つぶやき
なんとなくつぶやきたい独り言をどうぞ。 もちろん独り言から会話に発展するのもまた楽しいですね。楽しくやりましょう(*゚∀゚)
10PV230コメ

0/1000 文字

書き込み 226件

230・ 星埜銀杏
いまだにチョコかと思ったらを考えてる。
チョコかと思ったらフリーメイソンだったとか。でもインパクト重視でいくとオチが思いつかない。はてさて、、、
229・ 星埜銀杏
>>[[30400960]]
はじめアキラさん、音楽好きだよね(>ω<)
小説も一ヶ月で途方もない文字数書くし、創作の努力の人って思える。
私も頑張らにゃなぁ(*´ω`*)
面白いイベントあるなあ。
作詞しますよイベントとか、参加するのも開催するのも楽しそう。
227・ 星埜銀杏
今年の目標は、小説などの執筆で安定して月10万円稼ぐこと。さて、どうなる事やら(^^ゞ
226・ 星埜銀杏
最近、ツイッターに入り浸っている星埜銀杏w
でもやる事はやってる。
つもり。。。
>>[[30279161]]
アップしました!
【鏡音レン】I am【オリジナル】ですん、というか既にご視聴いただいたようでありがとうございます!
224・ 星埜銀杏
>>[[30239772]]
おお。はじめアキラさん。
ボカロからの小説展開ですか。面白そう。是非是非完成させて下さいませ。完成したら読みにいくよ(^ム^)
223・ 星埜銀杏
>>[[30205157]]
そうですな。楽しそうです(^ム^)
ただ、まずは自分で作ってみる事から始めてみます。その上で、面白いと判断したら、サークルでもやってみたいかななんて思っています(≧▽≦)
ボカロ曲が小説になったりするご時世なので、自分もやってみようとか思って挑戦中。小説の元ネタになるボカロ曲制作ちうです。小説のキャラに、鏡音レンオリジナルを歌ってもらいたいなって…
221・ ゆき
>>[[30082982]]

私も電子書籍について色々調べたことがあります。

会社の役員をしておりまして、会社の宣伝の一環としての書籍ですが。

職種は金融とボカしておきますが、セミナーに来て興味を持ってくださったお客様に対してのアフターフォロー、会社の宣伝と信頼のために電子書籍は、アリかなと思いました。

ですので、電子書籍での収益というのはほぼオマケみたいな感じなのですが、面白いなぁと思っています。
アマゾンKindleならお金はかかりませんし。
結局、自分一人で作らなくてはならず、めんどくてやめてしまったのですが……

共同で制作するなら役割分担、それぞれのマージン、営業
220・ 星埜銀杏
>>[[30199524]]
どもども。ヒルネコさん。
只今、多忙につき、サークル活動が停滞しておりますが一段落したら再開します。
それまで、いましばらくお待ちくださいませ(*´・ω・。)σ
219・ ヒルネコ
あけましておめでとうございます
皆様の面白い企画にどんどん関われたらと思います。
よろしくお願いします。
218・ 星埜銀杏
>>[[30187729]]
どもども。はじめアキラさん。
そそ。新年なので心機一転の意味を込めて画像を変更しました。
気づいてくれてあんがと(*´・ω・。)σ
表紙が変わりましたねー(о´∀`о)
216・ 星埜銀杏
ざぶいでござるぞ。
指先が凍っているでござるぞ。にんにん。
215・ 大和撫子
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます!

/_photo_view?w=25303071
214・ 星埜銀杏
どもども。新年明けましておめでとうございます。
今年も当サークルは、ゆったりとを合い言葉にやってきますのでよろしくお願いします。
え? 初夢?
ものすごいの見たよ。江緑はないけども。
ちなみに江緑は「えろく」と読む。意味はまったくないぞい(*´・ω・。)σ
213・ 星埜銀杏
ここからは余談ですが、実を言うと……。
結果に拘りすぎるって話繋がりで、今、小説での収益化を目指してて小説のアフィリエイトサイトを作って運営しています。ユーチューブを見ていてユーチューバーの収入源って結局、動画をアップして広告で稼ぐアフィリエイトサイトみたいものと考えてたのです。
で、小説でもユーチューバーと同じような事が出来るんじゃないかと思って色々調べんたんです。そうしたら小説や小説での作法などの情報を載せたアフィリエイトサイトを作ればいいという結論に落ち着いてライブドアブログに行き着いたわけです。
もちろん電子書籍も作って一緒に宣伝するみたいな流れにもっていけたらと考えていたわけです。そ
212・ 星埜銀杏
>>[[30082392]]
確かに。
「努力を続ける限り、可能性はゼロにならない」は良い言葉ですね。私が好きな「夢は叶うまで諦めなければ絶対に叶う」と通じます。ただ楽しめなくなっても続けるのは幸せではないので、今現在の星埜銀杏は努力を楽しみ続ける事が必須なのですが。。。
しかし一流どころの方はみんな口を揃えて「諦めなければ夢は叶う」と言っているので、努力を楽しみ続ける努力も怠らないようにします(*´・ω・。)σ
211・ 星埜銀杏
>>[[30082254]]
撫子さん、ありがとうです。
もちろん小さな結果は出ていますので、その積み重ねもあるのかなって思います。というか、最近、結果に拘りすぎてたのかなって(……ライブドアブログやツイッターを新規で始めたのもその影響です)。今は肩肘張らずにゆっくりとやろうと考えています。
ただ、やっぱり人間って結果を求めてしまうものですね。。。
それを今回の件でよく理解しました。
本当に撫子さんの言う通りで『楽しめなくなったら、すっぱり止める』がモットーの星埜銀杏が面目ない。漫画家を目指していた時に痛いほどの辛酸を舐めた事がすっぽりと頭の中から抜けてしまって。
これからも楽しく
>>[[30081955]]
いえいえ!
そうやって悩むのはそれだけ一生懸命創作に打ち込んでいる証だと思いますよ。「努力は必ず報われる。私がそれを証明して見せる」と力強く仰った方もいました。
私はそこまで強く信じることはできませんが…でもひとつだけ。
「努力し続ける限り、可能性はゼロにはならない」
これだけは、絶対だと思ってます。きっと、そのはずですよ。
209・ 大和撫子
>>[[30081425]]>>[[30081630]]
あぁ、何となく察しがつきました。勿論例として、と言う意味ですが。きっと殆どの方が感じる事などではないでしょうかね。個人的な話ですが、この件については、怖いので占わない事にしています。だって「あんた努力しても無駄w」なんてこたえ出たら絶望しますもん。いや、占いは占いであって行動次第で未来は変わりますけどもね。だから私は、努力はコツコツするけど楽しんでやる。出来ない時はやらない、と割り切っております。あくまで、私個人の話ですが。
 銀杏さんは努力が正当に報われていくタイプだと確信しています。焦らずマイペースで楽しんで
208・ 星埜銀杏
>>[[30081854]]
はじめアキラさん、ありがとうです。
今は自分の中で自分自身が納得できる理由を考え出し、少し落ち着いています。
本当に自分自身の努力が空しく感じるとかなり辛いです。しかも私は『努力あるのみ。努力は必ず報われる。努力が報われない未来はファンタジーだ』とすら考えているので、余計にへこんだわけです。
でも実際問題、書籍化は通過点でしかなく一流の物書きがゴールなので、積み上げる努力はそれ相応になるのも当然だから、まだまだ努力あるのみと今は思っています。
星埜銀杏の意味不明な悩みに真面目に答えてくれて本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
>>[[30081630]]
……なんとなく想像がつきました。
正直、コンテストに応募してもなかなか結果が出ない状況が続いている身としては、すごく納得できるといか理解できるというか。
頑張れば頑張っただけ、報われるものだと思いたい。でも、そうではないように見えてしまう人が“書籍化”っていう栄誉を賜っていたりすると…「自分の今までの頑張りはなんだったのか。才能ないのかな…」って思っちゃうっていうか。
それは、凄くわかります。
206・ 星埜銀杏
>>[[30080664]]
>>[[30081092]]
※ここから続きです。長くなって申し訳ないです。

でも、でも。
原因と過程をすっ飛ばして結果を生む方がいるわけです。
もちろん原因と過程が小さくて見えないだけなのかもしれませんが、私から見て、どう考えても原因と結果がないようにしか見えないのに結果が発生していて……、それで自分の努力って一体なんだったんだろうって。いつまで努力すればいいだろうって。
てか、意味不明な事を言ってる気もするんですが、乱暴に例えればユーチューブで炎上させて閲覧稼ぐみたいな結果の出し方(……かなり語弊がある例えですが、分かりやすさを重視し
205・ 星埜銀杏
>>[[30080664]]
>>[[30081092]]
はじめアキラさん、大和撫子さん、サークルの管理人なのにプチ失踪してしまって申し訳ないです。これからは出来るだけエブで活動していきますのでご容赦を。

……嫌な事は、なんというか書籍化に関する話なんです。書籍化ってやっぱり結果ですよね。で、結果って原因と過程があって生まれるんだと思うんです。時間が一方行へと流れる限り、原因と過程があって結果があると。

※説明がながくなるので次のレスへと続く。
204・ 大和撫子
>>[[30080451]]
どうしました?銀杏さんには色々助けて頂いてますし、良ければ個別に占いますよ。ツイッターにDMくだされば。(あ、押し売りでは無いですから、お代とか気にしないで)
>>[[30080451]]
お帰りなさいませ!
大丈夫ですか、何があったんです…?(´・ω・`)
202・ 星埜銀杏
エブに還ってきた早々、嫌な事に遭遇した。
せっかくやる気になったのに、またやる気が一気に削がれた。もう嫌だ。゚(゚´Д`゚)゚。
201・ 紅屋楓
「人生のメリーゴーランド」フルver.って、どのCDに入ってるんだろうか……(´・ω・`)

/8ページ

226件