組織
ここでは、冒険者ギルド、国および自治体など何らかの組織について考えます。
5PV5コメ

0/1000 文字

書き込み 4件

5・ カボチャ
なるほど、分かりました、ありがとうございます
4・ フクロウ
>>[[29819831]]

冒険者ギルドと言っても、魔物と戦うだけが仕事ではなく、遺跡の調査とか場合によっては(ギルドの方針にもよる)家の掃除とか多様な依頼が舞い込んでくると思うので、登録した冒険者は、そこから好きな依頼をこなす形になります。

もちろん、危険がある依頼はそれだけ報酬も高いので、戦闘力に自信のある冒険者は、お金目当てに依頼を引き受けるのではないでしょうか。

ただ、国ごとにギルドに入る人数には違いが出てくると思います。そこは、国が徴兵制を取るとか、いろんなアイディアが作品のなかでつくられればと思います。
3・ カボチャ
ちょっとした疑問ですので、スルーしても大丈夫ですけど、人が冒険者ギルドに入って、わざわざ魔物(モンスターだっけ?)との命懸けの戦いをしようとするのかの理由とかありますか?流石に死にたくない人がほとんどであんまり冒険者ギルドに入らなそう

例 何歳~何歳までは強制的に冒険者ギルドに入らなければいけない、一般人は城壁に囲まれた町から出れないけど、冒険者になれば自由に町から出入りが出来るなど。
2・ フクロウ
冒険者ギルド

・世界各地に支部があり、各種族が入り混じって協力しながらそれぞれの任務をこなしている。
・国や各自治体、会社、個人などから魔物討伐、未開の地の探索、諍いの調停、アイテム探索など様々な依頼を受ける。 

/1ページ

4件