甦る懐かしのシネマ
映画トピをとのご要望がありましたので。 最近の映画はご遠慮ください。 平成ならせめて一桁くらいまでかなあ。 ほら、昭和サークルだから♪
22PV42コメ

0/1000 文字

書き込み 40件

42・ パトラッシュ
小中高。
映画教室ってのありませんでしたか?
学校の体育館
または
近隣の映画館。

私の思い出(中高)

あゝ野麦峠
連合艦隊

両方とも衝撃的でした。
久しぶりに『ザ・フライ』を見たけど、昭和の映画って、マジで容赦ない(爆)
1件
40・ 千冬
>>[[30622707]]

うわあー!覚えてる!めちゃくちゃ覚えてるー!!((( ;゚Д゚)))
39・ 朱鷺
>>[[30612667]]

私 サスペリアのコマーシャルが怖くて


決して一人では見ないでください



>>[[30612667]]
私、バタリアンの広告の「五分前は人間だった…」が
印象に残ってます(笑いのツボとして)
>>[[30612667]]

( ;∀;)私、悪魔の手まり唄が軽くトラウマ……。
36・ ▲銀ちゃん△
映画の宣伝が、いまだに心に残ったりしませんか。私は、テレビで「八墓村」を観て、衝撃で夜トイレに行けなくなりました。
35・ ▲銀ちゃん△
>>[[30588598]] 両方行きました!姉という名の力関係で(常に上)アルバム持ってました。(私の金で)フ○ヤを『ヤッしゃん呼び』(;∇;)成長期に、声マネ矯正により、出せるようになった←大殿のいいおもちゃです。
>>[[30578006]] >>[[30578887]] >>[[30580732]]

(@ ̄□ ̄@;)同士いたぁぁ!!それです!!それですとも!!

さすが、昭和サークル!!
33・ るるこ
>>[[30577812]]
チェッカーズファンの姉が観に行ってました
話の内容は私は知らないのですが…

2作目のsong for USAは姉に連れていかれました(笑)
32・ KOU
>>[[30577812]]
チェッカーズがタヌキのコスプレしてたヤツですよね?

映画ポスターの印象しか残ってません(^^;
- - -

このコメントは削除されました

 ̄ω ̄;)ブログでネタにして思い出したんだけど

『たんたんたぬき』って言ってわかる方居ます?
29・ 流求
レンタル屋さんで、この映画は絶対僕しか借りてないだろな、と思いつつ借り続けているのが

蒲田行進曲です

今書いてる物語の冒頭を飾って貰っています
小夏と銀ちゃん
僕の永遠のスタアです
27・ フミ
『スローなブギにしてくれ』
いま映像で観ると懐かしい!
おもいっきり昭和です。
ウオンチュ~
26・ パトラッシュ
あゝ野麦峠

学生の時
映画教室で。

ウルトラセブンの森嗣さんが悪役だったのがショック…。
25・ TinA TacA
>>[[28283985]]


きっと30年後もドラえもんはやってます!
24・ わか かおる
二百三高地・・・何故見たのか、いまだになぞです。キャストがイラストでプリントされた鉛筆も持ってた。なんで行ったんだろう。
23・ 千冬
>>[[28358572]]
なつかしー!
ムツゴロウさんが好きだったので、行きましたとも!

22・ gacha
「子猫物語」、じーちゃんに映画館に連れてってもらいました。
チャトランが可愛かった(⌒‐⌒)
21・ ALPINA
平成初期・・・
チェリーボウイとお付き合いして・・・

最初のでえとの映画が
ネバーエンディングストーリー・・・

興味の無い物を 見るって苦痛だったW


20・ がちゃお
>>[[28283837]]
昔は二本立て多かったですよね(*^^*)体育館みたいな所で良く見ました《*≧∀≦》
19・ Kaochan
当時の彼に、「ポリスアカデミー」面白いよ!って教えたら、レンタルで「ポリスアコメディ」借りて来た( ̄∀ ̄)
これはこれで面白かったけどね(笑)
18・ あきえもん雷王
初めての・・・ジャッキーチェン、ポリスストーリーでしたねえ。

ジャッキーがハシの代わりに鉛筆二本でラーメン食べてたシーンが記憶に残っております。ポリスストーリーじゃないかもしれないけど。いかんせん小学生の頃だったので。記憶が曖昧です。
- - -

このコメントは削除されました

16・ 無明
最初に映画館で見た映画…
「E.T」ですね。(最初で最後の映画館)

…何年映画館に行っとらんねん、私!

15・ さーやぁ
ホラー全般ダメなのに最初の旦那が大好物…初デート映画館…感動系だと思ってたらまさかの…

バイオハザード!!( ; ロ)゚ ゚

平成だけど四捨五入で昭和に…ならないか(*- -)(*_ _)ペコリ


14・ Kaochan
映画の内容じゃなくてゴメンなさい(^^;

妊娠後期に、旦那と映画観に行ったんですが、足がダルくてジッと座って居られなくて、何度も席を外しては戻っての繰り返しで、勿論内容は分からないし、今となっては何を観に行ったのかさえ覚えてないです(ーー;)
当時その場に居た皆様、何度も邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
13・ 千冬
中学の卒業式で泣かなかったのは、クラスで私とPTA会長の娘の二人。

その数日後、アニメ映画の「怪物くん」を観に行って号泣しましたwww
- - -

このコメントは削除されました

/2ページ

40件