鷹取 はるな さんのお部屋。
鷹取 はるなさんのお部屋です。 ここはあなたの部屋なので好きなように改造してください。 無理に雑談に絡まなくてもOKなので、一日一回は何かを呟いてみてね♪ 仕事のこと、学校の事、家の事、その他諸々。何
40,696PV5,905コメ

0/1000 文字

書き込み 5,872件

5905・ 亜衣藍
>>5901 ・歌津ハルカ さん
本当にそう!今はもう夜行バスは無理ですわ(;^ω^)
あと、地図なんですが……。
〇〇ビルを目印にしようって思っても、全方向ビルなので全く方向感覚が分からなくなるんですよね~。
今はスマホがあるので大丈夫かな?
でも、やっぱり迷いそうです(;^ω^)
2件
5904・ 鷹取 はるな
>>5902 ・歌津ハルカ さん
老若男女、国籍も問わずBL好きが集うワンダーランドでした……

昔々はパチ ンコ店で万札をくずしていた話を、コミケのレポートで見かけたことが。
今だとゲーセンかしら?
文フリは全くの初めてなので、ドキドキです!
2件
5903・ 鷹取 はるな
>>5899 ・藤間留彦 さん
確か、うなぎパイは「夜のお菓子」という意味深長なキャッチフレーズ付きなんですよね(ΦωΦ)フフフ…
2件
5902・ 歌津ハルカ
>>5892 ・鷹取 はるな さん
>男性諸氏や海外の方々も多くいらっしゃいました!
へぇぇぇーー!

イベント前は千円札と小銭を集めてたの思いだしました。懐かしい。
文フリレポもお待ちしてますね!
(X見てると一部出版社も出展しているようで驚きです)
2件
5901・ 歌津ハルカ
>>5890 ・亜衣藍 さん
もうこの歳で夜行バスはキツイそうなので、もし行くなら新幹線ですね🚄
けど一番の問題は東京ついてからなんですよ。
地理も!電車も!分からない!迷子!(地図アプリ使え)

そういえば悪夢は色々な種類見ますが、即売会の夢って見たことないですわ🌃
2件
5900・ 亜衣藍
>>5899 ・藤間留彦 さん
スケブ文化は、平成までの話になりそうですね~💦
確かに、今はデジタルが普通になりました(^o^;)
1件
5899・ 藤間留彦
>>5898 ・亜衣藍 さん
萩の月いいですね!私も好きです✨
そういう銘菓はみなさん喜びますよ!
私は二次の方で静岡からいらっしゃるサークルさんからいつもうなぎパイを頂いてます✨

昔地元で参加していた頃はいくら食べても気にならなかったんですが、東京は規模も大きく通路を通る方が多いので気になっちゃいます😅
今はなかなかスケブ受け付けてる方いないですね!デジタルに移行したため、アナログでのイラストに対応されない方もいらっしゃいます……!
2件
5898・ 亜衣藍
>>5891 ・藤間留彦 さん
じゃあ、「萩の月」とかいいかもしれないですね🌸
🧠糖を補充して、お釣り計算間違えないようにしないと(笑)

私が現役だった頃は地獄のように暇だったので、バクバク食べてましたね~(;^ω^)
二次創作で『スケブ描きます』というフリップ出して、少しでも足を止めようと画策したら全然知らんジャンルのキャラをリクエストされるし(;^ω^)ああいうのは、今はさすがに居ないと思うけど~☆
2件
5897・ 鷹取 はるな
>>5896 ・藤間留彦 さん
あ、開場直前に食べるという方法もありますね。
恐るべし、アドレナリン(笑)
2件
5896・ 藤間留彦
>>5895 ・鷹取 はるな さん
アドレナリン出てるのでイベント終わるまでお腹空かないって人多いです!笑
私の友達は始まる前におにぎりを詰め込み、早めに撤退して、昼食を会場の外で食べちゃいます😂(二次創作イベントは13時過ぎると閑散としてくるので撤退早い
2件
5895・ 鷹取 はるな
>>5891 ・藤間留彦 さん
確かに、ほとんどお見かけしませんでした。
お腹空いちゃいますねぇ。
2件
5894・ 鷹取 はるな
>>5890 ・亜衣藍 さん
新幹線や夜行バスで出掛けるのは大変ですよ💦
1件
5893・ 鷹取 はるな
>>5889 ・亜衣藍 さん
春秋でも溶けるのが怖いのでチョコレートは避け、クッキーも割れることを考えてマドレーヌ等のプチケーキ類が多いです。
1件
5892・ 鷹取 はるな
>>5888 ・歌津ハルカ さん
男性諸氏や海外の方々も多くいらっしゃいました!
会場に向かう途中、🆋カードをチャージして万札をくずすのがお約束です(笑)

文フリはエブリスタで交流があるクリエイタさんが参加予定とのことなので、それをきっかけに出掛けてみようと思っています(*^-^*)
2件
5891・ 藤間留彦
>>5884 ・鷹取 はるな さん
>>5889 ・亜衣藍 さん
スペース内で食べる人少ないんですよねー😅
相当暇な時はいいですが、食べてる時に立ち寄られる方がいると、食べかけのものをどうするか問題が発生するので、売り子がいないと安心して食べられない💦
お差し入れはスペースで食べ切る人は少ないので賞味期限が重要かもです!ご当地お菓子は喜ばれますよ☺️私も嬉しい✨
2件
5890・ 亜衣藍
>>5883 ・歌津ハルカ さん
同じく~('ω')ノ
行ってみたいなと思いつつ、新幹線や夜行バスは面倒だなとすっかり出不精になっている田舎者です(笑)

夢にイベントが出て来る事ありますが、良い思い出が無いだけに、やっぱりそんな感じの内容になってしまうという。ほんとう、夢なのに夢の無い内容ですわ( ´Д`)=3 フゥ
2件
5889・ 亜衣藍
>>5881 ・鷹取 はるな さん
>>5882 ・藤間留彦 さん
匂いもそうですが、やっぱり汚れる可能性あるのはちょっと困りますね(((uдu*)ゥンゥン
おにぎりやサンドイッチ、あんぱんのような菓子パンが手軽かな?
いつの日か差し入れをする事があったら、そういったことも配慮したいと思いました🌸
2件
5888・ 歌津ハルカ
>>5886 ・鷹取 はるな さん
周りが全員腐女子かと思うと妙な安心感がありそうです(結構迫害されていた時代の者なので💦)
J庭、もし行けたらめちゃくちゃ散財しそうで怖いなと思っています笑

旧Twitter見てると文フリも年々参加者増えてるのかな?って感じがします
2件
5887・ 鷹取 はるな
>>5885 ・彩斗 さん
ケバブも、ラップサンドでだったら大丈夫かと。
おにぎりだったら、ジャパニーズ携帯食の代表格なので安心ですね!
1件
5886・ 鷹取 はるな
>>5883 ・歌津ハルカ さん
ありがとうございます<(_ _)>
たまたま安売りのお惣菜があったので、ギュギュっと挟んでみました(笑)

J庭はBLオンリーなので、アットホームで心地が良いですよ~
文フリは興味があれども、未だに未参加です💦
2件
5885・ 彩斗
>>5881 ・鷹取 はるな さん
汚れが気になるのなら
サンドイッチが無難でしょうかね
おにぎりだとラップは必須ですし
2件
5884・ 鷹取 はるな
>>5882 ・藤間留彦 さん
ケバブ、超絶美味しいんですけどねぇ。
個人的に、美味しい食べ物は汁っ気が多いような気がします。
おにぎりはコンパクトに美味しい具材を閉じ込めてくれていますね!(*^-^*)
フランクフルトもいいなぁ~

本当に‼
「ヤバい!もう今年は、あと三か月間しかない!😱」と、焦っております……
3件
5883・ 歌津ハルカ
>>5875 ・鷹取 はるな さん
お疲れ様です。
参加しておらずとも、読んで楽しいレポありがとうございます😊
ありもののサンドイッチのレベルが高いんですが!

機会があれば一度くらいJ庭とか文フリとかデザフェスとか行ってみたいものです✨(ビビりで腰が重い田舎者)

2件
5882・ 藤間留彦
>>5881 ・鷹取 はるな さん
そうなんですよね!匂いもソースも気になって😅
焼きそばみたいなのも出ていることありますが同じく食べにくい💦
おにぎりが一番いいので、買っていくことあります!
キッチンカーだとフランクフルトがギリですかね😅

9月過ぎたら気づいたら年末年始、気づいたら春って感じですよね……!年々年月が過ぎるのが早い💦
2件
5881・ 鷹取 はるな
>>5880 ・藤間留彦 さん
確かにケバブは匂いも強いし、万が一にもソースが本やグッズに着いたら大変ですね💦
おにぎりとかがいいのかしら?

あっという間に春になるんだろうなぁ……
3件
5880・ 藤間留彦
>>5879 ・鷹取 はるな さん
ケバブ私も食べたかったです!
スペース内で食べられるようなものでもないので諦めました😅
キッチンカーがそのままパターンは他のイベントではよくあるのですが、J庭では初かも!
次回もキッチンカーあるといいなあ。

毎回特設ジャンルはチョイスがいいですよね✨楽しみです!
2件
5879・ 鷹取 はるな
>>5878 ・藤間留彦 さん
一般参加者だから出来る移動手段です。

天気が良くって美味しさ底上げでした。
会場で売っていたケバブも気になりました。
キッチンカーがそのまま入っている絵面が凄かった(笑)

どちらも素敵なテーマ!
楽しみです( ´∀`)bグッ!
2件
5878・ 藤間留彦
>>5875 ・鷹取 はるな さん
昨日はお疲れ様でしたー!
バス移動したことなかったですが、便利そうですね✨
荷物が多い時は電車の方が楽なんですが、身軽な時はバスでもいいですねー!

屋上のあの辺りは海風があるし、眺めも良くて、ランチの場所としてよいですね!サンドウィッチ美味しそうです✨

春庭の特設ジャンルは「幼なじみ」「共同生活」だとか。
現代物の良作が増えそうなテーマで楽しみですね☺️
2件
5877・ 鷹取 はるな
>>5876 ・亜衣藍 さん
生まれも育ちも東京のはずですが、「あっ!レインボーブリッジだ!東京タワーにスカイツリーも見える‼」と、走るバスの車内でもキョロキョロしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ありもののおかずを目一杯挟み込んでみました(∀`*ゞ)テヘッ
1件
5876・ 亜衣藍
>>5875 ・鷹取 はるな さん
お疲れ様でした~🌸
プチ観光気分も味わって、J庭を満喫できたようですね(^o^)丿
会場の名前を聞いてもどこにあるのかアクセス方法も分からずピンとこない事この上ない田舎もんですが、何となく「そうか、バスがいいんだな」と思ったり(笑)
何となくこちらも観光気分を味わえました🚌
シェアハウスメンバーさんとも交流できたようで、良かったですね!
商業誌作家さんなら、囀るの作家さんの本が欲しい……。
なーんてことも考えたり🌸
それにしても、豪華サンドウィッチめちゃくちゃ美味しそうですね🥪♪

2件

/196ページ

5,872件