信的進歩は無くなるかも。

でもコンピューターの発達で、人間の変わりに
機械が発明をする様になれば恐ろしい速さで
文明は発達しますね。
31・ 兄者
500年くらい未来の世界ってどんなものか描写に悩むんですよねぇ
どんな服着てるのかとか、何食べてるのかとか

30・ 夜神颯冶
ならず者で思い出した。
へうげん者って昔の言葉の漫画面白いよ。

簡単に言えば変わり者だけど、今の言葉でオタクを崇高にした感じかな。

信長が言われていたうつけ者は、
簡単に言えばバカ者だけど、
そのニュアンスの中には近親相姦なども含まれるんだよ。

この時代の言葉はどれもほうげんに近いね。
言語が完全に統一されてない時代だから。

あとかぶき者は今の言葉で不良にちかいね。
細かく言えばそのニュアンスは違うけど。


29・ 亜衣藍
本日「ワルモノ」少年期編完結しました!
次回作タイトルは瀬田叶さんと夜神さんの案を取り入れて、
「ナラズモノ」青年期編としてスタートの予定です♪
書きながら先を考えるので、最後、内容がどう変化するのか作者も分からないです(笑)
今の内にイラストも描きためておくかな…。
28・ 夜神颯冶
精神年齢は永遠の2歳。
みんなのアイドル夜神だよ。
よろしく。
27・ 亜衣藍
>>[[27417655]]
歳は上だけど、精神年齢は変わらないよ(*^▽^*)ハハハ☆
どうぞ、よろしくね♪
26・ 卯月伊織
ありがとうございます!
年上の方とお話ししたり意見交換できる貴重な機会なので
私も入れそうな話題の時はお邪魔します…
25・ 兄者
>>[[27408769]]
宜しくお願いしますね
24・ 亜衣藍
>>[[27408769]]
伊織さん、わ、若い!!伊織さんから見れば、私は完全なオバサンですね(汗)
お話など出来たら嬉しいです(^^)/
23・ 夜神颯冶
よろしく。
まあ何もないとこですがお茶でもどうぞ。

気がねなく書き込みしてね。
22・ 卯月伊織
サークルの皆さんをファン登録させてもらいました!
返してくださった方ありがとうございますm(*_ _)m

今年で高校3年生(就職組)&気分屋ということもあり、すっと消えて行きふらっと現れることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします…w
21・ 夜神颯冶
いや6部の女性が主人公のやつだよ。
3部も面白いけどね。
個人的には2部が好きだな。

もちろん4部も面白いよ。
でも日常よりはどこか行く方がいいかな。

三部は主人公がカッコいい。

二部の主人公も好きだけどね。

一部はちょと真面目すぎるかな。
20・ 亜衣藍
>>[[27406847]]
三部ですか?男性は三部ファン多いみたいですね。
やっぱりエジプトに行く冒険が入るからかな('ω')
19・ 夜神颯冶
四部って丈助の、やつだったけ?

牢獄のやつも面白かったよね。
18・ 亜衣藍
>>[[27403196]]
去年、イベント行ってB2サイズのポスター買ってきました。
あとはオーソンTシャツも。
ちょうどS市だったし(笑)開催期間中、ほとんど天気が悪かったのは残念☆
ジョジョは四部が一番好き。
17・ 夜神颯冶
あっジョジョのアシスタントが独立して描いた
僕だけがいない街も面白いね。

他の作者はどんな作品に影響受けてるんだろ?
16・ 夜神颯冶
ジョジョで思い出したけど、ジョジョの前に書いてたバオー来訪者も面白かったね。

最近古本屋でも見かけないな。

/2ページ

44件