新人ファンタジー作家交流


アイディア魔法掲示板
思い付いた魔法、ドンドン載せてって下さい!
182PV10コメ

0/1000 文字

書き込み 10件

10・ 柊楓
>>9 これは一応スピャルという超能力で成り立つ技なんだ魔法と剣を合わせた感じですね。グレートハンターという作品です。一言で言うとナルトやワールドトリガーに似てると思います。

9・ 柊楓
主人公のお約束みたいな技で(ドラゴンボールだとかめはめ波)剣で相手を斬るとそこに無限に続く痛みがきて死ぬという技で、無限剣と名付けました。少し厨二病ですかねw
- - -

このコメントは削除されました

下のコメントはここでは考えないものとしてください。

『名も無き作家の鎮魂歌』
……エブリスタ・ライフ。MP200消費。エブリスタ内に存在するありとあらゆる作品を読み、網羅することが入手条件。
 対象の相手に読んだことのないジャンルのランダムなエブリスタ作品を内容を植え付け、ここならこうするのにという改稿欲を高める。そしてそこから二次創作に走り、作品を書いて投稿し上げたことを後悔させる洗脳型伝承系魔法。そして上げた作品を削除しようとするともう一度発動する。まあ当然ながら禁忌魔法。
 
 何かすごい生々しい魔法になってしまった……
>>5
化学と物理の実験と異世界、異能力の作品ですかね。
1件
- - -

このコメントは削除されました

4・ Mk.17
>>1
周囲を一瞬で凍結させる技です。
しかしその威力は凄まじく、発動すれば相手は死にます。
相手は死にます。
1件
3・ 二郎マコト
魔法ではなく刀の名前になってしまいますが、「宝刀・七光《ななひかり》」とか・・・・・。

一応魔法の力で刀を呼び出すっていう設定です。
書いてて恥ずかしかなってきましたw
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

/1ページ

10件