練習用シナリオ【雨音に混ざる声】
君達は冒険者となるためのライセンスを取得するため、アカデミー最後の試験を受ける所だ。 筆記、面接共に悪くないと思われる。 残すところ実地試験のみだが、毎年この実地試験によって落第し留年する生徒が少なか
45PV585コメ

0/1000 文字

書き込み 580件

585・ つむぎ
>>[[28420676]]
話し合い場所で風奈さんが質問していますよShowさん。
答えてあげてくださいね。

584・ E´zSHOW
>>[[28419959]]

では、みなはアカデミーに帰りました。
村の出口には馬車が止まっており、
御者さんが手を振ってます。

御者「村長から君達をアカデミーまでと言われてね。

君達は僕が連れて帰るよ」

帰りは行きと異なり、快適で何事も有りませんでした。

第1章【雨音に混ざる声】終了

経験点
キラービーlv,3×5
ゾンビlv,2×1
シナリオクリア10
合計26

報酬
金貨35枚

返還
タワーシールド

第2章へ続く
強化を終えたら早速始めます。
583・ つむぎ
>>[[28419893]]
リアは受け取った金貨35枚をそのままライアに渡します。

リア「必要なものもあると思うからです……。」



582・ つむぎ
>>[[28419953]]
リア「ありがとうです。」

ライアの代理
ライア「ありがとうございます。

これで気がかりは解消しました。」

今何時ころでしょう?

まだ日が高いなら、アカデミーに向かいたいのですが……。

581・ E´zSHOW
>>[[28419941]]

清められました。
けど、なんともない。
580・ つむぎ
>>[[28419938]]
あ、いえ。紛らわしい書き方だったかな?

取りあえずライア・ハルト・リアの3人を清めてもらう事をお願いに来たのです。


579・ E´zSHOW
>>[[28419932]]

では、シスターさんは首を振る。

シスター「私は病を事前に清める事は出来るけど、既に発症した病を治すことは出来ないわ」
578・ つむぎ
>>[[28419927]]
これまでの敬意を話て、清めてもらえるようお願いします。

リア「よろしくです。」

ぺこりと頭を下げます。

577・ E´zSHOW
>>[[28419905]]
では、協会です
シスター「あら?どうしたのかしら?」
576・ つむぎ
>>[[28419893]]
ライアの代理
ライア「ありがとうございました。」

リア「ございましたです。」

ライア「さて、では教会に行ってきましょう。」

リア「教会? 
なんで?」

ライア「私たちもゾンビ症にかかっている可能性があるから清めてもらうのよ。」

リア「ああ、そうかです。」

と、言うわけで、教会へ向かいます。

575・ E´zSHOW
>>[[28419863]]
村長「そうか

では、ここまで依頼をこなしてくれたお礼と言ってはなんじゃが、これを受け取ってもらえんか?」

と、金貨35枚をリアに渡しました。

村長「少年にはこれは返しておく」

と、タワーシールドをハルトに渡しました。
574・ つむぎ
>>[[28419836]]
ライア「そうですね。
依頼が達成したのであれば一旦アカデミーに報告に行かなければなりません。
その後でよろしければ、この依頼受けさせてもらいますが……。」

リア「うん、村長さんがそれでいいならです。」

ライアは一旦報告のためこの依頼の保留を提案します。

……っていうか、PLさん帰ってくるまで待ってほしい。

573・ E´zSHOW
>>[[28419829]]
村長「うむ

まあ、根源までたちきってくれるというならば、新たな依頼として報酬を出してもかまわんが」
572・ つむぎ
>>[[28419819]]
リア「うん、確かにそうだったです。」

ライアの代理
ライア「では、後はお願いしてもよろしいですか?」

村長の顔を伺い見ます。

571・ E´zSHOW
>>[[28419793]]

老人「では、話すが、このアメノ村に蔓延した病の根源を探すことじゃ

わしらは普段通りの生活をしておるにも関わらず、病人は後をたたないどころか、増える一方じゃ

なんとかせねばと依頼を出したものの、病人の看病に村の費用を当てとるから金は出せんかった

そんなときにアカデミーの試験の話を聞いてのう?

それで、依頼料がかからんと聞いて依頼をしたんじゃ」

村長「という風に始めに言ったじゃろう」
570・ つむぎ
>>[[28419780]]
リア&ライア「「え?」」

リア「そうなんですか?」

てっきり原因排除までの依頼かと……?
569・ E´zSHOW
>>[[28419732]]

村長「かまわんが、お主らへの依頼はもう、終わったようなものじゃが構わんのか?」
568・ つむぎ
>>[[28419703]]
ライアの代理
ライア「ありがとうございます。
それと、失踪の調査のためにもう一度立ち入りたいのですが、よろしいですか?」

ライアは村長に立ち入りの許可を求めます。

567・ E´zSHOW
>>[[28419652]]
村長「まあ、こうして原因らしき場所も見つかったかから、許してやろう

566・ つむぎ
>>[[28419639]]
リア「お願いです。」

ライアの代理
ライア「急な要件とはいえ、勝手に件の家に入ってしまいました。
事後承諾で申し訳ありませんが、お許しください。」

ライアは村長に頭を下げます。

リア「あたいが入ったの。
ごめんです。」

リアも頭を下げます。

565・ E´zSHOW
>>[[28419624]]

自警団「じゃあ、俺は注意換気してきますね!」

と、自警団の人が出ていく。
564・ つむぎ
>>[[28419615]]
リア「それは……。」

ライアの代理
ライア「それはこれから調査します。

ことがことだけに急ぎ連絡をと思いまして……。」

村長と自警団に話をします。

563・ E´zSHOW
>>[[28419584]]

村長「なるほどのう?

その家族はどこに行ったのじゃろうか?」
562・ つむぎ
>>[[28419574]]
ライアの代理
ライア「この日記からこの村の病は、ゾンビ病の可能性が出て来ました。

考えられる感染源は井戸水です。

井戸水を生水で飲まないよう、村に注意喚起をお願いできますか?」

リア「この手記、家族3人が病気にかかったオタクで見つけたんです。

そのお宅にはすでに誰もいませんでした。

ゾンビになったのかも……。」

村長に話をします。




561・ E´zSHOW
>>[[28419552]]

村長「んむ?

ふむふむ、喉が乾くと……

ほうほう、それで?

この日記がどうしたのだね?」

読んでから首をかしげてます。
560・ つむぎ
>>[[28419540]]
ライアの代理
その後、リアに促されて村長宅へ行きます。

ライア「ちょっと落ち着いてリアちゃん。

村長さん、この手記を読んでみてください。」

件の手記を尊重に手渡します。


559・ つむぎ
>>[[28419528]]
ライアの代理
ライア「そうね……私らも感染しているのかしら?」

遠い目をしています。

558・ E´zSHOW
>>[[28419503]]

村長さんは自警団の人と壁の修理をしている。
557・ E´zSHOW
>>[[28419491]]

ハルト「僕ら飲んじゃったよね……」
556・ つむぎ
>>[[28419499]]
リア「村長さん、大事が手記に急ぎなんです。」

慌てて玄関を開けます。


/20ページ

580件