トピ要望板
トピの要望があればここへ。 どんなトピで、何を目的としているのかはっきりと書くこと。 (6月24日 8:38 追記:) トピ立てルール >>[[3310738]]
3PV143コメ

0/1000 文字

書き込み 137件

143・ Key
>>[[22094138]]
そうですね。僕もそれは思います。
142・ おうぎ
お題に季節感のない投稿イベをやりたい!

三題やりたい!
トピック増えすぎるのは面倒だけど、
三題とかのストックがもう少しあっても良いと思うのですよ!
141・ Key
>>[[17170976]]
あー、リンクは無いけど一応記録板の方に纏めてあるので、お手数ですが作品検索にて探してみて下さい。
というのも、当選者がサークルを抜けられたり、作品が無くなったりという事態を想定して、敢えてリンクを貼らなかったので、その点ご理解下さいませ。
139・ Key
まぁ、つらつらと並べていくだけのトピにすれば、その余地も無いので大丈夫ですよ(笑
138・ 五月雨 科楽
>>[[17148841]]
雑学、名言(共感できる出来ない問わず)なら結構知ってるので、もし作ったとしても私が適当に毎日書くので過疎ることは無いかと。

あと、雑学の突込みはありにしても。名言の突込みは無しにした方がいいかもしれないです。まぁ誰が言っただとかの突込みはいいとしても、その言葉はおかしいと言われても、言ったのが自分じゃないから真意が分からないってのがありますからね。
137・ Key
>>[[17148596]]
成る程、それはなかなか有意義に感じますが、しかし、例えば雑学という点に於いて言えば、自身の作品に関わりのある点は自身で調べ尽くすのが作家ですので、そこで教わる時点でちょっとリサーチが足りない感じがしますね(苦笑)
しかし、各々に名言と感じたものを載せていくというのは、多少なりとも影響がありそうですし、一考の価値はありそうですね。

貴重なご意見を、ありがとうございます。
136・ ミト
これは価値観変わったとか、感心したとか知らなかったとか、そういう名言とか雑学とかを載せるとこみたいなのがあってもいいかもしれない。

モバの方にあるサークルでもそういうのがあるんだけど、結構勉強になる。
135・ Key
>>[[17146370]]
それは向上のために本当に必要ですか?

>>[[17146407]]
それは本来、作者が自分で考えるものです。
134・ あゆ太郎
題名が浮かばなかったら。題名提案出来るトピ欲しい。
133・ あゆ太郎
クリエイター専用願い事叶うトピ立ててくれませんか?
132・ Key
>>[[15789613]]
連想系トピも多いですから、なかなか(苦笑

ただ、三題等の特別ルールでやってみるのは面白いかもしれませんね。
131・ 五月雨 科楽
>>[[15789569]]
今適当に思い付いたお題トピックが

必ずお題のセリフを入れる。
セリフから推測して物語を書くお題トピック面白そうじゃないですか?
130・ Key
>>[[15789521]]

いえいえ、寧ろ最近はトピ要望自体が少なくなっておりましたので、貴重なご意見を有難う御座いました。
129・ 五月雨 科楽
>>[[15789112]]
そうですね、すいません。

間違ってました。
128・ Key
>>[[15788797]]
まぁ、正直な話、設定に意見を貰ったり設定を膨らませたりという企画が増えつつあるので、できる限りのことはそちらでお願いします。

そして、設定やプロットというものは本来自分で練るものであり、設定に於いての武器などに関しましても、資料となるものや情報を自分で集めてくるのが本物の作家だということをどうか忘れないで下さい。
127・ 五月雨 科楽
今のトピックに武器とか魔法などを設定等を質問をする等は有りますが。

自分たちがこういうの有るよといった、ウィキ的な物が欲しいのですがよろしいでしょうか?
126・ 詠波-UTAHA-
>>[[15300069]]
ありがとうございます。

ひとつの形としてこの企画が残れるように、がんばります(^-^)
125・ 詠波-UTAHA-
最後に、お二方へのレスをこちらで。

>>[[15299731]]
了解です♪
何かご指摘やアドバイスなどありましたら、ぜひお願いしますね!

>>[[15299821]]
いえいえ、そんなに肩肘張るものでもないですので、どうぞ気楽に(笑)
お題のお布施お待ちしております(>▽<)

124・ Key
>>[[15299919]]
新たなイベントですので、色々と苦労はあるでしょうが、これも貴方と皆様の向上のためです。
必要なことや懸念があれば相談して頂いて結構ですので、頑張って成功させましょう。
123・ 詠波-UTAHA-
>>[[15299701]]
ありがとうございます!
では、企画関連は以降はあちらのトピにて続けさせていただきますね(*^^*)
- - -

このコメントは削除されました

121・ Key
>>[[15298324]]
僕も取り敢えずは見学で宜しいですか?
そこまで多忙ではないのですが、最近このサークルがより活発化してきておりますので、様々なイベントを管理しつつ、大局的に状況を判断していきたいのです。
120・ Key
取り敢えず、ここで話し合っても仕方ないのでトピ立てしますねー。
119・ 詠波-UTAHA-
>>[[15299167]]
葵さんも、興味をお持ちいただけましたか♪

ぜひぜひ、トピレスの時刻(つまり、レスのスピード)も含めて見物してみてください✨
118・ 葵 アオイ
ちょっと都合が合わないので、どんな感じなのか、とりあえず見学だけでもしてみたいです!
117・ 詠波-UTAHA-
ブレストっていうと、なんか少数精鋭のガチ会議みたいなイメージがあるかもですが、実際は非常にゆるいものです(笑)

思いつきの嵐といいますか、みんなで適当なことを言いあう、千古さん風に言えば本当に「お茶会」ですw

違うのは、発言内容に「相手の意見、自分の意見を否定しない」というルールがある、というだけなのです。

そういう雰囲気も含めて、見て頂けたらなあと思っております(´▽`*)
116・ 詠波-UTAHA-
>>[[15298297]]
わーい、clipさんもご興味持っていただけましたか♪

ぜひぜひ、見物していってくださいませ。
もし企画として成立したらば、参加も検討してみてくださいね☆
115・ 詠波-UTAHA-
>>[[15298257]]
おお、沢村さんもご興味持っていただけましたか♪

サークルでブレストやる利点は、レスが残るので、その場に居合わせなくても一部始終を誰でも見ることができるとこだと思います。

後からご覧になるときにはぜひ、レスの時刻にも注目してみてください。どれだけのスピードで意見が出るものなのかが、わかると思います。
114・ clip
>>[[15297537]]
とりあえず見物希望です。
113・ 沢村 基
見物希望です。

ブレスト未経験。
どんな流れか見てみたい。

一時間みっちり参加は保証できないので、ずっと見物かもしれません…。

/5ページ

137件