雑談トピック
自由に雑談しましょう。 ※いろんな人が見ていることを忘れずに。 (6月7日 9:39 追記:) 長くなりそうな企画の相談は、「企画案相談トピック」に移動してください。
1PV138コメ

0/1000 文字

書き込み 131件

138・ 久佐馬野景
>>[[14187172]]
あ、いや、確かにその通りだと思うんですけど、有料化という道があることによって「抜け駆け」みたいなことが出来ちゃう今の環境が問題かな、と。

作品を発表する場として、今のエブリスタで大丈夫かなあなんて思ったりするんです。
137・ 権実相対
>>[[14176049]]
そうですね、作品を作ってる人達が集まるサークルという場があるのですから。サークルで出し合ったものを作品として出典できるような状況が欲しいですかね。私個人の意見としては

シェアードワールドやアイデアの出し合い、皆さんとともにクロスオーバーもしやすい環境が欲しいですね。本当に
136・ 久佐馬野景
>>[[14175871]]
私個人としては一度コメントでイベントの宣伝を受けた時にあまり悪感情を抱かなかったので、これを機に宗旨替えして直接宣伝に出向こうかなーなどと考えています。

まあそれは管理人の問題なので置いておくとして、問題は結構前から始まった「誰でも作品を売れる」機能だと思うんです。

複数の人間で考えた設定を使って作品を作り、その作品を一人で売るということが勝手に出来てしまう、という。

シェアードワールドやクロスオーバーを出来るのに適した土壌とはとても呼べない状態になってるんじゃないかと思うんです。
135・ 権実相対
>>[[14162572]]
ですな。若い発想に触れられないのは少し残念にも思いますね。交流といいますか、発想や感覚の交換が出来ればよかったのですが

これからどうするか……ですか。どうなっていくんでしょうか?
134・ 久佐馬野景
さてさて、なにやらエブリスタがややこしくなっているようで、18歳未満はサークルにさえ書き込めないようになったとか。

元々合作エトセトラの他にも、交流をメインに据えたいなーなんて考えてたこのサークルには大きなダメージであります。え?そもそも人がいない? すみません私の力不足です。

もしまだ顔を出される方がいらっしゃったら、今後どうしようかなどを相談したりしたいんですが……。
133・ 久佐馬野景
しかし、アマチュアが作品で金取るならもっと他に方法があるような気もしますね。色々と面倒そうですけど。

そういえばエブリスタから他の有料サイトに引き抜かれた人もいましたよね。
132・ 久佐馬野景
>>[[11751178]]
お久しぶりです。

そもそも無料だろうとネットで公開した時点で規約違反になるとこもありますからね。基本的に未公開が原則ですし。
131・ NoName
>>[[11705015]]
 そうか、他賞の応募規約に引っ掛かる可能性があるんですね。それは考えてなかった……。
130・ 久佐馬野景
>>[[11634773]]
ものすごくお久しぶりです。更新しておきながらサークルに顔を出さずに申し訳ありませんでした。

エブリスタ、確かに様変わりしましたよね……。誰でも有料化出来るというのは公募に送っている身としては「営利を目的としたサイト」と認識されるんじゃないかと不安です。

一番はネットで公開しないことなんですがね……。
129・ 権実相対
こんばんは。なんかシステム変わったんですかね、エブリスタ……
128・ 久佐馬野景
パソコンから来る途中に気になるニュースが目に入りました。

なんでもドコモは「dクリエイターズ」なるサービスを開始して、そこでエブリスタの作品を公開するそうです。

無料は無料みたいですが、別サイトに公開されるということなので、運営から何かアナウンスがあってもよさそうなのですが……まあまだ先のことだからということなんでしょうかねぇ。

何かモバゲーからエブリスタへの移動の時を思い出すような気がしたのでした。公式ユーザーにコメントで聞いてみるのもありかな……?
127・ 久佐馬野景
>>[[8326592]]
こちらこそよろしくお願いします!
126・ 犬部 猫子
初めまして。
楽しそうなサークルなので加入しました♪
新参者ですがよろしくお願い致します。
125・ 久佐馬野景
>>[[7356819]]>>[[7358189]]
お久しぶりです。コメント送ってすみませんでした……。


正月は酒浸りです。そのせいかまだ眠れません(くわっ)


なかなかサークルを盛り上げられませんが、どうにかやっていきたいです……。
124・ 柳行李
あけましておめでとうございます。ひさうまさんのコメントを見て再び現れましたりです。
同窓会に行ってきました。わたしはハンドルキーパーであったので、コーラを飲んでいました。わたしの隣に座っていた男もハンドルキーパーであるのか、酒を飲んでいません。
「おや、君もハンドルキーパーなのかい」
わたしが尋ねると、
「いや、拙者下戸ゆえに」
と、返ってきました。
わたしも決して酒に強いわけではないので、一緒にコーラで乾杯をし、下戸トークに花を咲かせました。
一次会が終わると、男は「では拙者これにて失礼」と一礼をし、去っていきました。
そういえば名前を聞いていなかった、あれは何組の誰だったのだろうと、帰り際
123・ 或或
久しぶりに現れる俺がいた
122・ 久佐馬野景
明けましておめでとうございます。眠いです。
121・ NoName
 明けましておめでとうござインスマス! ハッピールー・リエー!
120・ 久佐馬野景
>>[[6774911]]
はい。テキスト参加の場合は【三千世町】町民登録のトピックに投稿してください。
119・ 権実相対
>>[[6730890]]
サークルのトピックに書き込めばいいんでしょうか?
118・ 久佐馬野景
>>[[6671521]]
キャラクターの設定を考えます→参加します

詳しくはイベントトップページを見てみてください。わかりにくいところがあれば修正しますので教えてくれると嬉しいです。
117・ 権実相対
なにやら面白そうなトピックが……。でも……どういう風に参加していいのかな
116・ 権実相対
>>[[6253636]]
ありがとうございます。シェアードワールドのイベントにどうやって参加するんだろう……と思いまして
115・ 久佐馬野景
>>[[6238548]]
イベントのページの参加するって書かれてるのをクリックして、進んでいけば出来ると思いますよー。
114・ 権実相対
今更なんですが、イベントってどうやって参加できるんですかね。
113・ 久佐馬野景
>>[[6228273]]
そういえば私、以前に受けたペナルティの理由がよくわからないんですよね……。外部サイトへの誘導なのか、サークルへの勧誘なのか……?

ポケモンはこの間ちょっとやりましたが、最近は書く方に傾いてます。書くのが楽しい作品が一つあるんですが、他の作品をなかなか書けなくなってしまうという罠にはまってしまいました。
112・ 柳行李
>>[[6068866]]
まったくですね。ちん○ついてんのかって。伏せ字なのはペナルティがこわいからだよ!ちなみに○の位置を真ん中にしたらNGでした。
ポケモンの話は自重して、何かしら書こうと思案中。一年ほど前に書き終わった女剣士ものの続きとか、メデューサ(目が合うと石化)の少女とバジリスク(目が合うと爆発)の少年の話とか、予知夢を見れる人の話とか。
シェア案には持って行きづらい電波内容ばかりですが。

111・ 権実相対
なんだかホラーを組み立てるとなると、読んだり見たりしていた作品のような感じに……。なんだか被らないようにっていうのが難しいですね。
110・ 久佐馬野景
>>[[6166449]]
この間ライトノベルや設定・プロットと一緒に出来たみたいです。

公式からのアナウンスはまだないんですがね……。
109・ 権実相対
>>[[6160068]]
え、BLってカテゴリーが出来たんですか?びっくるめて恋愛と思ってたりしたのですが

/5ページ

131件