📖✨おススメしたい逸品。
他人におススメしたいあなたの逸品をどうぞ!
2,933PV505コメ

0/1000 文字

書き込み 489件

505・ 藤間留彦
「コメディアンブルー」時羽兼成

文化祭でコンビを組んで、高校を卒業してからも二人で漫才師したいと思ったツッコミの福砂。
ボケの六花も言いたいことがあるというので、一緒に漫才師になりたいと思ってくれたと思ったが、六花は福砂が好きと告白する。
福砂は拒んだらコンビを組んでくれないだろうと「俺も好き」と偽って今後も漫才したいと伝える。
大学進学予定だった六花は返事を保留するが、結局中退して福砂とコンビを組んだ。
恋人らしいことは結果を出すまでしないと誤魔化し、コンビを組んで四年目を迎えた「アオイ」は──。

というあらすじです。
好きだと偽って六花の将来を潰した罪悪感を抱く福砂と福砂といるために献
1件
504・ 彩斗
分かち合いたいのでここで挙げる
「愛の巣へ落ちろ!」
学生BLです。
あ、ここ重要。
虫!
苦手な人でも読めるかも?ですw

切ないけど胸キュンなお話です。
てか主人公とルームメイトが可愛過ぎるのだけど…お持ち帰りしt…(⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)
2件
503・ 藤間留彦
2年以上待ち望んだ、「親愛なるジーンへ」の2巻が発売され、「ラムスプリンガの情景」から続くアーミッシュを題材にした作品がついに完結しました。
ので、無事におすすめできるということで書き込みました。(以前ちらっと話した気もしますが
3冊で読み切れるのでおすすめです。

「ラムスプリンガの情景」(全1巻)
ダンサーになる夢に敗れ、場末のバーでウエイターとして働くオズ。
そこにアーミッシュ(敬虔なキリスト教徒で独自のコミュニティを持つ)の青年・テオがやってくる。
テオはラムスプリンガというコミュニティの外に出て、外で生きていくかコミュニティで生きていくかを決める自由期間で、この街にやってきていた。

2件
502・ 亜衣藍
地元新聞に載っていたので、紹介致します📰
「男の愛」町田康/著
:新聞から抜粋:
幕末から明治の時代を生きた伝説の博徒、清水次郎長。数々の映画やドラマの題材となったその生きざまを大胆に翻案した新作「男の愛」は、男が男に惚れるヤクザの世界をBLの視点でユーモラスに読み替えたビックリの一冊だ。

という事です🌸
装丁はBLを彷彿とするような感じでは一切なく、あくまで歴史小説っぽいです。お求めやすいですが、知らずに買ってしまう次郎長ファンがいそうですね(;´∀`)
興味ある方は、お手にとっては如何でしょうか?
2件
501・ 亜衣藍
もう出ないかと思っていた(二年以上経ってますよね?)彩景でりこさんの『蟷螂の檻』の新刊が発売されるようです!
うーわ~😅ブックオフに売らなくて良かった(笑)
とにかく重いBLが読んでみたい人にはおススメですよ📖
1件
500・ 襖くろーらー
『スリーピングデッド』(朝田ねむい)

【あらすじ】

見た目性格ともに非の打ち所のない高校教師・佐田は、ある夜、不慮の死を遂げた。ところが彼はマッドサイエンティスト・間宮の手で蘇生される。ただし、ゾンビとして……。

ゾンビが送る、新感覚スローBLライフ!!

1話試し読みだけ見るぶんには、これがどうやってBLになるのか未知数過ぎてヤバそうですが、その後めちゃめちゃBLになります(; ・`д・´)b
2件
499・ 亜衣藍
「ハッピークソライフ」はらだ/著
先日、第三巻が発売になりました。
はらださんの漫画は重いシリアスな話もあったりと幅が広いですが、これは真逆の笑える『おパカ』な話です。
とにかく、登場人物の全員が愛おしい程のアホォ🌸
BLですが女の子もたくさん登場して、そしてやはり笑えます😊
おススメですよ~✨
  
2件
498・ 彩斗
支部で見つけた漫画です♪
「今日も猫様はかわいい」
コミック出てます♪
めっちゃ癒やされます(ノ´∀`*)
1件
497・ 亜衣藍
最新刊を入手したので紹介いたします(^^)/
「ハッピー・オブ・ジ・エンド」おげれつたなか/著
これもまた、『甘くない話』に掲載したい内容でした。
主人公は千紘とケイト(ネタばれ防止で本名は内緒にしておきますね)のW主人公。
どっちも、それぞれ重い過去を背負っています。
暗い話というよりは、切ない話ですね。
二人とも悪人でないだけに、本人にはどうにも出来ない不幸はただただ悲しいです。
ただ、ラストは希望を残す感じで〆ているので後味は悪く無いです。これから始まる長い梅雨時の読書におススメする逸品でした。
1件
496・ 亜衣藍
>>495 ・豆柴ラムネ さん
お陰で、置き場に困って平積みになってます😓
BL本だけで統一した本棚を作りたいのですが、何処に設置するかそこから考えないと💦

1件
495・ 豆柴ラムネ
>>493 ・亜衣藍 さん
おお!
さすが亜衣藍さん、紙で揃えるなんて猛者です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
1件
494・ 豆柴ラムネ
そして私のオススメ漫画を二作◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

鹿島こたる先生
『革命のα』
『ゆめみるヴァンパイア』

いずれもジュネジュネしいお耽美系ですが、受け様が!
え、そっち?マジ?と声に出してしまいましたです。
昔のベルばらとかが好きな私にはまつ毛バサバサも巻き毛カーニバルも非常に楽しめました。
1件
493・ 亜衣藍
>>492 ・豆柴ラムネ さん
シャープな絵柄で見やすいですよね( *´艸`)💗
実は一度レンタで買ったのですが、やっぱり紙で読みたくて!
わざわざ買い直したんですよ(笑)
弁護士先生、エロカワユイですね😆!
492・ 豆柴ラムネ
>>491 ・亜衣藍 さん
あああ!
こちらの作品、レンタなら今半額ですよ〜〜!

絵柄は緒川千世先生っぽい感じですよね。
個人的にはアナザーの弁護士×大学生の方が好みだったりしますが同級生もよき♡
1件
491・ 亜衣藍
さて、久しぶりのおススメです✨
オメガバースもので、これぞ「甘くない話」に入りそうなBLです。
「アンチアルファ」「アンチアルファ アナザー」奥田枠/著
自他共にアルファのエリートとして育てられた主人公には、秘密があった!?暴かれたその先には、様々な葛藤が待ち受ける✨
……あまり書くとネタバレになっちゃいますね☆
甘々~で可憐なオメガは出てきません(笑)
ハードなBLマンガが読みたいって人にはおススメですよ😃
1件
490・ 豆柴ラムネ
>>488 ・亜衣藍 さん
モブが秀逸な作品でもありますね。
(主人公の親友、双子の徳子安吉がめっちゃ好きです)
魅力的なモブが出てくる物語もよきです♡
1件
- - -

このコメントは削除されました

488・ 亜衣藍
>>487 ・豆柴ラムネ さん
やはり、何だかんだ言っても両思いってのは良いですね(´艸`*)💗
好きを隠せない主人公が可愛いです🌸
そして、攻めの子は包容力が抜群ですね( ´∀`)bグッ!
1件
487・ 豆柴ラムネ
>>486 ・亜衣藍 さん
そう、意地っ張りなくせに好きがダダ漏れてる受けくん、飄々としていながら押しが強い攻めくん、いいCPです♡
1件
486・ 亜衣藍
>>485 ・豆柴ラムネ さん
あっ!
それ電子の方で買ってました💻✨
意地っ張りな王子様キャラの主人公がジタバタしている様子が萌えますね💖
1件
485・ 豆柴ラムネ
>>484 ・亜衣藍 さん
シリーズ全作電子で揃えてます♡
緒川先生の作風も萌え萌えと病み闇で振り幅激しいですよねー(笑)
誤算のハートの頃の絵柄が一番好きかもです。
そして私も便乗で「このおれがおまえなんか好きなわけない」を推させて頂きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
2件
484・ 亜衣藍
久しぶりの紹介です📖
緒川千世/著「やまない不幸の終わらせ方」
一応「誤算シリーズ」ということで、リブレから今まで三冊出ています。
順番は以下の通り。
①誤算のハート。
②終わらない不幸についての話。
③誤算で不幸な恋話。
④やまない不幸の終わらせ方。
間を開けながらも、今回の本でラストのようです。
この作家さんの本だと「カーストヘヴン」シリーズの方が有名かな?
私はそっちも買ってますが、どちらかというと誤算シリーズの方が肌に合っている感じです。
メインカップルは二組。
モテるクール系イケメンの鳥童×ワガママで可愛い三木の高校生CP。
そして、天然ワンコの好青年清竹×こじらせイケメン鳥童(兄)
2件
483・ 鷹取 はるな
>>482 ・亜衣藍 さん
それでは、お言葉に甘えまして。
レビュートピックスでも紹介致したのですが、BL民の住人の皆様方にこそ知って頂きたい!

mana様
https://estar.jp/users/500472087
の「どこの、世界の。」です。

https://estar.jp/no
2件
482・ 亜衣藍
>>481 ・鷹取 はるな さん
OKですよ!
何でもいいので、「これ!」と思った物をおススメを載せてください(^ω^)
1件
481・ 鷹取 はるな
コチラのトピックスでは、エブリスタ内の作品の紹介は可能でしたでしょうか?
1件
480・ 藤間留彦
>>479 ・ば/け さん
そうなんですよね……二人と周りの葛藤が色々な角度から描かれていて、感情を揺さぶられます。
スピンオフは着地点がどうなるかで左右される話ではありますね……
これが悲恋でも名作ではあるんですが、多分一年くらいぐるぐるする話になってしまうかと思うので、どちらにしろまとめて読む方がいいかも😓(前作の余韻で早く読みたくて爆死した人
2件
479・ ば/け
>>478 ・藤間留彦 さん
藤間さんのオススメ文を読んでいるだけでも、物語の美しさが伝わってくるようです。
1ヶ月経ってもとのことなので、♡になるまでに感情の動きもとてもありそうですね。
スピンオフの方はごっつー切なさそうな感じがしますね(T_T)
完結を待っての方が本当に良さそうですね!
2件
478・ 藤間留彦
「ラムスプリンガの情景」
「親愛なるジーンへ」 
 著:吾妻香夜

「ラムスプリンガの情景」
ニューヨークで育った元ダンサーで、今は片田舎の町でウェイターと男娼をしているオズは、バーに来た田舎くさい青年を客だと勘違いしてしまう(未遂
彼・テオはアーミッシュという敬虔なキリスト教徒で、「ラムスプリンガ」という村で慎ましくコミュニティで生活するかコミュニティを捨てて外の世界で生きるかを決める期間に、村から少し離れたこの町に初めて一人でやってきたという。
職も住まいもない上、世間知らずなテオが心配になり、バーの店主に頼んで自分と同じ住み込みでウェイターとして働けるように世話を焼いてやるのだが──。

2件
477・ 亜衣藍
>>476 ・凪瀬夜霧 さん
私も、授業で抜粋された箇所しか…💦
で、その部分(抜粋箇所)しか授業ではやらないので、内容が面白そうなんてとても思えなくて(;^_^A
結局、原作に手が伸びないという…( ´Д`)=3 フゥ
1件
476・ 凪瀬夜霧
>>473 ・鷹取 はるな さん
そうなんですか?
やっぱあの辺の時代の話全然読んでないですね(^_^;)
授業でやったものをやったところしか知らないという……
2件

/17ページ

489件