練習用シナリオ【行き過ぎた感情】
病という枷か外れ、君達にようやく自由が訪れた。 しかし、君達はそれとは別に窮地に立たされている。 それは、所持金が心もとない事だ。 それをなんとか解決すべく、君達はアカデミーの購買でアルバイトをする事
31PV426コメ

0/1000 文字

書き込み 419件

426・ つむぎ
>>[[28597952]]
あ、クリアなんだ。

了解です。

425・ E´zSHOW
>>[[28597924]]
じゃあ、伝えて出発ですね。
シナリオクリアです(。・ω・。)おめでとう!

経験点
章10点


第四章のスレを作るのでそこで引き続きやります。
424・ つむぎ
>>[[28597905]]
では、3人はすぐ荷造りをしてアレタ村へと向かいます。

一応、オリガミとカオルには2通の封筒のこととアレタ村に行くことを伝えておきます。


423・ E´zSHOW
>>[[28597900]]
おばちゃん「そう、行っておいで!」

と、送り出してくれます。
422・ つむぎ
>>[[28597846]]
おばちゃんの許可が出れば荷造りしてすぐ出発します。

421・ つむぎ
>>[[28597871]]
保存食4日分×3人=金貨12枚

200枚ー12枚=残り188枚

ですね。

420・ E´zSHOW
>>[[28597846]]
じゃあ、買いました。
保存食の個数とそれに合わせた枚数を書いて消費しておいてください
419・ つむぎ
>>[[28597830]]
リア「はーいです。」
ウェレンの代理
ウェレン「ありがとうございますー。」

早速購買に戻っておばちゃんに話をします。

各々4日分の保存食を買います。


418・ E´zSHOW
>>[[28597789]]
レオン「薬品と滞在費と有事の際のために少し多目に有る

一応、学校の予算だから無駄遣いはするなよ?」
417・ つむぎ
>>[[28597767]]
金貨200枚はすべて薬品のお金?

416・ E´zSHOW
>>[[28597727]]
では、レオンから薬品書いたメモと金貨200枚を渡されます。

レオン「店の人にメモを渡せば、それで買えるだろう」

メモには、ズラーッと素人には分からないような薬品がかかれてます。
博学されても情報はないでーす。
415・ つむぎ
>>[[28597650]]
リア「レオン先生、分かりましたです。」

ウェレンの代理
ウェレン「すぐ準備をして出発しよー。
薬品のリストと旅費をくださいねー。」




414・ E´zSHOW
>>[[28597613]]
レオン「出来れば早いほうがいいな

なんせ、行き帰りで両方とも4日はかかる

お前らに頼むのは、エヴァがアレタ村まで行って行方不明になっていて難を逃れたっていうのは知ってるよな?

もしかしたらそこに何か対抗策が有るかもしれないとは思わないか?

単位の取れる公欠扱いにしてやるから、薬品のついでに行ってみたらどうだ?」
413・ つむぎ
>>[[28597526]]
リア「うん、わかったよ。急ぎなんですよね?
すぐに行かないといけないですか?
放課後用事があるのですが……。」

ウェレンの代理
ウェレン「……。」
412・ E´zSHOW
>>[[28597483]]
では、職員室に行くと、珍しくレオンが居ます。

レオン「お前を呼んだのは俺だ

ちょっと手伝ってほしいんだが、ハルトの件でだ。

先に運ばれたアキラには充分な処置を施せたが、

やはり、薬品が不足がちでな……

隣村のアレタ村かアメノ村まで行って、薬品を買ってきてもらいたい。

医者の俺が患者から離れる訳にもいかないし、お願いできないか?」
411・ つむぎ
>>[[28597451]]
リア「なんだろうです?
行ってくるです。」

ウェレン「ウェレンさんも一緒に行くですー。」

2人で職員室に向かいます。
410・ E´zSHOW
>>[[28597422]]
では、バイトをしていると

校内放送「三年生のリアさん、職員室までお越し下さい。

繰り返します。三年生のリアさん、職員室までお越し下さい」

ピンポンパンポーン
409・ つむぎ
>>[[28597404]]
じゃ、またバイトに行きます。
408・ E´zSHOW
>>[[28597378]]

では、そんなところに先生が来て、有り様に驚きますが、通常通り授業が進行します。

先生「手の空いている人はお昼やすみに机の片付けを手伝ってくださーい」

と、先生がそんなことを言ってお昼やすみだね。
407・ つむぎ
>>[[28597345]]
リア「気に入らないです!」

そう言ってハルトの机の落書きを消します。


406・ E´zSHOW
>>[[28597311]]
では、教室ですが、ハルトとバルトとアキラの席が空席です。

それぞれの机には誰がふざけたのか、花瓶が置かれており、机には落書きがされていました。

オリガミはハルトの机の落書きを消そうとしており、カオルはアキラの机の落書きを消そうとしています。

黒板には、贈り物は気に入ってくれたかい?

と、書かれていました。
405・ つむぎ
>>[[28597302]]
リア「うん、行くです。」
3人は教室へと駆け出します。


404・ E´zSHOW
>>[[28597243]]
では、そんな話をしていると、チャイムが鳴り、おばちゃんが来ます。

おばちゃん「ほらほら、あんたらは授業に行っておいで!」
403・ つむぎ
>>[[28597215]]
リア「……。」

ライアの代理
ライア「リアちゃんどうするの?
まさか行く気じゃないよね?」

ウェレンの代理
ウェレン「罠だよー。」

リア「うん、わかってるです。
けど、あたいが行かないと被害が増えるです。
それに、犯人にたどり着けるチャンスでもあるです。」

ライア「私は反対だよ!」

ウェレン「ウェレンさんも反対ですねー。」

リア「ウェレンちゃん。
隠れて見張っててほしいです。
ライちゃんは教頭先生を見張っていてほしいです。」

ライア「リアちゃん!」

ウェレン「リアちゃん行くのですかー?」

リア「うん、これでけりをつけたいです。


402・ E´zSHOW
>>[[28597204]]
では、教頭が居なくなってから封筒を開くと、

中には手紙が入っていました。

放課後に1人で屋上に来るように

と、書かれていました。
401・ つむぎ
>>[[28597180]]
リアは手をさすられてゾワゾワしながらも笑顔を崩しません。

教頭がいなくなってから封筒を開けて読み上げます。


400・ E´zSHOW
>>[[28597171]]
教頭「いやあ、ありがとうねぇ」

と、教頭は差し出されたクリマを取りつつ、リアの手をさすります。

教頭「そういえばさっき、君あてに手紙を預かってねぇ?」

と、黒い封筒を差し出されます。

教頭「ああ、ハルトくんは可哀想だったねえ?

後で僕もお見舞いに行かせてもらうよ」

ニタニタ笑ってます。
399・ つむぎ
>>[[28597165]]
リアは必死で笑顔をつくろって、クリマ50点を教頭に渡します。

リア「ありがとうございます。」


398・ E´zSHOW
>>[[28597157]]
では、教頭は金貨をドカッと置きます。

教頭「ああ、ざっと50点有れば足りるかな?」
397・ つむぎ
>>[[28597131]]
リア「ハイ、どれくらい必要ですか?」

笑顔で対応します。


/14ページ

419件