藤間留彦さんのお部屋。
ここは藤間留彦 さんのお部屋です(^^)/ お部屋の使い方は自由です! 日記代わり、呟き場、メモ置き場、何でもOK! どうぞご自由に、快適ライフを堪能してください~♪
25,277PV4,779コメ

0/1000 文字

書き込み 4,779件

4779・ 藤間留彦
>>4778 ・亜衣藍 さん
びっくりしましたよね😅
例の全く動かないお布施システムですよね!😂
1件
4778・ 亜衣藍
>>4777 ・藤間留彦 さん
私もビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
新手の詐欺かと思った(笑)
1件
4777・ 藤間留彦
唐突にエブリワードとやらがプレゼントされたんですが、山分けキャンペーンのやつかな??🤔
すっかり忘れていたのでびっくりしました😂
1件
4776・ 亜衣藍
>>4775 ・藤間留彦 さん
場外バトル、時々聞きますねぇ~💦
アイドルしかり、ホストしかり。
目が眩んだファンは暴走しがちですね( ´゚д゚`)アチャー
1件
4775・ 藤間留彦
>>4774 ・亜衣藍 さん
最近はSNSのせいでファン同士の諍いもあるみたいで、大変です💦
1件
4774・ 亜衣藍
>>4773 ・藤間留彦 さん
行き過ぎたファンは怖いですね💦
人気ものは大変だなぁ。
1件
4773・ 藤間留彦
>>4772 ・亜衣藍 さん
サイン会とかもなかなかされない作家さんですから、お会いする機会ないので、J庭の時は長蛇の列でした💦
サークル参加だったので早めに並べて大丈夫でした!
その後囀る連載忙しくなって参加はその一度でした💦

色々ファンの間でSNSでの贈り物マウントみたいなのが行われたり、自分とお揃いのアクセサリーを贈ったりするストーカー紛いな方もいるらしく……人気作家さんもたいへんです😓
人気作家さんでもお手紙を頂く機会は少ないそうで💦
やはりファンの感想が一番ですよね☺️✨
1件
4772・ 亜衣藍
>>4771 ・藤間留彦 さん
うわぁぁぁぁぁぁぁ☆
ご本人にお会いした事があるんですか!
いいなぁ~いいなぁ~(●´ω`●)💖

人気作家さんだと差し入れも山のようにありそうですね(^▽^;)その場合、お菓子は負担になるか~。
そうなると、やっぱりお手紙が良いようですね🌸
感想とかもらえたら私でも滅茶苦茶嬉しいですから、その気持ち分かります!
1件
4771・ 藤間留彦
>>4769 ・亜衣藍 さん
ですよね!
ヨネダコウ先生には昔(NightSが発売された頃だから10年以上前?)一度J庭参加されたことあって、直接購入させて頂いたことあります!サインをもらえばよかったと後悔😓(図々しさが足りなかった
作家さんによっては食べられないものがあったり、たくさんもらうので食べきれないことがあり、差し入れを受け付けてない方もいらっしゃいます💦
お手紙が一番喜ばれるし、人によっては返信を下さる方もいるそうですよ✨
2件
4770・ 藤間留彦
>>4768 ・鷹取 はるな さん
ありがとうございます……!
いつも絵師さんやデザイナーさんに助けられてます☺️✨
2件
4769・ 亜衣藍
>>4766 ・藤間留彦 さん
商業作家さんなんて、雲の上の人でしたから~。
リアルで対面できる時代になったという事が、とにかく凄いです!
差し入れにお菓子とか良いですね~🍪
でも、商業作家さんも同人作家さんも、一番うれしいのは感想のお手紙かな?📨💖
2件
4768・ 鷹取 はるな
>>4767 ・藤間留彦 さん
そして、毎回素敵な新刊を出されるのにも尊敬です!
2件
4767・ 藤間留彦
>>4765 ・鷹取 はるな さん
参加ジャンルが大体「よろず」の私です……!
飽き性ゆえ色々書きたくなります💦
今回はファンタジーの本が新刊だったのでファンタジーにしてみました!
次回はまたよろずかもです😅
2件
4766・ 藤間留彦
>>4762 ・亜衣藍 さん
シェアハウスのおかげです!
亜衣藍さんに感謝✨
リアルイベントは直接本を手に取って交流できるのが醍醐味です。
色々な商業作家さんも参加されているので、直接お会いできるのも嬉しいです!

色々試行錯誤しつつ、縁を結べるようにしたいですね。
2件
4765・ 鷹取 はるな
>>4763 ・藤間留彦 さん
(/ω\)イヤン!そう言って頂けてありがたいです。

毎度毎回、題材が異なっている藤間さんの引き出しの多さに脱帽です。
見習いたい……
お口に合えばうれしいです(*^-^*)
2件
4764・ 鷹取 はるな
>>4762 ・亜衣藍 さん
リアルでお会いすると、皆様方の萌えパワ―✨を分けて頂ける気がします(n*´ω`*n)
1件
4763・ 藤間留彦
>>4761 ・鷹取 はるな さん
お疲れ様でした!
コロナ禍の寂しい時を体感しているので、あの盛況ぶりを見て私も嬉しかったです!

スペースに来てくださりありがとうございました!
鷹取さんにお会いできるのを毎回楽しみにしてしまっています☺️
頂いたお菓子でエネルギーチャージして頑張ります💪✨
2件
4762・ 亜衣藍
>>4760 ・藤間留彦 さん
>>4761 ・鷹取 はるな さん
お二方とも、J庭を満喫できたようですね✨(●´ω`●)
そしてここ切っ掛けで交流を育んだということは、部屋主としても嬉しいです🌸
リアルイベントは、やっぱり直接の交流が出来て楽しそうですね~♪
しかも商業作家さんも参加するなんて、なんとも嬉しすぎるイベントですね(´∀`*)ウフフ

地道な活動が実を結ぶと思うので、どんなことでも試してみるのは有りですね!
2件
4761・ 鷹取 はるな
>>4758 ・藤間留彦 さん
昨日のJ庭、大変お疲れ様でした!
盛況でしたね~
私も、藤間さんにお目にかかれてうれしかったです(〃▽〃)ポッ
自ら甘いものを買い求めないので、差し入れでお菓子を選ぶのが好きなんです(笑)
引き続き、原稿頑張ってくださいませ<(_ _)>
2件
4760・ 藤間留彦
>>4759 ・亜衣藍 さん
ありがとうございます😌✨
半年ぶりのJ庭の雰囲気楽しめました!
大体開場後2時間くらい経つと人が帰ってしまい寂しくなるんですが、商業作家さんたちの色紙やポスター抽選が14時頃に設定されていたので、たくさん人が残っていて14時過ぎに本を手に取ってくださった方もいて良かったです✨
ランダム入場はJ庭独自ですね!
他の企業イベントと違いスタッフ数に限りがあるので、早朝から並ぶ人を無くすための施策だと思います。
サンプルもSNSでチェックする人が多いので、pixivだけでなくXにも投稿してます💦
コロナ禍を経てスペースで試し読みするのを遠慮する人も多いので、ネッ
2件
4759・ 亜衣藍
>>4758 ・藤間留彦 さん
お疲れ様でした!🌸
大変だったけど、それ以上に楽しめたようですね✨
しかし、一般はランダムで入場…だと!?
そんなシステムになる時代になったんだなと、大昔のイベントしか知らない身には新鮮な情報でした。
サンプルも、チラシを直に置いてアピールするしかなかったもんなぁ~(遠い目)
そしてQRコード!
もう、オバチャンは付いて行けそうにない世界です(;^ω^)
二次創作は、やっぱり呪術ですかね?
引き続き大変そうですが、何よりも楽しそうで素敵です✨
美味しいスイーツでも食べて、糖分補充して脳をフル回転ですね🍰
2件
4758・ 藤間留彦
昨日はJ庭でした。
いつも通りぼっち参加だったので、開場直後はお買い物に行っていたんですが、場所によっては島中にも列ができて通路が埋まるほどの大盛況でした!
前は買い物しても15分くらいで帰ってこれたんですが、今は45分くらい掛かります💦
年々一般参加者が大変な人数になってきているように感じます……!

お買い物を終えて飲み物を買ってなかったので、買ってきて準備していたら、鷹取さんが来てくださいました!
お会いできてよかったです✨
いつもお差し入れありがたいです☺️
日差しが出てきて結構暑くなってきていたので、風はあるとはいえ一般入場の方は大変だったんじゃと思います💦
一般入場が抽選じゃなく、
3件
4757・ 藤間留彦
>>4756 ・亜衣藍 さん
10冊でも大変です……!
昔は普通にコピー本でしたが、表紙を特殊紙にするくらいしか芸がなかったです😅
1件
4756・ 亜衣藍
>>4754 ・鷹取 はるな さん
>>4755 ・藤間留彦 さん
少部数だから出来た芸当ですね(^o^)
その時は10冊だけ作ったんですよ~。
2件
4755・ 藤間留彦
>>4753 ・亜衣藍 さん
そういうこだわりコピー本大好きです☺️✨
帯手作りなんて最近はあまり見ないですよー!
私も帯付き好きなので久々に作りたいなあ
2件
4754・ 鷹取 はるな
>>4753 ・亜衣藍 さん
帯を手作りとか凄いです!o((>ω< ))o
作り手様の愛✨を感じます。
2件
4753・ 亜衣藍
>>4751 ・藤間留彦 さん
>>4752 ・鷹取 はるな さん
本の作りが凝っていると、読み手は嬉しいですよね🌸
私、昔コピー本を作った時は帯を手作りで付けてました(´∀`*)ウフフ
2件
4752・ 鷹取 はるな
>>4749 ・藤間留彦 さん
もう十日後なんですよね!😱
いや、私が焦ることはないんですが、何となく(笑)

活字が主食ですが、素敵イラストも大好物です!
実際に手を取れるのを楽しみにしております(〃▽〃)ポッ
2件
4751・ 藤間留彦
>>4750 ・亜衣藍 さん
小説は漫画より読むのに時間がかかるので、読みにくかったらストレスですからね💦
お金を出して頂いているし!
文章やストーリーもストレスなく読めればいいですが😅
2件
4750・ 亜衣藍
>>4748 ・藤間留彦 さん
少しでも読み易いようにと、読者の事を考えるその姿勢は立派です~✨
2件

/160ページ

4,779件