雑談広場
日常・小説のことなどを語っていきましょう。よろしくお願いします。
2PV286コメ

0/1000 文字

書き込み 284件

286・ 岩沢月海
久方ぶりに動きましたね。よろしくです。
285・ さっちん
>>[[10131322]]

ありがとうございます。簡単な説明を最初にしておきました。

本編はアドバイスの方にリンクを貼っておいたので、よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
284・ 岩沢月海
>>[[9992848]]
大丈夫だと思うっすよ。

ただ、ラストだけだと場合によっては何がなにやら状態になってしまうかもです。

あ、皆さんお久しぶりです。
283・ さっちん
皆さん、久しぶりっす(*´∀`*)

ちょいと新人賞に応募する作品のラストを読んでもらいたいのですが、大丈夫でしょうか(;´Д`)

正直、この引きはありかなしかとか、細かい指摘が欲しいところで……。
282・ BORZOI
久しぶりの書き込み。初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。


いや~。最近、自分が以前書いていた作品が本当に恥ずかしかったので急遽改変した次第でございます。

でも、おかげで栞がちょびっとだけ増えました。ジャンル的に読んで下さる方が少ないんですよね(汗)

表紙にイラストでも描けたら全然違うのでしょうが、私の画力では……Orz

これからも頑張るよ~。
281・ 結月怜音
>>[[7261108]]
の続き。というより余談。


えっと言いたいことは前コメで全部です。

このラノに応募するなら、今頃全力執筆しているでしょうから、「応援してます!」とだけ言いたかったのです。そのためだけのコメ投稿(おい。

というわけで頑張ってください。

なにかまた困ったことなどがあれば、微力ながらお手伝いしますので^^

完成、楽しみにしていますね。
280・ 結月怜音
>>[[7253776]]
確かにここがポイントですね! 設定には必然性さえあれば、大抵許されると思いますし。

今後のむふふな展開楽しみにしてます。もちろん書籍で笑。

>>[[7253977]]

人物数に関しては大丈夫です。そこのあたりの文章量の配分が上手だと思います。

ただ、物語を追うだけならいいのですが、登場人物の名前までは覚え切れていません……。(まぁ自分の記憶力の問題もあるのかもですが涙)

それでも、団長、その側近のおねぇさん、飼育係など、特徴だけは覚えていますので、今後登場に間が空くようでしたら、さらっと説明するのがいいかと。
279・ さっちん
あっ、俺からも結月怜音さんにひとつ質問で……。

基本的には今出てきている人物を中心に話を書いていく予定ですが、冒頭部分だけでかなりの人数を出したような気がします。

ちょっと多すぎると思えるくらい。そこは問題なく読めましたか?
278・ さっちん
ま、ぶっちゃけて言えば、主人公が幼すぎるのは問題ありなんだよな。

これはストーリーで挽回しないと本当に問題点としてしか残らないから゚(゚´Д`゚)゚

やっぱりこの主人公でいくなら幼さをストーリーに絡めないといけなくなるし、この主人公でなければ物語が成り立たないって思わせるくらいでいかないと!

それが成功の鍵だなヾ(*´∀`*)ノ
277・ さっちん
>>[[7253007]] の続き

落ちたらすこし推敲して他の賞にも出してみる予定です。

2、3日でここまで書いたけど、それほど文章は崩れていないし、今年の目標が、開催されるほとんどのライトノベル新人賞に応募する! なので。

いつも計画性がないんですよね。書けるときに書くではなくて、ここまでに1作書いて、ここまでに1作書いてって習慣付けようかと。いちおう、プロを目指していますし、し、締切は守らないと(;´Д`)

GAからかなりの時間があったのに、書いてはやめ書いてはやめを繰り返してたからなぁ。それで、ようやく納得できる出だしが書けたのが今回なんですよ(*´∀`*)

時間は
276・ さっちん
>>[[7252847]] の続き

気になったところの2

み、みんな逆鱗について詳しいんだw これは意外だった。ま、これはそのまま投稿して万が一賞とったときにでも、変えろと言われたら変えようかなと。

3ですが、そうですね。俺もこれだけ幼い主人公を書くのは初めてかも。ほのぼの系ファンタジー? ってジャンルから、結構若い子に設定したけど。

微笑ましいくらいがちょうどいいのかなと。

プロットもようやく出来てきて(というのも、物語を書き始めてそれに合ったプロットを組むので)……いざ戦いが起こって、魔獣たちに「戦え(死ね)」となかなか命令できなかったり、ミーシャさんに「今日は死んで
275・ さっちん
結月怜音さん、一言トピでは感想ありがとうございました。

楽しんでいただけたようなので、よかった(*´∀`*)


気になったところの1は……取り敢えず火事場の馬鹿力的な描写を入れておこう。そして、彼女のところについた時には息くらい上げておいてw

俺は背はそれなりだけど見た目は細くて、でもバイクに乗ったり力仕事(2,30キロの袋を運ぶ)があったり、自分の経験をもとに、お姫様抱っこなら余裕と思ってたけど、やっぱり結構腕力を使うものなのですね(;´Д`)
274・ 上原 恵
>>[[2150351]]
後半かっこいいけど、前半ちょww
いや、分かりますけどね。花粉はもれなく某大佐みたくなりますからww
目がぁぁぁ、目がぁぁぁ!!←←


だが、こんな世界で生きていくのも一興だろう?
悪くない、悪くはないさ……。
273・ 上原 恵
>>[[2147671]]
ライフが1つ、消えましたww
サーセン、こんな意味深にするつもりは(ry


あ―――!
そっか、もうそんな時期!!
あれっ、春だったんですね←←
272・ 岩沢月海
>>[[2145115]]
春……それは地獄の季節。
春……それは花粉の猛攻。
春……それは世界の歪み。

よぉ……お前ら。満足か? こんな世界で。俺は……嫌だね。
271・ 結月怜音
>>[[2145115]]
飛ぶが意味深すぎてなにも言えない(苦笑)


春といえば電撃文庫の応募締切4月10日! というのがありまするなぁ……(チラチラ
270・ 上原 恵
日々残業&ミス続きで死にそうだ……飛ばないように気をつけなきゃww(あえて、どことは言わない)


春に向けて、何かやりたいですね←
269・ 結月怜音
>>[[1819470]]
ブレットでしたかwこれは失礼しました……orz
268・ 岩沢月海
>>[[1819139]]
作者がブレッ『ト』だって強調してましたwww


アナザーは作者違うのか……。このざまで買ってみます。
267・ 結月怜音
>>[[1818144]]
定期考査頑張ってください(^p^)

ブラック・ブレッドですか……。チェックします。


アナザーはそもそも作者が変わってしまっているので……。自分も読んでないですけど、別作と思って大丈夫です。
266・ 結月怜音
>>[[1817950]]
ぐはっ。
でもどんな作品にだって、欠点はありますから……。
一から書き始めるのもいいと思いますよ?
いつだって次回作は前作を超えていきますし!
265・ 岩沢月海
今日から定期考査に向けての勉強です。


ところでブラック・ブレット面白い。

フルメタルなんとかぁの外伝っぽい? ものは見つけたものの、なんか合わなかった……。
264・ 奇山寄影
俺は仕上がってたやつの欠陥を先輩に色々指摘されて、凹んでます…
直しようがないレベルで根本的なんですよね…
263・ 結月怜音
電撃締切まで50日なわけですが、皆さん調子はいかがですか?

今初めて小説をワードで描き始めましたよっと←

ルビ振りが楽しすぎるww
262・ 岩沢月海
>>[[1678574]]
ガンダム系でマイナーなセリフだったら……「おい、そこの味方をするつもりのモビルスーツ!」とかかな。


そっちも調べてみます。

コメディか……俺に合うかな? かな?
261・ 結月怜音
ガンダムはダブルオーからだというのに、気付かないとは不甲斐ないです……。


私的に、岩沢さんはシリアスとかミリタリー系のイメージなので、自分としては『フルメタル・パニッ!』を勧めたいです笑。


生徒会はコメディー系だから好みが分かれそうですしね(^p^)
260・ 岩沢月海
>>[[1594833]]
おお!? リア友に二言目には死ねだのもういいわだの言われる俺と対抗しようとした怜音さんの黒歴史とは!?


問題集はたとい5ページでも二日はかかります。休憩>勉強の割合でないと死ねますェ……
259・ 結月怜音
岩沢さんの黒歴史が……。しかし我輩のに比べれば! 比べれb……勝てる気がしねぇ……orz
ドンマイですw




あう。一日で問題集終わらせたせいか、頭がオーバーヒートなう……。小説を一気に40ページ更新したときと同じ達成感+嘔吐感(笑)
258・ 結月怜音
>>[[1541988]]

おやすみですー。
257・ 時音蓮歌
>>[[1541922]]
お休みなさい。
悪い夢を。

/10ページ

284件