クエストボード
シェアワールド企画に登場するクエスト・依頼のアイディアはこちらに。自分で扱えなくても誰かが採用してくれるかも?
453PV47コメ

0/1000 文字

書き込み 46件

47・ ふぁぶれ
【ノイモントの呼び声】
・依頼ジャンル:特殊
・内容:ノイモント湖の調査
・依頼者:青ざめた巡回員
・報酬:2000トゥリア
・一言コメント:魚一匹いない不気味な湖、ノイモント湖。ここには昔から奇妙な言い伝えがありやがる。それは、「新月の夜になると干上がって、魚がコウモリになって飛び立つ」ってやつだ。
不意に気になって行ってみたんだが…そりゃマジだった。本当に湖が消えて、中からコウモリが飛んできたんだよ!
生態と干潮の調査を依頼したい。だがくれぐれも無理はしないでくれよ!
46・ ふぁぶれ
【資材の入札に参加せよ】
・依頼ジャンル:その他
・内容:建材用資材×3の入手
・依頼者:カンパニー総務部
・報酬:予算50000トゥリアから入札費の差し引いた差額
・一言コメント:日々のクエストお疲れ様です。このたびカンパニーは王国各都市に支部を設置することに決定しました。土地は総務や極光騎士の方々によって抑えてあります。
その中で、元ある建物をリノベーションする必要がある土地があるのですが…丁度タイミングよく建材用の木材のオークションをやることになったようです。ここで採取課の方を中心に、オークションへの参加を要請します。日々培った目利きと金銭感覚をぜひ発揮してください。
45・ ふぁぶれ
【屍王の遠征】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:キングレイブ×1の討伐
・依頼者:黎明教教会の神官
・報酬:20000トゥリア
・一言コメント:あり得ない事態が起きてしまいました。アンデッドにこう言うのは何ですが、生息域が別のはずの…あの恐るべきキングレイブがカタコンベに現れていたのです。
一体どこから湧いたのか…。このままでは墓所が暴かれるのみならず街へ出てくるかもしれません。術師達の結界で今はなんとか封じ込めておりますので、何卒迅速なご助力を!
44・ ふぁぶれ
【始まりに火ありき】
・依頼ジャンル:採取
・内容:ヒフキガイ×50の納品
・依頼者:ネーベンブルクの技術者
・報酬:5000トゥリア+魔道具「シェルライター」×1
・一言コメント:ヒフキガイの応用性は素晴らしいよな。使ってよし、喰ってよし。こいつの使い方次第で冒険の難度も変わってくるというもんだ。こいつが火山に自生してるものだけというのは実に勿体ない。
そこで、マオルブルフの研究者との協力のもと、鉱山の麓にヒフキガイの養殖場を作ることにした!俺達は場所を作るから、あんたらは繁殖用に野生のヒフキガイを探してきてほしい。出来た暁にゃ融通してやるからさ、頼んだぜ!
1件
43・ ふぁぶれ
【浸透滅却すれば雪また温し】
・依頼ジャンル:その他
・内容:ヴァイス雪原で活動
・依頼者:マオルブルフの薬師
・報酬:500トゥリア+ヒートポーション×5
・一言コメント:寒さが堪えるこの季節。洞窟内で研究する私も手足がかじかんで敵わないのですから、外を駆け回る皆さんの苦労も偲ばれるというものです。
そこで開発しました、飲むだけで芯から温まる温感ポーションを!皆さんにはこれの治験をして頂きたく思います。謝礼や試供品もありますので奮ってご参加ください。
…え?やだなあ、決して自分で雪原まで行くのが億劫だからとかそんな訳ないじゃないですかぁ。
42・ ふぁぶれ
【まじょみならいのだいいっぽなのです!】
・依頼ジャンル:捕獲
・内容:ハムスターゲイザー×3の捕獲
・依頼者:とんがり帽子の少女
・報酬:1800トゥリア+ヒヤヤナギの枝
・一言コメント:北の白くてさむい野原に、星が降ると一緒に光るネズミさんがいると聞きました。そして、北に住む魔法使いさんはそのネズミさんを友だちにしていたとも聞いたのです。
わたしもまじょみならいのはしくれ!そのはじまりに、つかいま?が欲しいのです!…あまりたくさんいるとママに怒られるから、3匹でいいのです。おこづかいと、まじょのつえになりそうな枝もあげるから、どうか、お願いするのです。
1件
41・ ふぁぶれ
【剣の道も指先から】
・依頼ジャンル:採取
・内容:スタインナッツ×5の納品
・依頼者:ロゼット=シャトワール
・報酬:「グラビティー」×1
・一言コメント:ご機嫌よう。こちらは私達が使っても良いと聞きましたので利用させて頂きますわ。
皆さまはスタインナッツをご存知かしら?シュヴァルツ鉱山やヴィントキャニオンにのみ自生する、堅い殻を持つ木の実ですの。もし持っている方がいらっしゃれば分けて頂けませんこと?お返しに偶然仕入れたお茶をご馳走しますわ。
…ナッツの殻を握れば指の力が鍛えられ、レイピアの冴えが増すはずだから必要だなんて、大声では言えませんわね…。
1件
40・ ふぁぶれ
【桃色の道標】
・依頼ジャンル:捕獲
・内容:モモモモンガ×10の捕獲
・依頼者:冒険者の少年
・報酬:4000トゥリア+ピーチパイ
・一言コメント:おいらは冒険者協会「ウォーカーズ」に所属してるんだ!いつかおとぎ話のエルフの里を見つけたいと思ってるんだけど、なかなか冒険を許してくれなくてさ…。
ある日、エルフの里には桃がなっているって本で読んでピンときたんだ!ひょっとして、桃を食べる習性のあるモモモモンガを辿れば、そこに辿り着くんじゃないかって!
たぶんエルンタルにいると思うから、そこでモモモモンガを捕まえてください。なるべく寒さにも負けない元気なやつをね!
39・ ふぁぶれ
【これぞ昇り龍ッス~!】
・依頼ジャンル:採取
・内容:フライエビ×20の納品
・依頼者:エスカ=ロップ
・報酬:「ドラゴンフライカレー」×1
・一言コメント:渓谷を飛ぶエビ、フライエビ。地底湖のエビともまた違う乙な味わいッスねぇ…。
はっ!閃いたッス!このエビをまとめて揚げたらカレーにメチャ合うんじゃないっッスか!?これは看板メニュー間違いなしッス!
フライエビを提供してくれた人にはご馳走するんで、ご協力お願いするッス!
1件
38・ 和泉風奈
【温泉郷を作りたいでござる】
・依頼ジャンル:特殊
・内容:目的地周辺の安全確保
・依頼者:ヒーズル公国かぶれの青年
・報酬:温泉自由利用権×人数分
・一言コメント:ヒーズル公国には温泉というものがあるのでござる。
国交が回復した今、公国との街道道中に宿を中心とした温泉郷を作れば、東方のもののふ?たちの旅の助けになると考えたのでござる。
しかし目をつけた熱水泉は、魔物にとっても極楽の環境。ゆえ、安全確保のために力を借りたいわけでござる。
拙者が何者か、でござるか?拙者はエルンタル出身・エルンタル育ちの木こりでござるが、何か問題でもあったでござるか?
1件
- - -

このコメントは削除されました

36・ ふぁぶれ
【寒い夜を越えて】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:モエルパカ×1の討伐
・依頼者:穏やかな竜人の青年
・報酬:7000トゥリア+ワイバーンの鱗
・一言コメント:ドラヘインゼルは高所にあるため、季節を問わず寒い。住民も作物も耐えられる寒さには限度があるだろう?なので、熱を操る魔物の素材が欲しいんだ。
うん、地上にいるモエルパカとやらがいいだろう。頼めるだろうか?
35・ ふぁぶれ
【進撃せし怪樹】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:トレント・ウッドホースの討伐
・依頼者:熟練の樵
・報酬:24000トゥリア
・一言コメント:ラオブ林道に突然でっかい根っこが生えおって、馬車が通れんようになってしもうた。斧も通らんし、切っても元通り。こりゃあ魔物の仕業じゃろうて。
トレントという樹の怪物は、大地の力で植物も操る曲者よ。最近はウッドホースの目撃も多い。貿易もあるから根っこはワシらがなんとかしてみる代わりに、魔物退治を頼まれてくれんかのう。
34・ 和泉風奈
ヴィントキャニオン関連

【ウキウキパーティー!】
・依頼ジャンル:採取
・内容:ウキイチゴ×12個の採取
・依頼者:カイト・スティール
・報酬:5000トゥリア
・一言コメント:あ? 新人歓迎会のために新鮮なウキイチゴが欲しいって? 悪いが、俺は別の仕事が入ってる。お前さんが採ってくるってのはどうだ。
おい、聞いてるのか……ったく、仕方ねぇなあ。エルーナさん、依頼として出しといてください。ああ、俺からでいいんで。

【渓谷のパトロール隊】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:ジツツキ×1体とグライガー×1体の討伐
・依頼者:小さな男の子
・報酬:ジツツキの嘴+グライガーの羽
・一言コメント:ねえ、
1件
33・ ふぁぶれ
【虹を織る虫】
・依頼ジャンル:採取
・内容:指定の果実7種の納品
・依頼者:フードを被った女性
・報酬:レインボーシルク×1
・一言コメント:七色の糸を吐く珍虫、ニジカイコ。その秘密は、様々な色の果実を食べることで糸に色が付くんだ。私の家は養蚕を生業にしているんだが、不覚にも魔物に果実を奪われてしまったんだ。繭になる前に、「ヒガンバナナ」「シズミカン」「サニーエッグ」「アズルベリー」「ブットブドウ」「アメジスベリー」「スカイスイカ」を一つずつ分けてもらえないだろうか。
ここはヒトの悩みを聞いてくれると聞く。果実も満足に実らない地域から来たが、どうか力を貸してほしい。報酬は、その親切の成果で
1件
32・ ふぁぶれ
【正射必中】
・依頼ジャンル:その他
・内容:弓のトレーニングの協力
・依頼者:メリシア=アミルナス(採取課職員)
・報酬:ポーション(青)
・一言コメント:私の部屋のクローゼットから使い古された弓が出てきたんです。今のボウガンも良いけれど、これを使ったら新しい発見があるような気がして…。
王都の近くに「タゲの木」がたくさん生えてる林があるので、そこで一緒に練習する人を募ります。時間のある人、来てくれたら嬉しいな。
31・ 東雲八雲
【海を泳ぐ満月】
・依頼ジャンル:討伐及び捕獲
・依頼内容:メテオホエール×1の捕獲
・依頼人:酒飲みの漁師
・報酬:7500トゥリア、メテオホエールの切り身(捕獲した個体の体格による)
・一言コメント:ハーフェンは漁業が盛んだってのは知ってるよな?そんな俺たち漁師の間で有名な大物が居る。メテオホエールっつー石頭のでけぇクジラだ。ここいらじゃあんまり見かけねぇんだが、たまに近海に迷い込んでは漁船を突き飛ばしたりする厄介モンだら。だが、ただの厄介モンじゃあねぇ、やつの引き締まった切り身はとびきりうめぇ上に、ヒレは酒を作る材料になるんだ。要は害獣退治も兼ねて、酒の肴とヒレ酒作るために是非捕まえてく
30・ 和泉風奈
ゲシュテーヴ針葉樹林関連

【雪に舞う幻想】
・依頼ジャンル:採取
・内容:ホワイトエルフピーチ×1個の納品
・依頼者:吟遊詩人
・報酬:20000トゥリア+楽器『グラシェハープ』
・一言コメント:これはただの噂話です。
人を食らう森と呼ぶ者すらいる、あのゲシュテーヴ針葉樹林の奥地で……エルフピーチを見た者がいると。
エルフがいるかを確かめてくれ、とは言いません。ですが、本当にエルフピーチがあるのかどうかを私は知りたい。
エルフがいるかもしれない。それだけで、夢を持つことができる。本当にいるかどうかなんて、この際、些細なことなのです。
ですが、気を付けてください。あの針葉樹林へ入り、帰らぬ者も
1件
29・ ふぁぶれ
【運び屋求ム!】
・依頼ジャンル:その他
・内容:工事道具の運搬支援
・依頼者:大工の棟梁
・報酬:2200トゥリア
・一言コメント:ネーベンブルクから山道を降り、マオルブルフの上部まで石切り機を運ぶのを手伝ってほしい。学者サンみたいな入居者が増えると、明かり窓兼通気孔を作るのさ…。難しい事ぁねぇ!力自慢、待ってるぜ!
28・ こーががしん
【散りゆく前に】
・依頼ジャンル:採集
・内容:5種の千年草の採集
・依頼者:火を守る貴婦人
・報酬:『阿式・彼岸花』の設計図
・一言コメント:この度、我が騎士が無惨にも惨殺されてしまいました。
復活はしたものの精神が不安定になっておりましたので様々なカウンセリングをしたところ、どうにも死ぬのが怖く戦いに行けないとのこと。
千年草は劇薬ですが5種を容量良く混ぜると精神安定剤になります。
どうか世界を救う助力をすると思って協力願います。
報酬は強力な火力砲をご用意致しましたのでよろしくお願いします。
1件
27・ ふぁぶれ
【兵どもが夢の跡】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:グラディエータースケルトン×5体の討伐
・依頼者:青ざめたチンピラ
・報酬:12000トゥリア
・一言コメント:お、お、俺は信じてなかったんだ…夜の旧闘技場にはそこで散った戦士が人知れず甦るなんて、お伽噺だと思ってよ…!
ダチとつるんでアジトにしようとしたら…マジで出やがった!剣と盾を持った骸骨のバケモンが!!俺はもう悪事から足を洗う!だから…だからあいつを倒してくれよォ!!
26・ ふぁぶれ
【卑竜の裁き】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:ワイバーン×3体の討伐
・依頼者:騎竜兵団隊員
・報酬:6000トゥリア
・一言コメント:ドラゴンは天然記念物のため、ドラヘインゼルの管理下にある個体の討伐は禁じられていることは知っているな。だが、ワイバーンはそれには含まれていないのだ。
…群れからはぐれたワイバーンが地上へと降下したようだ。よって、その討伐の協力を要請する。傍流とはいえ竜に連なる魔物、注意されたし。
25・ ふぁぶれ
【ヘルナ先生の錬金術講座】
・依頼ジャンル:その他
・内容:マオルブルフへ「錆びたナイフ」×1、「鉄鉱石」×3 の納品
・依頼者:ヘルナ=ウィンスター(戦闘課職員)
・報酬:アイアンダガー(短剣)
・一言コメント:錬金術の基本?そうね…「卑金属を貴金属に昇華する過程を学ぶ学問」と言ったところかしら。…うん、そういう反応なのはわかるよ。
今度私、またマオルブルフに仕事で行くことになったの。もし「錆びたナイフ」を持っていたら、我が家秘伝の錬金術をお披露目するわ。
24・ 和泉風奈
【新人の指導希望!】
・依頼ジャンル:その他
・内容:依頼主への職員としての指導
・依頼者:ランド・ジェリエード(新人採取課職員)
・報酬:シズカソーダ
・一言コメント:採取課に所属したばかりの新人、ランドです! 実は俺の指導担当だったオセア兄さんが急遽クエストに駆り出されることになり、大まかな指導しか受けられなかったせいで右も左も分からなくて……そこで、他の先輩に詳しい指導をお願いしたいと思いまして! お礼は兄へ奢るはずだった飲み物をご馳走します。せっかくシズミカン買ったのに、俺はあの味苦手で飲めないんで、勿体無くて……
23・ ふぁぶれ
【茸の比較実験デス!】
・依頼ジャンル:採取
・内容:マオルブルフ以外で採取できるキノコ×10の納品
・依頼者:菌類学者の女性
・報酬:2000トゥリア
・一言コメント:地底都市たるマオルブルフにはキノコが沢山あるんですねェ。なので研究材料には事欠かないのですが…ワタクシ、地底と外界にあるキノコの相違性が気になって仕方ないのデス!ワタクシは観察に忙しいので、種類は問いませんから外に生えてるキノコを持ってきてほしいデス!よろしくデス。
22・ ふぁぶれ
【ホール担当のヘルプ頼む】
・依頼ジャンル:その他
・内容:酒場でアルバイト
・依頼者:カメラート店主・ブルーノ
・報酬:3500トゥリア+食事券
・一言コメント:モンスター退治とかじゃなくて悪いが依頼だ。エスカの奴が腹下しちまってな…。ああ、魔物とかじゃなくて生牡蠣らしいから安心してくれ。
とにかくホールに欠員が出ちまったんで、ヘルプに入ってくれると助かるぜ。頼んだぞ!
21・ ふぁぶれ
【石食いの怪物】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:ゴーレム1体の討伐
・依頼者:大工の棟梁
・報酬:5000トゥリア
・一言コメント:チクショウめ!!せっかく作った土台が今朝来たら無くなってやがった!足跡から察するに、ゴーレムが体にするために取っていったみてえだな。
このままじゃ仕事にならねぇ!遠くに逃げない内に石材を取り戻してくれや!
20・ ふぁぶれ
【オーシャンビューな場外乱闘会場!?】
・依頼ジャンル:討伐
・ブラウ海岸に出現した「ボクトバス」「カクトース」の討伐
・依頼者:若き料理人
・報酬:10000トゥリア+食事券
・一言コメント
…ギャーッ!助けてくれー!あんたらのおかげで開業まで漕ぎ着けたのは良かったんだが、インテリアにサボテンを取り寄せたらその中にカクトースが混じってたんだ。店は壊すわ俺を襲うわで滅茶苦茶だよ!しかも海からボクトバスも揚がってきて殴りあいを始めやがった!これ以上店を壊されたら叶わん!早く助けに来てくれー!!
19・ 東雲八雲
【あの天使の姿をもう一度】
・依頼ジャンル:護衛
・内容:「子供のツチネコ」撮影の為の護衛
・依頼主:猫好きの女性写真家
・報酬:3500トゥリア+子供ツチネコの写真(枚数は撮影出来た数により変動、種類は要相談)
・一言コメント:パパが昔撮ってきた子供のツチネコの写真を一眼みてメロメロになっちゃって、いざ私も実物を撮ろうとしたんだけど、大人のツチネコって凶暴だし獰猛だから危ないのよね。だから私を守ってくれる人を募集してるわ。あ、でも人数は二人でお願いね。大勢でいると大人のツチネコに警戒されちゃうから。あと生息地である砂漠地帯に行くから、その場所でも平気な人が望ましいわ。
18・ ふぁぶれ
【森の悪童に鉄槌を】
・依頼ジャンル:討伐
・内容:「ワオミダスサル」10体の討伐
・依頼主:泣きそうな女性冒険家
・報酬:3700トゥリア+ヒガンバナナ
・一言コメント:カレとハーフェン島の密林を探検していたんだけど、そこで急に知らない女の名前を喋ったり酷いこと言ったりしてきたから、思わずビンタして一人で逃げてきちゃったの。
でも後で調べたら、そこは人の言葉を真似して騙すワオミダスサルの住み処だったみたいなの…私…カレに謝らなきゃ…!どうか私と一緒にハーフェン島に渡って、その猿たちを退治してカレを助ける手伝いをしてください…!

/2ページ

46件