練習用シナリオ【荒れた村】
君達はレオン先生にハルトの薬を買うようにお使いを頼まれました。 金貨200枚を渡され、いざ出発! (8月15日 17:10 追記:) 行動順 恐竜 リア ウェレン レン ライア シルト
23PV265コメ

0/1000 文字

書き込み 261件

265・ E´zSHOW
>>[[28617257]]
では、馬車に乗せてもらい、どんぶらこと君達はアカデミーまで戻りましたとさ。

第四章終了
恐竜lv5
章10
経験点15

第五章のスレを立てるので、そっちで続きをやります。
264・ つむぎ
>>[[28617249]]
リア「あ、するです。
護衛するです。
乗せてくださいです。」

財布ごと御者さんに渡します。


263・ E´zSHOW
>>[[28617227]]
御者「あちゃー、そっか……

うーん、また護衛してくれるって言うならその金額でやっても良いかな……ここには客が居ないみたいだから……」
262・ つむぎ
>>[[28617207]]
リア「う~ん、今持ち合わせはこれだけしかないです。」

と言って、財布をだし中身を見せます。

金貨18枚。

リア「これで足りるですか?」


261・ E´zSHOW
>>[[28617189]]
御者「おや、そうなのかい?

所で、今回も利用していかないかい?

今回は半額で良いよ」
260・ E´zSHOW
>>[[28617189]]
バルト「いや、俺にはその予定はねえよ」

と、否定しています。
259・ つむぎ
>>[[28617164]]
リア「ふふふ、残念です。
もう売約済みです。」

コロコロ笑いながら御者さんに話します。


258・ E´zSHOW
>>[[28617140]]
では、まず最初に昨日の御者さんが居ます
御者「お、もう行くのかい?

おや、新しい男の子が居るね。

誰かのボーイフレンドかい?」
257・ つむぎ
>>[[28617115]]
リア「それじゃ、出発するです。
ライちゃん、ウェレンちゃん行くですよ。」

3人ともアカデミーに向けて歩き始めます。


256・ E´zSHOW
>>[[28617105]]
バルト「なるほどなぁ……

歩きなら今からでも出たいところだな」
255・ E´zSHOW
>>[[28617094]]

レン「うん、行ってらっしゃい

あ、バルトにもこれ」

と、バルトは聖水を渡されるが、それに対して金貨を5枚レンに差し出します。

バルト「ありがとな、頑張れよ」

バルトがリアにそうやってお礼を言うと、リアはニヘラと笑います。

バルト「いつでも俺は出発出来るぜ?」
254・ つむぎ
>>[[28617086]]
リア「後お金は金貨18枚です。
馬車に乗るには足らないです。」

レオン先生から預かったお金を見てバルトに答える。

253・ つむぎ
>>[[28617068]]
リア「レンちゃん、お世話になったです。
ありがとうです。」

レンにお礼を言います。
252・ E´zSHOW
>>[[28617069]]
バルト「お前らは金はあとどのくらい有るんだ?

馬車には乗れるか?」
251・ つむぎ
>>[[28617053]]
リア「準備ができ次第出発したいです。
バル君の希望はあるですか?」

荷物の整理をしながらバルトに聞きます。

250・ E´zSHOW
>>[[28617053]]

レン「え、バルトも行くの?」

バルト「なんだ?

お前が言ったんだろうが」

レン「そうだけど……良いの?」

バルト「しつこいとやめんぞ」

レン「い、行ってらっしゃい!」
249・ E´zSHOW
>>[[28617039]]
バルト「あ、ああ」

バルトはふらふらっと立ち上がりました。

バルト「やれやれ、とりあえず出発をいつにする?」
248・ つむぎ
>>[[28612276]]
リア「おはようです、バル君。
ほら眉間にしわが寄っているです。
笑顔笑顔です。」

顔を洗って出発の準備をします。

247・ E´zSHOW
>>[[28612270]]
では、朝になります。
珍しくバルトは早起きしており、何やら思案顔です。

バルト「……いや、オリガミがうらやましいってなんだ?

直ぐに分かるっていつなんだ?」
246・ つむぎ
>>[[28612261]]
リア「なやまないなやまないです。
まずはしっかり休むことですよ。」

ふふふと笑ってから

リア「お休みなさいです。」

といってライアたちのところに行きました。
245・ E´zSHOW
>>[[28612252]]
では、教会へと到着します。
バルトはずっと思案顔です。
リアが何の事を言っているのかずっと考えているようです。

バルト「……まじで分からねぇ……」

そこに、レンが出て来て駆け寄って来ます。

レン「大丈夫?

怪我とかしてない?」

バルト「マジマジとどこ見てんだよ……

昼間の恐竜にやられたとこ以外は問題ねえよ

ほら、お前も疲れてんだろうし、さっさと寝ろよ」

と、レンを追い返します。

バルト「さて」

また思案顔に戻り、考えているようです。
244・ つむぎ
>>[[28612249]]
では、肩に回されそうな腕をすり抜けてバルトの正面にたちます。

リア「バル君って、紳士なのか鈍感なのか……ですよ。
答えは時機にわかるです。
その時のお楽しみです。」

ふふふと笑いながらクルリと背中を向けます。

リア「さぁ、レンちゃんが待っているですよ。」

教会へと足を進めます。
243・ E´zSHOW
>>[[28612238]]
バルト「ったく、気になるじゃねえか……」

と、リアの隣に並ぶように歩くペースを落としました。

バルト「な、教えろって」

と、リアの肩に手を回してきます。

バルト「これから一緒に戦う仲間なんだぜ?

考え事なんざしてたら気になって集中できやしねえ……そうだろ?」
242・ つむぎ
>>[[28612237]]
リア「さぁ、何ででしょうです。」
コロコロと笑いながら答えます。
241・ E´zSHOW
>>[[28612231]]

バルト「ん?

なんでここでオリガミの名前が出てくるんだ?」

キョトンとしてます。
240・ つむぎ
>>[[28612217]]
リア「うん、わかったです。」
にっこり微笑みます。

リア「オリガミちゃんが羨ましいです。」
ふふふと笑っています。
239・ E´zSHOW
>>[[28612205]]

分からないけど青くキラキラした石です。

バルト「おお前が狙われてるかもってのにあんまり単独行動はしない方が良いぞ……

そうだな……ウェレンかライアの誰かと必ず一緒に居ろ

俺は……まあ、今は俺が一緒に居て、なんか有っても守ってやるが……

チッ、調子が狂うな……」

頭をガシガシ掻いてる。
238・ つむぎ
>>[[28612183]]
リア「そういうところは変わです。
でも、ありがとうです。」

バルトの背中に着いていきます。

ちなみに渡されたのって魔除けの石?
237・ E´zSHOW
>>[[28612176]]
バルト「……明日、俺もお前らと行ってやっても良い……だが、勘違いはするなよ?

お前らのためじゃない。

レンを泣かせちまった罪滅ぼしだ……」

そう言って、洞窟を出ていこうとします。
236・ つむぎ
>>[[28612173]]
リア「これを探してくれてたんですね。
ありがとうです。」

バルトから受けとります。

/9ページ

261件