雑談トピ
独り言呟くもよし、質問を投げかけるもよし。 マナーを守って好きに使ってくださいね。
4PV25コメ

0/1000 文字

書き込み 24件

25・ 皐月原ミナヅキ
>>[[30772857]]
ご心配ありがとうございます!
元気になりましたー(`・∀・´)

参加は自由なので気になさらないでくださいね!
私も今はいろいろと手探りになっていてちっとも進みません!笑
参加者ゼロの月もあったらあったでサークル管理としては勉強にもなるので、あくまで息抜き!練習!など気楽にできたらなーと思っております。

ともあれ楽しみは私も同じでして参加者様がいたらとてと嬉しいです(#^.^#)
来月は緩めで行こうかなーと思ってます!
アイディアありましたらお気軽にどうぞ!
24・ ryon*
ご無沙汰してます、なんかわちゃわちゃしてます(*´・з・)

さつきなさん、体調大丈夫ですか?
早く、回復しますように☆

お題、今回は参加出来ないかもです。
手を広げ過ぎてて、何からやったらいいかわからない状態に(* >ω<)
来月は、よろしくお願いします。
皆様の作品、楽しみにしていますね!
23・ 皐月原ミナヅキ
>>[[30649271]]
できるときに、できる範囲で大丈夫ですよ!
息抜きに、とか練習に、とか腕ならしにー!なんて風に使っていただければと思います。
私も主催しておいて参加できてないとかあるので!
気楽に楽しく行きましょう!

いつかご参加いただけた際には楽しみにしています!
22・ 亜衣藍
うーわ~……連載に取り掛かりの所為で、今回もお題チャレンジに参加出来ませんでした……。両立は難しいですね(^-^;
21・ 皐月原ミナヅキ
今回のお題、自分で出しておいて変な方向に向かおうとしておりますー!!
やばーい!!
皆様のも楽しみですね!!
>>[[30191314]]
青春カテゴリであればなんでも大丈夫ですよ!
青春て何気に難しいですよね…
19・ 汐茜りはゆ
コチラにお邪魔します。

お題の青春ジャンルですが、青春がよくわからなくなってきました…!
青春ってなんだろう?!
舞台は学校でなくても青春ってカテゴリして良いですか?!
青春…って何だろう
青春って難しい…
スプリングブルー?ブルースプリング?
っわー・:*+.\(( °ω° ))/.:+(混乱)
18・ 皐月原ミナヅキ
>>[[29740600]]
あるあるですよね!
私は今それで破綻起こしている作品があるのですが、完結して欲しいと言っていただけてるのでとりあえず完結させるつもりで書いてたりします。
プロットも立ててイレギュラーも入れて破綻しない作品を作りたいですね(T ^ T)
17・ 皐月原ミナヅキ
>>[[29727272]]
同じくです!
破綻したり設定崩壊したりしなくて済むようになるんだなと今は真剣にプロット立ててたりします…
でも結局されたりするので設定追加したり大丈夫なところは変えたりと…プロット問題は大変ですねヽ(´o`;
16・ 亜衣藍
>>[[29727272]]
プロット作って書き始めると、書いている途中で『なんかこのままだとツマンナイな』と色々イレギュラーを投入しちゃうんですよねー(^-^;
ああ、でも!
ちゃんと毎回完結させてますよ。そこだけはしっかりと。
面白いかどうかは分かりませんが(笑)
私も以前まではプロットなしで書き始め、キャラたちの好き勝手にさせていましたが、最近は徐々にしっかりプロットを作るようになりました。
先にプロットを作っておけば、執筆中に、次に何を書けばいいのか迷わずに済むので楽です
。その代わり、キャラが勝手に走り始めて作者の思いもよらなかった展開になっていくワクワク感もなくなってしまいましたが…。

14・ 皐月原ミナヅキ
>>[[29721004]]
たしかにつまらなくなるのありますよね…
私は進む方向が目に見えないとボロボロになるので一応徐々にプロットは詳細化してます笑

この先どうなるの?!って書き手も思えるの、いいですよね!
そういう書き方もあるんですね!(◎_◎)
13・ 亜衣藍
プロットをしっかり作って書き始めると、私は逆に最後まで書けないんですよね。
何だか、途中でつまらなくなって。
そんなこんなで、いつも見切り発車でスタートしています。
「先の展開が分からない」って、読み手も面白いけど、書いている方も面白いんですよね(^^)
12・ 皐月原ミナヅキ
>>[[29710162]]
私も短編はそんな感じです笑
壮大なプロットってそれだけで作品な気がして満足してしまいますよね!
わかります。
私もプロットしっかりやらねばなーと思っております。
11・ ryon*
小説を私は見切り発車で書いてしまうので、登場人物は勝手に暴走しがちかも...です。
良くも悪くも(笑)
なので、『あれ?思ってたのと違う?』なラストに落ち着いちゃったりも、します。

ちゃんとプロット考えて、あらすじも書いて、キャラ設定も作り込んで...というのも一度、やってみたのですが、性格的に向いていないらしく、それをやり終えたら書き終えた気になってしまいました(*´・ω・)
10・ 皐月原ミナヅキ
>>[[29703078]]
素敵なイラストですね!
まつげがまた…(〃ω〃)
ご興味のある方はぜひ!!
私も時間できたときに参加させていただくかもです…!
9・ 皐月原ミナヅキ
>>[[29678410]]
そんなアプリがあるのですね!(◎_◎;)
私もとりあえずは突っ走っていきたいですね…
なかなかうまく書けないですがヽ(´o`;
8・ 亜衣藍
色塗りが好きな方は是非ご参加ください。
/_event_view?e=157769

只今参加数0☆やっぱり女の子じゃないと人気無いみたいですね(^-^;
7・ フクロウ
僕は、通勤中とかに執筆することが多いのでEvernoteでプロットや設定やアイディアを管理しています。

行き詰まったりわからなくなったり忘れたりすると、Evernoteのアプリ開いて、「ああ、そうだった」みたいな感じで進めています。

僕も当初のプロットはだいたい破壊されていきますが笑 キャラを信頼してそのまま突っ走ることも多いですね(^^;
>>[[29673042]]
じっくり考えるときは神の方が良かったりしますよね。
作品別のファイル…!いいですね!!
盲点でした(◎_◎;)
いろんな方法があるのですね。
- - -

このコメントは削除されました

4・ 皐月原ミナヅキ
>>[[29670966]]
実はプロットをわざわざ直したの初めてです笑
いつも気に入ってはいたのでそれでも軌道修正できてたんですが、今回はだめでした!
計画的にはいかないですよねなかなか…
3・ ryon*
私はかなり行き当たりばったりで書くので、途中で変えたくなる事、多々あります(*´・з・)
ちゃんと計画的に、書けるようになりたい...( ;∀;)

2・ 皐月原ミナヅキ
プロットが崩壊してきました…。初期のものが気に入らなくなってしまった!
小説って大変ですね…
久々にマンガ読んだんですが、マンガ描く人ってすごいな…としみじみ読んでしまいました。

/1ページ

24件