短い小説朗読動画を作るよ
実験的に短い小説朗読動画を作ろう企画のトピ。 今まで『こんなの作らない?』のトピで企画にすべく話し合っていましたが、そろそろ企画として成り立ってきたのでトピを作りました。 興味のある方は是非とも話し合
11PV49コメ

0/1000 文字

書き込み 48件

49・ 星埜銀杏
只今、星埜銀杏、多忙につきサボりまくってます。
なので、小説朗読動画、全然進んでいません。
それはごめん(・・;)
48・ 星埜銀杏
>>[[29640962]]
茶番シーンw
>>[[29621475]]
私も動画見ました。どんどん動画作成スキル上がっててすごいん…!
そして音楽はすんませんwww茶番シーン用に作った曲だったんですよね、あれ。コメディ用に結構汎用性高いんじゃないかなーと思ってご提供させていただきました。

46・ 星埜銀杏
>>[[29621475]]
どもども。大地さん。
壺のあと、ずっと色々やって動画制作やってないんですよ。
最近、なにかと忙しくてねぇ。でも、まあ、色んな考えがある事が知れて面白い(*´艸`*)
45・ 星埜銀杏
平和だねぇ。
嗚呼、他人がなにもないと微笑んでること時こそ至福(^^♪
44・ こまわり大地
『壺』動画拝見しました^^なんか音楽が耳に残って離れませんw とても読みやすくて、最後はオチに笑ってしまいました(^◇^)これに撫子さんの朗読が入るんですね。
あああパソコン落としてしまった…!
明日確認させて頂きますね…!!
42・ 星埜銀杏
ようやくテロップ動画は一旦の完成です。
もちろん撫子さんが朗読しにくいようならば摺り合わせを行って、メッセージ速度の調整やページめくりの時間調整を致します。あと良かったら「ここをこうした方が」いいとか意見を言って頂けるとありがたいです(*´艸`*)
テロップ動画のリンクは →
https://www.youtube.com/watch?v=IqEnw-DkPP4

もしくはスマホやPCで『壺2 動画』でググって頂き、五つ目くらい下に出る『壺2 YouTube』に飛んでください。そして星屑こころのYouTube動画をご覧下さいませ。
41・ 星埜銀杏
昨日はテロップ動画のテキストにタグをぶちこみ体裁を整えてた。ちょこっとだけ、スクリプトも使って格好良く演出したよ。仕事から帰ったらテロップ動画をYouTubeにアップしておきます(^ム^)
40・ 星埜銀杏
>>[[29542682]]
そそ。まさにそれ。猪木のイメージでいければまず問題ないかとw
39・ 邪神 白猫
猪木が…
38・ 星埜銀杏
>>[[29542527]]
どもども。
前にもゲームは何本か作ってたんですよ。その流れでゲームだけはある程度作れるのです。なので実況プレー動画にすれば、なんとか見られるものには出来るかなっとw
今回、ゲームを作るのに使ったオーサリングツールはティラノビルダーを使いましたが、あれは無料版で出来る事が少ない気がします。なので次回からはまた別のオーサリングツールを使おうかなっと考えています(*´・ω・。)σ
『だぁぁぁッ!?』を分かって頂けて良かったw
>>[[29542141]]
だぁぁ!ですかwww
あ、なんとなくわかったかもしれませんwww

って動画のクオリティ一気にあがってません!?めっちゃ文字が読みやすくなってるし、画像も増えましたし…!!
36・ 星埜銀杏
>>[[29542059]]
補足。
本当にとりあえずでパッパと作ったのでクオリティは保証しませんw
なので広く意見が集まればと思います(*´艸`*)
35・ 星埜銀杏
>>[[29541926]]
そっか。早とちりしたです。
多分にSE系の音楽をわざわざ作ってもらわなくても男性の方に『だぁぁぁッ!?』という声をとってもらえばいいんですね。ごめん。゚(゚´Д`゚)゚。
というかようやく一応のテロップ動画作成は終了です。
「ここをああした方がいい」とか「ここはこうするべきだろう」という意見がありましたら書き込みよろしくお願い致しますc(⌒(_*⌒▽⌒)_
▼▼▼ 動画はこちら ▼▼▼

https://www.youtube.com/watch?v=DYflpnSu5x8
>>[[29541794]]
あ、リンクは大丈夫です!というか、どのアドレスをリンクして頂くのがいいか微妙なので…(BGMを配布するサイトを持ってたら良かったんですけど)

うおお、笑うせぇるすまんは見たことなくて…!どんなんでしょ?
BGMといより短いSE系音楽ですかね?
33・ 星埜銀杏
>>[[29541763]]
了解でーす。
今回は楽曲提供ありがとうございました。
はじめアキラさんのニコニコとか、YouTubeへのリンクはいいですか?
では先ほどのテキストをそのまま概要欄に貼り付けておきますね。リンクの件はあとから概要欄が変更できると思うので、それで対応致します( ̄^ ̄)ゞ
それと……。
テロップ動画を視聴して頂ければ分かるのですが、最後のオチで笑うセールスマンの喪黒 福造が最後に『ばぁぁぁんッ!!?』とやる、あれみたいなBGMが欲しいなってw
わがままばかり言って済まぬ。゚(゚´Д`゚)゚。
>>[[29541541]]
あ、普通に『BGMははじめアキラさんの“緊張感のないやつら”という曲をお借りしました。』みたいな書き方をしていただければ大丈夫ですよー。
>>[[29540760]]

鬼が“最初から持っていた宝物”を、鬼ヶ島にやってきた桃太郎が強奪した、という説があるようです(つまり、村人から奪ったわけじゃなく、そもそも鬼の持ち物だった)。
また、鬼=障害や奇形で差別されて島に追いやられた人々だったのではないか、という話も……怖いですなあ。
30・ 星埜銀杏
どもども。ようやく大地へと戻ってきた天空の旅人ですw
なんてアホな事を言ってる間に『壺』(……短い小説朗読動画の元となるテロップ動画の題名)のテロップ動画が完成致しました。
そこではじめアキラさんに質問なんですが、クレジットって動画概要欄に入れるんですよね。それとどういったテキストでクレジットを書けばいいんですか。お教え願います。
それらが分かり次第、『壺』をYouTubeにアップ致します(*´艸`*)
29・ 邪神 白猫
>>[[29540774]]

まずは爺さん婆さんからきびだんご強奪したんですよ、きっと。笑

なんて悪いやつ!
28・ 邪神 白猫
>>[[29540769]]

そうなんですよ、だから楽なんじゃないかな?と思ってたんです。

ホラーは皆嫌かと思って言わなかったんですが。笑

有名な原作がある分、作り手も読み手?聞き手?もキャライメージつき易いですしね。

そこで、敢えてのとんでも展開にするんです。
イメージが先行するからこその、とんでも展開に、より恐怖を感じる筈です。
27・ 邪神 白猫
>>[[29540654]]

面白そうですよね*\(^o^)/*
26・ 邪神 白猫
>>[[29540601]]

え、強盗犯なんですか?笑
なんて悪い奴なんだ…桃ちゃん。

面白そうですよねー!
人によって解釈は様々だし、捻くれた解釈をすればとんでもない結末にもなるだろうし。笑

25・ 星埜銀杏
>>[[29540601]]
それって鬼から強奪したみたいな?w
24・ 星埜銀杏
>>[[29539953]]
おお。それだとプロット作らなくていいですなw
キャラ設定もいらないかもw
23・ 星埜銀杏
どもども。雲隠れしてた星埜銀杏ですw
小説朗読動画の元となるテロップ動画がようやくできたw
今回は初めて触るアプリで作ってみたw
これから実況プレー動画のような感じでテロップ動画をWebに公開できる形にするよ(*´艸`*)
22・ 大和撫子
おう、なんて面白そうな……!
なんだか朗読するのが待ち遠しくなる(´∀`*)ウフフ
>>[[29539953]]
改変グリム童話、みたいなの楽しそうですよね。
結構あのテの童話は謎が残るものも多いですし、いろんな解釈ができそうです。

グリム童話ではないですが、昔話でよく聞く話は“桃太郎は実は強盗犯だった”って話ですよなあ…
20・ 邪神 白猫
>>[[29539605]]

そうですね!
アンデルセンとかグリムとか、イソップ童話。
そのあたりを元にホラーにするのいいかもですね!

原作がある分、土台があって創作し易そうだし!

個人的には、人魚姫をアレンジしてみたいです。笑

泡になって消えたとは、はたしてどんな意味なのか。
掘り下げたいですねー。笑

/2ページ

48件