ああ、懐かしの生活よ!
黒電話やら叩いて直す家電やら。 そんな思い出も、皆様をお元気に。
185PV754コメ

0/1000 文字

書き込み 750件

754・ 千冬
>>753 ・パトラッシュ さん
電車では、コップ付きのお茶ありましたね。
懐かしいなあ。
今は当たり前のようにペットボトルを買っているのに(^_^;)
1件
753・ パトラッシュ
>>752 ・千冬 さん
あと
旅行時のお茶は
缶でもペットボトルでもなく。
コップ付きの
急須みたいな感じでした。
752・ 千冬
>>750 ・パトラッシュ さん
二カ所開ける!懐かしい!
もちろんやりましたとも!
1件
751・ ニーソ膝の裏
>>750 ・パトラッシュ さん

二ヵ所空けないと中身が出てき来ないヤツですね!剥がすプルリングよりも更に昔のタイプ(*´艸`)
1件
750・ パトラッシュ
>>749 ・ニーソ膝の裏 さん
ジュース缶は
付いていたものを使い、二箇所穴を開けるタイプでした。
1件
749・ ニーソ膝の裏
アイスクリームの蓋は縁に被せるタイプじゃなくて、落し蓋みたいなタイプ。

ジュースのプルリングは缶から剥がします!!(笑)
748・ 千冬
>>747 ・かず さん
大昔(昭和)は、使い捨てマスクなんて普通の家庭では使っていなかった気がするんですが、私が昔に人すぎるでしょうか(笑)
747・ かず
マスクって、いつから使い捨てになったんだろう。
今こそ昭和な手作り布ガーゼマスクの出番だ!!
746・ 千冬
職場のパソコンの調子が悪い。
これまでの職場でも、パソコンの調子が悪くなるたびに叩いてみていいかってお伺いをたてて、毎回ダメって言われてきてるけど(当然)
家電は叩けば直る的な昭和の感覚が抜けない(;∇;)
745・ パトラッシュ
遠足のお菓子代
300円。
あの頃は
沢山買えたなぁ…
744・ 綺羅☆彡☆
掃除機が壊れた(色々触ったけどなおらず)のをきっかけに、箒と雑巾で掃除してます。

いやあ意外と箒と雑巾の掃除って疲れました…
743・ ごんちゃん
昔祖母が新聞の広告紙を細長く丸めて籠編んでて、要らないっていうのに押し付けられてる被害者続出でした(爆)

あとボンタンアメやアスパラガスっていうお菓子を、ティッシュにくるんでくれたり…( ̄▽ ̄;)

もらっても食べない事が多かったなぁ(-_-;)
742・ 千冬
>>741
買い物かご、ありました。
サ○エさんがよく使っているみたいな(笑)
懐かしい~

スーパーではエコバッグ大活躍中です♪
741・ パトラッシュ
コンビニでビニールの袋をやめようか、という話がでていますが。
子供の頃は
風呂敷、袋
持参が当たり前でした。
買い物かごも
あったなぁ。

実家から持ってきた風呂敷はあります。

久しぶりに
頑張ってもらおうかなぁ
(◯◯年前のもの)

でも
いきなり風呂敷をレジに広げられたら迷惑だよね。
エコバッグ買おうかな。

740・ すずむし。
ぼっちで運チなアタシは、ゴム飛びのルールがわからなかった。
1本のしか誘われた事がなかったから、二本の奴に固まった、ほろ苦い思い出(笑)
739・ ▲銀ちゃん△
小学校あがる前の、記憶が強いらしく(二年生まで居たはず)
長家住まいと銭湯♪お正月の香り(^_^)
738・ ▲銀ちゃん△
千冬さんのエッセイで、ゴム跳び~心の中で『♪な~か・そ~と・な~か・ふんで♪な~か・そ~と・ねじってキュウ~リ♪…(以下省略~)』ノータイム♪というのもあった気がします。(^_^;)←あかん子
737・ ALPINA
>>[[30237579]]

駆逐水雷?どんな遊びですか?

駆逐したいものなら 我が家のG!!

736・ ALPINA
>>[[30232984]]

無理 逆に大ケガの予感しかしない・・・

ウンテイ ぶら下がりも 重力に
逆らえず 無理WWW

駆逐水雷も・・・多分無理。
>>[[30232984]]

( ̄▽ ̄;)ゴム飛びとか、ドロケイとか、今は無理(笑)
733・ 千冬
思い出してやってみたゴム跳び。

まったく跳べん!!
久々に、脳内イメージと実際の肉体のダメさ加減の落差に驚愕いたしました。

地面と足の裏がくっついてる!!www
732・ ALPINA
~TVの CMより~

銭湯の ぶら下がり健康機
&
おかま(?)型の 髪かみかわかすやつW
ボンバーヘッドに なったWWW


731・ 朱鷺
>>[[30074261]]
プリントごっこ
高校の頃 買いました

でも友人で書道で段持ってる子が
ただ ささっと書いてくれた文字が美しくて敵わないなぁと思いました

730・ るるこ
>>[[30074261]]
懐かしい~
プリントごっこ!

私も持ってる友達が羨ましかったです
我が家は可愛くもないスタンプを押すか
自分で絵を描くかでした…
絵心のない私には辛かった( >Д<;)
729・ ALPINA

プリントごっこW

持ってる子が 羨ましかった~

728・ ALPINA
>>[[30055224]]

幼い頃 張り替えたばかりの
障子に 穴を開けて 拳骨をくらった
事が多々ありますW

727・ ALPINA
>>[[30053869]]

やめるのも ありだと思います
(*^^*)
我が家は 好きなものしか入れない
W
726・ 朱鷺
>>[[30033927]]

娘と自分の好きなものだけ簡単に作ってます
子供の頃 障子の張り替え前にボスボス穴を開けるのが楽しみでした




725・ 千冬
>>[[30033927]]
以前はなんちゃっておせちを用意してましたが、どうしても食べ残しが出るので今年はやめたい・・・

/25ページ

750件