カンパニー名簿帳
シェアワールド企画に参加するキャラクターの登録はこちらに書いていってください。しっかり書く場合はキャラクターシートに添ってもらいますが、プロットでも大丈夫です。
1,102PV64コメ

0/1000 文字

書き込み 63件

64・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/26218658

久しぶりにキャラクター作成!癖の強いキャラですが見てやってください。
もちろんFCで。
63・ ふぁぶれ
【FC案】
名前:ザイデ=ファーデン
性別:女性
種族:エルフ
年齢:不明
身長:165cm
職業:商人
出身地:シュニーバウム
属性:水
容姿:金髪ながら、光の角度によって銀や緑にも見える、まるで蝶の羽のような独特の光沢を持つ長髪に、横に長い耳。普段は耳を隠すように、頭に虹色のストールを緩く被せている。瞳は青と紫のオッドアイで垂れ目。服は極彩色のサリー風ドレス。本人は目立たないよう変装しているつもりだが恐ろしく目立っている。
特徴:見た目同様浮世離れした性格と、詩を詠むような独特の表現をする言葉遣い。商人なのに金銭感覚がズレているなどと、とにかく変人の一言に尽きる。
家業はシュニーバウムの固
62・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/26037481

三人目、風の「極星騎士」の誕生です。参考になれば幸いです。
61・ ふぁぶれ
>>30 ・ふぁぶれ さん

https://estar.jp/novels/25729452

ステラの設定を一部変更、そして「特殊技」項目を追加しました。メテオキャリバーも命名したのでご確認ください。
60・ 東雲八雲
https://estar.jp/novels/24392991


FCです。過去のお題から生み出された温めに温めてしまったおじさんキャラ。
1件
59・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/26061669

獣人のアイディアを考えました!今回はFCです。アイディアが膨らみすぎてもう一人考えてしまいそうだ。
1件
58・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/26034009

初期から出ていたのにデータのなかったあの人についにキャラシができました。よければ見てやってください。
1件
57・ 東雲八雲
前回のお題を元に出そうと思ったけどメンバーである必要がなかったと知り、お助けキャラ枠で投稿しました。
ヒーズル公国を舞台にする際にどうぞ。

【FC案】
名前:サチ・ミナゴウ
性別:女性
年齢:16歳
身長:154cm
職業:諜報員
出身地:陽の国・ヒーズル公国、スザク=ハン
属性:風
容姿:白髪のセミショートカット、体型は細く、胸元も薄め。瞳の色は赤みがかった黒、なお目は基本半開き。格好はクノイチらしい忍び装束。
特徴:ヒーズル公国で活動する「クノイチ」と呼ばれる諜報員。物静かで表情を変える事はほぼないが、冗談を言ったりふざけた動きをしたりと、自由気ままな面を持つ。ユフノとは妖狐討伐部隊に所
1件
56・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/26001325

FCです。ただしカンパニー関係者ではないので色々と扱いにくいかと思います…
戦闘狂なキャラクターと思って頂ければ。
1件
55・ 東雲八雲
https://estar.jp/novels/25983972


FCです。中々扱いにくいキャラかと思われますが、是非とも可愛がってあげてください←
1件
54・ ふぁぶれ
★パトリシア・リチャード・ピーター
特徴:いつもハーフェン島のマリーナで3人で遊んでいる遊び人(パリピ)トリオで、ステラの幼馴染。ステラに負けず劣らずのハイテンションで、ハーフェンの長い夏を楽しんでいる。座右の銘は「友達の友達は友達」で、ステラの友人には快く様々な地元の情報を教えてくれる。
〜詳細〜
パトリシア:焦茶色にソバージュのかかったセミロングヘアが特徴。浜の酒場でアルバイトをしており看板娘。喋り出したら止まらないが、子供の頃は大人しかったらしい。あだ名はパティ。
リチャード:少し伸びた金髪の襟足を赤い組紐で纏めている金髪が目を引く。やはりアッパーな性格でよくモテる。家業の漁師を手伝って
53・ ふぁぶれ
>>52 ・東雲八雲 さん
ついに来ましたねヒーズル出身キャラ!どう関わって行くか楽しみです。
52・ 東雲八雲
https://estar.jp/novels/25973060


FCです。道場トピのお題を元に設定。恐らく初めての陽の国出身者だと思います。
2件
51・ 東雲八雲
>>32

今更ながら属性を明記してなかったので訂正。

彼は風タイプだ。
1件
50・ 紫津夕輝
【FC案】
名前:アイク
性別: 男
年齢: 13
身長: 150
所属: 総務課
武器: 投げナイフ&ダガー
容姿:背の低い黒髪少年

備考:一人称は僕。元々、孤児。背の低さがコンプレックス。


こんな感じでいいですかね汗
基本、戦うキャラではないので。
1件
49・ ふぁぶれ
>>18
最終奥義の名称を「暁」から「聖星留天」に変更し、ステータスとテキストも変更しました。
1件
48・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/24965213

アーディの技に「蟠竜斬」「剛壊剣」「無尋業断」を追加、「竜王烈吼」を奥義に昇格。
また、バックル装備に伴って防御力を上昇させた代わりに体力を低下させました。
1件
47・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/25857017

久々投稿!待望のメテオキャリバー使いのアイディアですよ。趣味に走りましたがご容赦ください。
1件
45・ 和泉風奈
https://estar.jp/novels/25756650

FCです。
男性総務課が少ないので、追加。
魔晶華研究機関「ブルームヴェルト」に所属を希望していたものの叶わず、第2志望であったカンパニーにやってきたという経緯を持つ研究者です。
変わり者ではありますが、マッドな感じではないです。
1件
44・ ふぁぶれ
>>37
声優談義はどうかと思いますが、一応イメージとして。
ヒーリアのかわいい声という設定ですが、どんな感じかというと田村ゆかりの声のイメージです。
1件
43・ 東雲八雲
>>20

ローズの年齢を変更しました。18は少々大人びてました……
1件
42・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/25746513

お試しに温めていた新キャラ投稿です!
子供の獣人だったり、銃使いだったり、下手すればチートっぽい能力だったりと扱いが難しそうなので、とりあえずは「RC」とします。
1件
39・ 東雲八雲
>>20

ローズの使用する技を追加しました。脳筋に磨きがかかる。
1件
38・ 和泉風奈
https://estar.jp/novels/25739932


FCです。
敵を倒したり味方を支援したりできるような能力は持っていませんが、現地へ赴いて、データ収集を行ったり、現地で発見した魔物の退治クエストを出したりしているキャラクターです。
寡黙ですが人嫌いではないです。
1件
37・ ふぁぶれ
https://estar.jp/novels/25748443

新たに作成しました!支援に重点を置いてみました…。ご利用の際は参考になれば幸いです。
もしかするとこのあとも手直しあるかもしれません。
1件
36・ 和泉風奈
https://estar.jp/novels/25741552

フェンの親友にして、魔晶華の被害者です。
FCではありますが、現在は晶化(重)により昏睡しているため、今のところは動いたり話したりすることはできません。
35・ ふぁぶれ
名前:ガングゥ
性別:男
年齢:22
身長:190cm
種族:狼系獣人
容姿:灰色の毛並み、青灰色の瞳。
備考:獣人・狼族の青年。狂暴そうな見た目で誤解されがちだが、物静かで無口、争いと騒がしさを嫌う性格。元来から他人と関わるのが好きではなく、ヴィントドルフの里を出た後はエルンタルの森の中に移住。耳の良さを活かして楽器の調律師を生業とし、身分を隠してどんな種族の調律も請け負うようになった。
どうしても戦わなくてはならなくなった時は槍を使うらしい。

/3ページ

63件