昭和しりとり
ご希望がありましたんで、作りました。 昭和→和凧、みたいに?げましょう♪
1,662PV3,865コメ

0/1000 文字

書き込み 3,700件

3865・ かず
>>3864 ・パトラッシュ さん
幸せの黄色いハンカチ→→ちゃぶ台

今はあれをローテーブルと言うのだろうか?
3864・ パトラッシュ
>>3863 ・かず さん

コマ回し→
幸せの黄色いハンカチ

中学の映画教室で観ました

3863・ かず
>>3862 ・パトラッシュ さん

河合奈保子→→コマ回し

今、お正月にコマ回して遊ぶ子なんているんだろうか(^o^;)
3862・ パトラッシュ
>>3861 ・かず さん

クラッカー→
河合奈保子

クラッカー
うちにもありました。痛い思い出しかない。

河合奈保子さんが大好きな同級生がいて、一緒に握手会行ったなぁ。
3861・ かず
>>3860 ・パトラッシュ さん

与作→→クラッカー

食べ物じゃないよ!
二つの玉が紐でつながってて、紐の真ん中持って玉を上下に振り回してカチカチぶつけて遊ぶ?ヤツ(笑)
腕がアザだらけになったなあ(^o^;)
3860・ パトラッシュ
>>3859 ・もち さん

噂を信じちゃいけないよ→与作

あっ、暴れん坊将軍思い出した。
3859・ 梶マユカ
>>3857 ・かず さん

カックラキン大放送→噂を信じちゃいけないよ
- - -

このコメントは削除されました

3857・ かず
>>3855 ・ニーソ膝の裏 さん

キテレツ大百科→→カックラキン大放送!

(笑)
- - -

このコメントは削除されました

3855・ ニーソ膝の裏
>>3854 ・かず さん

中学生日記→キテレツ大百科



いわずと知れた
3854・ かず
>>3853 ・パトラッシュ さん

コアラのマーチ→→中学生日記

NHKの教育ドラマ
1件
3853・ パトラッシュ
>>3852 ・かず さん

八神純子→

コアラのマーチ

昭和59年生まれ
3852・ かず
>>3851 ・道産子(所属→底上げし隊&大鍋海賊団) さん

黒豆や→→八神純子

まだまだ現役です🎵
分→→フンフンフ~ン 黒豆や~ フンフンフ~ン 黒豆や~ フンフンフンフン 黒豆や~


Σ(;・ω・)昭和生まれなら、知っているはず!!
3850・ パトラッシュ
>>3849 ・かず さん
輪投げ→
ゲバゲバ90分

子供の頃、見ていた記憶が。
3849・ かず
>>3848 ・のまぐちこやり さん

ルビーの指環知らなきゃ、昭和じゃないでしょうよ(笑)

ルビーの指環→→輪投げ

輪投げみたいな単純な遊び、今あるのかなあ(^o^;)
3848・ のま
2歩下がる⇒ルビーの指輪(寺尾聰)

どうだ~(笑)。知ってる人いるかな?
1件
言えない→→1日1歩3日で3歩3歩歩いて2歩さがる

( ・∇・)たしか、女性が歌ってた気がします
3846・ かず
>>3845 ・千冬 さん


シクラメンのかほり
→→♪リンリンリリン リンリンリリンリン♪
リンリンリリン リンリリリリン♪
リンリンリリン リンリンリリンリン♪
リンリンリリン リンリリリリン♪
リンリンリリン リンリンリリンリン♪
リンリンリリン リンリリリリン♪
明日は卒業式だから♪これが最後のチャンスだよ♪
指のふるえをおさえつつ♪僕はダイヤルまわしたよ♪
君のテレフォンナンバー6700♪
(ハロー)
あなたが好き♪死ぬほど好き♪この愛うけとめて欲しいよ♪
男らしく♪言いたいけど♪ドキドキときめいて言えない♪

byフィンガー5『恋のダイヤル6700』
1件
3845・ 千冬
>>3844 ・かず さん
我が良き友よbyかつやまひろし→→シクラメンのかほり


♪真綿色した シクラメンほど~♪
3844・ かず
>>3843 ・もち さん
ルビーの指環
間違いなく昭和末の名曲ですから、何度でもいいんです♥️
→→我が良き友よ by かまやつひろし

♪下駄を鳴らして奴が来る~♪
腰に手拭いぶら下げて~♪
3843・ 梶マユカ
イスカンダル→ルビーの指環

…たぶんもう何度も出てそうですけどこの歌のインパクトがいまだ強すぎて
3842・ パトラッシュ
ルー・メイ

→イスカンダル

最初の
宇宙戦艦ヤマト

本放送も
観てた…。


3841・ かず
>>3840 ・宝子 さん

もちろん知ってますよん。伊賀のカバ丸まで知ってる(笑)

伊賀の影丸→→ルー・メイ

漫画「YASYA-夜叉-」(by吉田秋生)の登場人物

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

3838・ かず
>>3837
君といつまでも→→モンチッチ

…………ってお猿の人形、あったよね~(笑)
- - -

このコメントは削除されました

3836・ かず
>>3835
私はピアノ→→野村将希

平成=水戸黄門の「柘植の飛び猿」
昭和=……アイドル歌手だったよね~(^ω^)

/124ページ

3,700件